人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味部/東方美人ゼリーと檸檬豆腐

昨日の中華街探訪により“横浜大世界”にてお土産としてゲットして来たのが以下二点。
 「東方美人ゼリー」(メイプルシロップ付き)
 「檸檬豆腐」(シロップ付き)
これが今日の朝飯兼昼飯として採用されました。
甘味部/東方美人ゼリーと檸檬豆腐_b0001955_2017817.jpg




甘味部/東方美人ゼリーと檸檬豆腐_b0001955_20173841.jpg
まずは東方美人ゼリーから。
東方美人とは台湾の最高級烏龍茶らしい。
一瞬、東方不敗に見えたというのはナイショだよぉ~♪
烏龍茶の独特の香りとメイプルシロップの甘さ&ほろ苦さがあいまって非常にうまい!
意外なことに烏龍茶としての苦味はほとんど感じない。
残念ながら東方美人をお茶として飲んだ事が無いのでそーゆーものかどうかは不明。



甘味部/東方美人ゼリーと檸檬豆腐_b0001955_20213843.jpg
そして檸檬豆腐。
これにはシロップが付いてきます。
・・・微妙だ。
本当にただの豆腐に檸檬のすっぱさが微妙に漂うシロモノ。
で、シロップをかけると、なんというか。
ほんのりと漂う檸檬の香りとシロップの甘さ。
豆腐の味はどこかへいってしまったよん。


今日はまったりとした1日。
転職活動終了記念に買った時計(G-shock・G-LIDE/GL210)のバンド調整に東急ストアの中の時計屋さんにいって、本屋へ。そして携帯の保護テープを買いにY電機へ。
まったりとなにをするでもなく、のんびりとした日を過ごしました。




追伸
今更ながら9/18分を更新終了。
by whitejoker | 2004-09-26 20:24 | 甘味


<< お仕事万歳 次の愛車? >>