携帯様、ご臨終

2年間連れ添った携帯様がご臨終致しました。
享年1年11ヶ月20日余り。
2週間前から携帯カメラがおかしくなっていたのは知っていましたが、
まさか画面自体が斜めに歪み始めるとは!
バイクから落とすこと二回、
持ち歩いている最中におちてそのままキックしたこと3回、
胸ポケからの落下多数。
誠にもって残念ですが、本日をもって機種交換せざるをえない。

ここで問題が。
現在関東地方在住なわけですが。
ぢつは学生時代からのドコモユーザーでして・・・・
契約先は「ドコモ東北」。
Y電機で相談してみたら「時間が掛かりますよ?」とのこと。
妙に強気で新規契約をすすめられました。
安いし時間が掛からないから、という言い分はわかるけどさ。
なんか強烈にむかついたので却下。

しょうがないので多少高くてもいいか、と
最寄のドコモショップにいって様子見をしようとおもったら。
なんだ、機種変更で1500円ぐらいしかY電機とちがわないじゃん。
んなわけで機種変更をドコモショップにて実施。
 #最悪、新規契約して速攻解約→機種変更かと。

D505iS←D251iと同じDシリーズでの変更。
別に最新である必要無いし、
1999年に契約して以来ずっとDシリーズを使用しているわけだし。
I/Fとかの使い勝手考えると同じDのほーが楽だし。
そんなわけでD506がでて値段落ち目のD505iSが愛機になりました。
FOMAろうかともおもったけど、別にいらんかなーと。

本来機種変更で9800円だったのです。
しかし、
 ・契約してから長い。
 ・ポイントどっさり。
 ・若者割引(30までだとか。)
 ・機種自体の使用期間が長い。
ということで事務手数料の2100円以外が全て無料化。
(厳密に言えばポイントを1500ぐらい使ったけど)

ただねー。
着メロとかメールとか待ち受け画像とかが全滅。
あぅ・゚・(ノД`)・゚・


ちなみにY電機のポイント使わなかったことと
携帯が無料で機種変更できたことでデジカメ購入熱が
再発したのはナイショだよぉ~♪ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノキュンキュン!
[PR]
by whitejoker | 2004-08-29 16:14 | 戯言


<< ニュー携帯さま、こんにちは。 お手軽甘味/秋のシュークリーム >>