人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定禅寺ストリートジャズフェスティバル訪問記

いってきました仙台へ。
そう、学生時代の思い出の地へ。
入学10周年、腐れ縁10周年。

・・・おいておいて、と。
金曜深夜より下道大爆走。
トラックに囲まれて、バイクに負い抜かれて
おわkm/h~ぬふわkm/hぐらいでがんばって走っていました。

9/11
で、仙台到着at六時半。
早すぎたのでJ1君のおうちによって御飯を奢っていただく。
その後は4年の時の研究室にご挨拶。
Y教授の開口一番
「WHのとこの会社、大丈夫かよ」
みなさんに言われます(w
話が長いことを見越して週一回のミーティング前にいったのだが、
ミーティング開始時間になっても話が終わらない。
「うちの研究室の人気がない理由ではないかと考えて辞めた」
そんな生ぬるい!
教授の元を退去してから4年の時に散々お世話になった
K助手(当時D3でした)にご挨拶。
「お、WHも戻ってくるのか?」
いえいえ、滅相もございませぬ(^^;
K助手とJ1、それに居合わせたキチとで歓談。
学生(M1&M2)が居たのだがなぜか我関せずの姿勢。
キチのマネしてみたら急に爆笑。
なんだ、先輩が着たから縮こまっていただけかい。
ついでだからキチがかわっていないか後輩たちに聴いてみた。
「いや、まったくかわりないです」
「合コンやろうというわりにはセッティングしてもノッてこないんです」
駄目じゃん、D3なのに・・・

退去後こんどはションボリと昼飯。
金が無いらしい彼に社会人らしくマクダーナルを奢る。
どれでも好きなものを選べよ、数は関係無く頼み放題だ!と。
くー、俺様ってカッコイイ!
定禅寺ストリートジャズフェスティバル訪問記_b0001955_21372518.jpg

バーガー三つとはすくないねぇ・・・
一度ションボリと別れ、俺はジャズフェス会場徘徊。
今年も盛り上がっているバンドとサクラ以外が反応していないバンドが。

4時前にホテルにチェックインしてから
  ケーキバイキング→ビリヤード→牛タンコンボ。
満足。
これぞも“牛テールスープ”だ!
実は牛タンよりもこっちのほうが好き。
なんていうかお肉がホロリとしててクタッとしていて。
かつ塩味ベースのシンプルなスープとねぎが肉を引きたてている。
やっぱSimple is Bestってやつですよ。
俺様のようにね♪
定禅寺ストリートジャズフェスティバル訪問記_b0001955_21343375.jpg

PhotoBy “Whitejoker” @ 利休

最後にションボリに水分を奢ってあげようとしたら断られた。
友人の優しさを断るとはなんたる・・・


9/12
起きた。街中徘徊した。
そして金曜の内に連絡とっておいたSU君と合流。
彼は我らが学科の主席卒業。
変わっていなかったがバイクが壊れたらしい。合掌。
SU君と飯後、東京にもどるべくオトナとして高速をかえってきました。

いや、疲れた疲れた・・・・
↓ナイス、ストライク!
定禅寺ストリートジャズフェスティバル訪問記_b0001955_20374723.jpg

title:夏の思い出
PhotoBy“Whitejoker”

by whitejoker | 2004-09-12 21:08 | Touring&Drive


<< 転職決定。 お手軽甘味/がぶがぶ飲むヨーグ... >>