デジカメって小ささよりもメカさだと思う。

個人的にデジカメといえどもメカなわけで、
小さくてかわいい、ってのは個人的には不要なコンセプト。
小さいとか薄いとか、そういう部分には惹かれない。
メカである以上、メカ感がないものは購買意欲がわかないのです。
そしてちょっとぐらい大きくてもメカメカしているもののほうが好きなんです。
だから、2004年2月発売のCASIOExilimEX-P600なんてかなり引かれる造詣といえます。
特にファインダー系の謳い文句が素晴らしい!
「撮影意欲を刺激する新開発"EX-Finder"」
如何にも"狙ってますよ?"と言いたげな十字標準、円形メーターのようなフォーカス距離、そして絞りの指標。
外見といい、画面構成といい、理系のハートをがっつり鷲掴み。

 ス・テ・キ☆

今日、秋葉に行って実物を
起動は1.5秒ぐらいだけど、そのまますぐにシャッターが押せる。
レリーズタイムラグもそんなにないみたい。
本体のメカ感や重量感も良い感じだ。
起動時のレンズの動きがちょっと遅いのが気になったけど、許せる。
メインマシン、買い替えの時がきたか?
いや、でも引越しとかで金がなくなった後だし。
来年ぐらいに根落ちしてきたところでヤフオク狙いか。

メインマシンのキヤノン製G1は
プリンタとスキャナとカメラはキヤノン、ケータイはヴォダフォンと心中覚悟完了!
とかって言い切っている人が買ってくれるならヤフオク価格よりは安く譲るつもりだけど・・・買ってくれないかナァ・・・
金ないのわかっているから支払い時期は相談にのるつもりだけど、だめかなぁ・・・ちらっ。

そういえば、秋葉はすっかりパソコンやメカの街から
萌えなエロゲーな街に変貌していました。
b0001955_20585396.jpg



---------------------------------------------------

今日の行動
愛車"せでぃごん"君、ディーラーに入院
 ↓  ラジエター(Carsonic製)よりクーラントにじみがとまらない為。
 ↓  ついでにETC取り付け依頼。
 ↓
品川駅でJ1君と待ち合わせ
 ↓
東京駅地下大丸名店街にて出身研究室にお歳暮を贈る。
 ↓
秋葉原にデジカメ見に遠征。

---------------------------------------------------

先週の来訪者数
日26 月30 火40 水57 木123 金94 土184
[PR]
by whitejoker | 2004-11-21 18:37 | 物欲の塊


<< 暇つぶし・今度はファンタジーの... お手軽甘味/杏仁豆腐 >>