秋の味覚を求めて

本日は雨天なり!
それでも当初予定通りに活動するのが俺達。その名も

「ドキッ☆間違いだらけの旅行!」

でっす♪

参加はいつものWH、J1、TK君。
予定としては
 ・山梨方面で葡萄狩り。
 ・疲れた体を温泉で癒す。
 ・昼飯にほうとうで〆
でした。

さ、写真で振りかえろう。
1発目の葡萄狩り。
1300円で「種無し巨峰」が40分食べ放題。
問題は食べ残したら買取。
したがって壱房を食べきらないとイケナイという事実・・・
b0001955_2135429.jpg

今年の夏は暑かったから甘くていいらしい。
たしかに美味かった。いや、美味かったんだが・・・
TK君の食べ終わった時の一言。
「ノルマ達成!」
半分までうまかったけど、最後は義務感で食べていました。
おかげで腹タポタポ。
また、雨の直後だったから蚊が多くて戦いながらの葡萄狩り。
結構つらいものがありまして、四匹殺して三箇所さされました。

ニ発目の“ほったらかし温泉”
ここは山梨県は笛吹川フルーツ公園の奥にある温泉。
フルーツ公園まではそれなりに下界の眺めよかったけど、
温泉にいったら完全に雲の中で視界なし。よって写真無し。
ここは露天風呂で大きく分けると二つで、それぞれが露天二つずつで構成されています。
そのうちの新しいほうへ。
下の浴槽はヌルクて眠りそう。
上の浴槽はほどほどに熱くて快適。
ほとんど上の浴槽ですごしていました。
適度にうつらうつらしたり、まったり風にあたって火照った体を冷やしたり。
やっぱり温泉はいい!
たとえブラシーボ効果であっても癒されると思いませんか?

そして最後が“皆吉”のほうとう。
うまいらしいのだが、常にこんでいて・・・
今日も11:30到着したがほうとうにありついたのは14:30。
ありえねぇ・・・・
b0001955_21393126.jpg

どうせなんで「デラックスほうとう(税込2100円)」にしてみました。
豚、キノコ、かぼちゃが入っていてとっても美味かった。
さすが行列するだけはあるかなぁ、と。

腹膨れたので腹ごなしがてら近所のワイングラス館へ。
ここは石がいいのですよ。
いろんな石を加工したフォトスタンドやら勾玉やらがイイ感じ。
ええ、理系三人でいったのでみんなでごそごそと。
俺は“フローライト”の勾玉をゲット。
個人的に宝石類で好きなのはアクアマリン、オパール、フローライトなんです。

帰りは中央高速の渋滞が酷くて疲れ果てましたが・・・
全体的に楽しい1日でございました。
今度果物狩り逝く時には
 ・蚊取り線香は必須。
 ・おんなの子がいたほうがオモロイだろう。
 ・お金はがっつりもっていきましょう。
ってところですな。

今回は間違いがなかったように思えるけど。
ぢつは大きな間違いが。
「雨」「風景が奇麗な温泉で風景がみれていない。」

走行距離:315km
使ったお金:
   朝ご飯=645円
   葡萄狩り=1300円
   温泉=500円
   ローソンでお買い物=105円+650円
   ほうとう=2100円
   お土産+ヨーグルト=1500円
[PR]
by whitejoker | 2004-09-05 21:43 | Touring&Drive


<< Florite(和名:螢石) キャラ追加/近いうちに登場するかも。 >>