晩秋のツーリング/現所属会社の最後の有給

どっかツーリングに行こうと考えた昨夜。
朝、おきてトイレに行った時に寒さにヘタレて二度寝。
二度寝したときにしかけた目覚ましをふっ飛ばしたらしい。
目が覚めたら二時でした。
・・・傾いた日がまぶしかった。

せっかく晴れているわけだし、「どっかいこーか」?と考えて、
愛車"じぇべりゅん"を駆り定番コースの横浜中華街へ。
ちょっとリッチに第三京浜で都筑~保土ヶ谷をワープ!


ふらふらと人の少ない中華街をさまよい、
あちこちで写真とりながら肉まんとエビチリまんをゲット。
なんとなくみつけた良い感じの公園↓
b0001955_2044298.jpg

今回はバック類は持ってかなかったので、
普段なら見つけたら即ゲットな林檎酒をみつけても
泣く泣くあきらめざるをえなかったのが痛い。
そのまま帰るのもなんとなーくもったいないので山下公園へ。
カップルや親子ずれが多いですなぁ。
北の方が冷えているような雲が出ていました。
雲、すきなんです。
ぼけらっと雲を見あげてるだけで時間を忘れることも出来るからね。
マスター時代にはよく校舎の屋上で空を見上げてたな・・・・
空の写真や公孫樹の写真をとりながら山下公園を散策してたけど、
日が暮れてきたので撤収。

b0001955_2045941.jpg
山下公園とおりの公孫樹。結構良い感じ?

b0001955_204540100.jpg

b0001955_20461490.jpg

b0001955_20473022.jpg
なんかこの雲、翼のような形にみえませぬか?


"じぇべりゅん"とこ戻ってきたときに気がついた。
・・・グローブがねぇ(泣)
どっかで落とした模様。ちょっと探したけどやっぱりない。
散策ルート、ふらふら歩いたからぜんぜん記憶にないし。
結果的に帰り際に「にりんかん町田」にてYamahaメッシュグローブを購入。
#在庫限り30%offで¥2,866-
臨時収入を喜んでいたけどいきなり消耗中であります。
本当はなくしたのと同じBuggyのメッシュがほしかったのだが、なかった(>_<)


追伸1
11/20の秋葉訪問の写真アップ

追伸2
11時ごろのNHKニュースでもうろこ雲の放送してました。
北のほうで天気が荒れる冬雰囲気の天気の雲だよな、
と覚えてたのは間違いなかった♪
[PR]
by whitejoker | 2004-11-24 20:12 | Touring&Drive


<< 後輩MEETS後輩 架空請求の小額訴訟対策 >>