ナポレオンズのDVDを見たからといって。

忘年会で大ウケ必至

いやぁ・・・
あの二人の掛け合いがあるから、簡単なマジックでも受けるわけで。
普通の人があのマジックやったら、ちょっと寒いかもよ?
忘年会で楽しむ分には普通のマジックの本みて選んだほうがいいかも。
個人的に好きなのは以下二点。
 ・ひざの交換
 ・ひじの回転

しかし、お二人ともすでに52歳ですか。
とてもそーはみえない若さ加減がたまりませぬ。
本当に尊敬に値する人たちですからねー、
これからもがんばっていただきたいものです。
やっぱり胡散臭くやっておきながら、ちゃんと正統マジックをやれるってのはすごい、と似非マジシャンはしみじみ思ふ。
だって正統マジックってけっこう奥深いですよぉ?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さてさて、またしても"しょんぼり君HP"からの抜粋だ。
彼にポンヨウの心がいまいち通じていないような期がするのだが・・・
---------------------------------------------

b0001955_17501769.jpg

WhiteJoker 氏 よりの、たくさんの贈り物の中の、数少ない銘菓の一つ。
と言って問題無いだろう。
出所のしっかりした、銘菓らしい銘菓は、ちゃんと撮影対象となるのです。
当然と言えば当然ですが。
さて、まず最初にどうしてもツッコんでしまうのは、
「どの辺がタルトやねん!」
かと思うのですが、見ての通り、ロールケーキです。
ま、歴史とかは、 この辺 を見てくれれば…。
巻いてあるのは水飴系の練り餡。
餡の中には小さく砕いた栗粒と、そして柚子!
まさか柚子が入ってるとは思わず、かぶりついて、柚子の風味にびっくり。
柚子、嫌いじゃないけど、ちょっと苦手なのです。
柚子単品じゃなく、餡と栗が一緒なので、二口目からは問題なくいただけましたが。
メインとなるロールのスポンジ部分は少しパサついてるけど、
餡のしっとり感のおかげで、セーフ。
餡の甘さも控えめ、非常にお茶に合う和風な味に落ち着いてます。
後味に水飴の甘さが軽く返って来るのも、『もう1切…』 に繋がる巧い作り。
うん、おいし…。
しみじみ。
11 切にスライスしてあります、との表記があったのに、切れてないじゃん、チッ。
と思い、わざわざ包丁でカット!
しようとして包丁入れたら、実はホントに切れてました。
郵送中の小口方向への圧縮力により、切り口が全く見えなくなってただけ。
やるなぁ…ハタダ…。
何よりも、11 という素数を持って来るところにグッと来た!
それはともかく、切れてるので、皿に取り分けやすく、綺麗に食べやすいのも高ポインツ。
しっかりした銘菓は細かい所への気配りがされてて、ステキ☆です。
『自称銘菓』 にも見習ってもらいたいところです。

おっと時間だ!今日はこの辺でッ!(逃)

サイズは、φ60、長さ 200 の円筒状。
一本まるごとでも、案外あっさり食べきれちゃう、食べやすさ。
うん、お土産としても喜ばれるかと。

賞味期限は3週間。

…あれ?ウチに着いた時、次の日が賞味期限だったような…。
ま、いいか。
賞味期限だし。

[PR]
by whitejoker | 2004-11-18 17:38 | 戯言


<< お手軽甘味/杏仁豆腐 甘味部、それはひと時の安らぎ/... >>