人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋とススキと雲の中の富士山

本日は後輩のKT君とツーリング。
行き先は道志道から山中湖~三國峠。
「秋の早朝を楽しみ、できればススキも堪能しちゃうぞ?」
という目的があったのですが。

しょっぱなからやらかしました。
ええ、1箇所曲がるところまちがえて、相模湖まで。
相模湖でUターンしてから再度道志道へトライ!
なんてーのか、道志道のマナーわるくなりましたなぁ。
遅い車ががんばって走るのはどうかと。
さっさと抜かさせればイイのに。
こちとら黄色のセンターラインでは抜かないことを
信条としているだけにかなりイライラ。
それでもバシバシ追い越しかけたけど。

「道の駅・どうし」にて休憩。
あいかわらず大型バイクが多い。
音でわかるのはドカティとホンダのCBR大型。
ドカティはメカノイズが、CBR大型はサイドカムチェーン?かなんかの
チェーン音が独特だから近づいてくるとすぐにわかる。

一休みしてから山中湖を見渡せる三國峠へ。
さすがに眺めがよい。
富士山が人眺めに出きるはずが雲が・・・
おまけに微妙に雨が降り出したYO!
秋とススキと雲の中の富士山_b0001955_20295935.jpg

背景で白飛びしてしまっている部分が、山中湖。
さすがに撮影には厳しい条件がそろっていたもので・・・
微妙に向こうっかわには日がさしているくせに、自分のトコは微雨+霧。
考えると今日はJ1君が大阪に向かっているらしい。
そーかー、富士山にのろわれた男が富士山見えるところにいれば
みえないのも当然だよなァ・・・

で、寮に帰ってきてからKT君と相談。
 WH:「飯、どーしよ?」
 KT君:「行きに見つけた1ポンドステーキとかどうでしょう?」
ということでいってきました。
飯の為にセディゴンに乗り換えてドライブ。
ちなみに1ポンドステーキ+セット(サラダ+スープ+ライス)で
3970円+540円=4410円!
昼飯ごときに・・・
秋とススキと雲の中の富士山_b0001955_20142267.jpg

ついでに牛筋の煮込みも頼んで大満足。
しかし・・・このレシート、昼飯の値段ぢゃないよね(^^;
by whitejoker | 2004-09-18 19:08 | Touring&Drive


<< お手軽甘味/お芋のシュークリーム 転職・報告編 >>