紅茶のシフォンとレアチーズ/お菓子工房リヴェール・モンターニュ

こんばんわ。
今日も夜の帳が下りつつある時間になりましたが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

どうも新人研修で疲れていたらしい。
やっぱり座っているだけでほかのことをあまりやらないのはつらいね☆
さっきまで寝ていました。
昼ごろおきたんだけど二度寝かよ。

11/17の甘味の店の名前、
エクランナクレ
というらしい。
レシートがのこっていたので・・・・
ということで、甘味つながりでお菓子工房リヴェール・モンターニュで買ったレアチーズと紅茶のシフォンのご紹介行ってみよう(強引)


--------------------------------
【レアチーズ】
b0001955_1557665.jpg

チーズの味わいは濃いが、意外に後味はさっぱりして堪能できました。
ただ、サイズが!
あと二回りは大きくても良いのでは、と思わせる。
やっぱレアチーズがうまい店はほかのケーキもうまいんダヨ!

--------------------------------
【紅茶のシフォン】
b0001955_15572960.jpg

いっそ1ホール買って見ようかとおもわせた一品。
紅茶の味わいがほんのりと主張しすぎず、それでいて香りは堪能できる。
周りのチーズクリームも絶品!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


しょんぼりさんHP転記コーナー
ご要望は受けまわることはできるが、かといってそれを満たすことが出来るかどうかは別問題だよね。
しかも買うときにはHPがあるかどうかわからない。結果的に買ったものにHPがなかったからといって彼のために買ってあげたものなんだから、HPがないからといって送らないわけには行かないのです。だって、好意と友情(NearyEqual善意)で購入してあげたものだもの☆
しかも!
HPを持っていればアドレスが書いてある、と彼はいっているが・・・
羽二重餅はかいていなかった!そう、老舗はHPを持っていても別段アピールしないのだ!!
その定義は受け入れられることはないだろう。ざ~んねん♪
--------------------------------


ところで!


WhiteJoker 氏 からの心尽くしの 『自称銘菓』 ですが、
そろそろ決着を着けよう。

いい判断材料が見つかったんです!

製造元が自社サイトを持っている (できれば通販もしている)

この条件なら、結構イケそう。
少なくとも SA 系列のパチ月 (パチパチ月) は姿を消す事確実!

あくまでも 『自社サイト』 ってのがポイント!


つまり、これからは、買う前、もしくは、買った後に、製造元名で検索。
自社サイトが存在しているか確認してから送付、というステキ☆な流れが…見えたッ!


彼の事だ。

『えぇ~?善意で (ニヤニヤ) 送ってるのにぃ~』

とか

『買う時に、サイトがあるかなんて、わかんないよ~』

とか返すのは見えてるけど!

※ だから、『買った後に』 も追加したんだけどね。

つーかね、この IT 化の進んだ昨今。
大抵の 『本当の銘菓』 には、どこかに URL が記載されてるはずですから!
つーか、自社サイト持ってるのに、表示してないのは怠慢ってか、ダメでしょ。
って事にもなるわけで。

うん、この縛りは、なかなかイイ感じ。

もちろん、その製品に記載されてなくても、同じ製造元の他の商品に記載されてるのはセーフ。
箱でも、周りでも、POP でも。
メーカーの自社サイトの情報がどこかに記載されてる事を条件にしてみよう。

胡散臭いのも多少は引っ掛かるだろうけど、少なくともパチパチ月は激減の予☆感。


あぁ、苦労するなぁ… 『銘菓』 の定義って。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-04 16:01 | 甘味


<< おきたら三時☆ 同期が同期に。 >>