性懲りも無い人。

性懲りも無い人、というか。
攻撃に弱いあたりが変わっていないよね。


-------------------------

…チャリ無いのでトボトボと徒歩で。
あぁ…駅が遠いよママン…。


着いたら、すぐに店のおねーさんがマンツーで。
洋服屋ってコレが面倒でイヤなんだけど、スーツ選びの時は俺には必須。
基本おまかせで、好きに選んでクレってスタンスで。
スーツ一式 ¥39000。
ま、そんなとこか…と思ったら、おねーさんの攻撃開始。
『今日でしたら、1000 円で二点目付くんですよ』
「え?」
『例えば、こちらのコートですとか…』
「せ、千円なら…」
『こちらなんか冠婚でも就活でも使えますし』
「あぁ、この手のは無いから一着あったら便利かも」
…追加しました。

さらに攻撃が続く。
『今日までなんですけど!今ならセット販売っていうのをやってまして』
「はぁ」
『1万円セットと、1万 5000 円セットがありまして…以下略』
「とりあえず、合わせるシャツとネクタイは欲しいですね」
『でしたら、こちらのセットですと…以下略』
シャツとネクタイ追加。
セットの場合、靴も付けなきゃいけないそうで。

『セットになるのは、こちらの価格帯のものだけなんですけど』
「あぁ、じゃ、コレダメなんですか?」
『いえ、差額分だけいただく形でセットにできます』
「そ、そうですか」
『ですから、靴の値段でシャツとネクタイが付いてくるような値段になります』
「なるほど…」
…靴追加です。

これで終了かな、と思ったのですが、さらに攻撃が続きます。
どうやらこのゲーム、俺のターンは来ないようで、一方的に攻撃受けてます。


『あのですね、今計算してみたんですけど、1万円セットですと、シャツ+ネクタイ+靴ですよね』
「はい、そうなってますね」
『なんですけど、1万 5000 円セットで計算しても同じ金額になるんですよ』
「え?どういう事ですか?」
『1万 5000 円セットですと、さらにベルトが付けられるんですよ』
「で、お値段変わらず、って事ですか?」
『そうですけど、どうします?』
「いや、そりゃ、同じ料金でもう一品付くなら付けるでしょ」
『で ・ す ・ よ ・ ね~』

くッッ…巧いな。

『セットですと、あとベルト…なんですけど…』
「う~ん、でもベルトは要らないんですよね」
『あ、じゃぁ、替わりにシャツかネクタイをもう一本付けられますよ』
「そ、そうですか、じゃぁ、シャツ足りてないからもう一枚…」
ストライプ系の 『オサレな』 シャツを一枚追加して、ようやく解放。

差額分上乗せして、21000 円。
うん、確かにお買い得でした。
確かにね。
トータルで 61000 円。

支払いは親がカードで。

『二回で』

親子だな、と一瞬。← 違うだろ


ネーム入れ依頼して、受け取りが水曜日。
なんと俺の誕生日ジャスト!
そうか、誕生日プレって事にすれば、問題無いか。

と自分を納得させて終了。


買いに行くぞ、って言った時の親の台詞。

『ばーちゃんだって、もう、いつどうなるかわかんないんだから黒いの買っとけ』

…そりゃそうなんだろうけど…。

-------------------------

店から出たら、ちょうど、ひかぺーの点灯初日。
定禅寺の方は見てないけど、街中全体的に光ってますから。
今年はアリガチ写真でも撮りに行こうかな…とか、うすらぼんやり。

毎年毎年、気付いたら終わってるんだけど。

…年がね。

-------------------------


ラノチカで惣菜買って徒歩で帰宅。
変にヘトヘト。
-------------------------

巣篭もりしたら、WhiteJoker 氏 から入メル。
その時気付いたんだけど、実は着信もあったらしい。
表題が 『ちゃり』。
ん?と思って中身を見ると、

ほしい?5000 縁プラス送料でいいよ。MTB なのだが代理入札したが、わけありで代理した奴からキャンセルしたいといわれてな。

や、安ッ!
なんだこの安さは!今の俺でも買える!
早速返信。

「ワケありってのが気になるけど、どういうこと?」

電話が来ました。
ブツの写真も見ました。
イマイチ聞いた事無いメーカーなのが気になるけど、アシが無いよりはかなりイイ!
新車を買うまでのツナギにも丁度よさげ!
2秒で即決。

『で、どうする?』
「買った!」
『早ッ』
「だって、今すぐ欲しいし、あの額なら明日にでも振り込めるから」
『じゃ、そっちに送るように手配しとくわ』
「了解~」

とりあえずチャリ (とはいえ、おそらく壊れるか、盗まれるまでは乗り続ける予感…) GET!
折り畳み MTB、重量 20 kg って重いなオイ…。
メーカーは聞いた事ない Avis とやら。
それでもイイんだ。
走ればイイんだ!
キャッホ~!

ってなわけですよ。
届いた瞬間即捨てたくなるような代物じゃなければ無問題!


…これで、レンズが一本早く買える…。← 性懲りも無く

今週中に届いたら、マジ嬉しいっス。


届いたら、ワイヤーと、ライト付けなきゃ。
ライトは、ハブダイナモに興味アリアリ。
近くのチャリ屋で付けられるか確認してもらおう。

あぁ、楽しみ…。

だんだん、やる気が出てきた!

よしッ!とりあえず今日は寝るぞぅ~!← ダメ人
[PR]
by whitejoker | 2004-12-13 21:34 | SHONBORI&J1


<< ミソおめでとう!しょんぼりさん。 光のページェント・略して&qu... >>