人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢オチ

仮に彼がカメラを盗まれたとしよう。
それは天命。
あたらしく。1Dsを飼えという神のお告げ。

夢にみたということは、そろそろ20Dも買い替えだ、という意味。
間違いない!

-------------------------

悲しい出来事。
お仕事のため、ちょっと遠くまで出たんです。
もちろんチャリで。
迷いながら。

仕事は無事こなして、帰り道。
昼ちょい過ぎくらいに出発できたので、ちょっと冒険心を出して、行きと違う道で帰ってみる事に。

しばらく走ったら、線路発見。
なんとなく渡ったら、そこに猫が3匹昼寝中。
いいなぁ…と思ったんだけど、なにしろ帰り道分からずに走ってるので、とりあえず流して先に。

少し走ったら、中学校が。
なにやら人が大勢集まってるので、ついつい学校内探検。
どうやら何かの記者会見が開かれていたらしく、普通に入れました。
いくつかの教室で発表が行われてましたが、興味ないので、学校探検に集中。
一回りして、学校を出たら、もう陽が傾きかけ。
ヤバい……ここ何処か判らないのに…。
慌てて出発。

とりあえず戻ってみたら、猫が昼寝してた場所に到着。
猫、増えてる!
白いのやら白茶やら三毛やら。

あぁもう、こりゃ撮れ、っていう意味だな…。
と勝手に解釈してカメラを取り出して、準備。
残りの荷物を近くのコインロッカーの脇に置いて撮影。

しようとしたら、人がわらわら増えて来た!
どうやら中学校での記者会見やらが終わったらしい。
中の一人がさりげなく俺の荷物を持って行こうとしてた!
とっつかまえて詰問。
カメラを置いて説教してるうちにも人がどんどん増えて来て、猫はどんどん減って行く。

焦りながら、荷物をまとめて持って移動。
安全な場所に移動して、今度こそ!

今度はカメラをパクられたッ!

「ふざけんなよ…」
ぽつりと漏らしたら、最後まで残ってた猫が小さな声で
『にゃ~ん』
と鳴きました。

……こんな切ない目覚めは、なかなか無いね…。
2005.03.06 (13:03) ::::::::::

by whitejoker | 2005-03-07 21:15 | SHONBORI&J1


<< 金の魔法 本当にないんですってば。 >>