由緒正しきパチツキ

なんでも皇太子殿下が下関ご来訪の際にお茶菓子として提供されたほどの銘菓らしい。
ただし、今回訪れるまでまったく知らなかったけどね。

ちなみに試食ではうまかったことを申し添えておこう。

-------------------------


たった今、「あさひ製菓株式会社」 の 「月でひろった卵」 を完食しました。
これが意外にも美味という嬉しい誤算。
1ミリも期待してなかっただけに正直ビックリ。
保冷剤を利用して冷やしたのも良い効果だったようだ。

以後、パチ月は冷やして食べる、という方向で

簡単に言うと、「萩」 に、砕いた栗が入ってて、コリコリ食感と風味が美味しい。
パチ月という事で tdck では取り上げない可能性が高いけど、ちょうどネタ切れになったら……。
って思うくらい、普通に美味でした。

実に意外だ…

[PR]
by whitejoker | 2005-08-15 22:36 | SHONBORI&J1


<< 人間、真に美味いものの前では言... 栄養素入り羊羹 >>