ありえない台詞とありえない仕事と。

ありえない台詞
本日はまた臨時でオペレーターを一時間半ばかり。
条件は以下。
 ・電話が殺到したら出る。
 ・電話出ないときはオペレーターのサポート。
 ・1時間半後には電話が殺到してよーがなんだろうが終わり。

で。
今日はオペレーターさん達のど真ん中で受けていたわけです。
隣は技術相談集団のT先輩(一期上)。
私がお客様対応していたわけですよ。
そして電話終わって茶を飲んでふとT先輩をみると
なにか言いたげなご様子。
なにか用でっすか?と聞いてみたら、
なんともいえない顔をして以下のようにのたもうた。
「へぇ、whitejokerって結構丁寧に対応するんじゃん。
 もっとあしらって切るのかと思ってた。」

・・・・その台詞は無いんじゃないっすか、先輩(^^;
だって、俺のオペレーター対応は
客・即・斬
おっと間違えた
斬殺のWH
いやいや、
迅速丁寧なWH
として名を馳せた存在なんですから。
単純にお客様で対応を分けているだけです。
利益をもたらすお客様には丁重丁寧に、
ゴネてる損害だけしかありえないお客様にはそれなりの丁寧さで。


ありえない仕事
本日、おじさまたちにコールトラッキングシステムのご説明。
終わってからMT先輩のトコにいって聞いてみた。

 whitejoker:「明日、臨時オペレーターやるんすか?」
 MT先輩   :「うん、お願い。あとね、派遣さんが一人辞めるの。
          だから、シフトの遅番と今週の土曜出勤お願いしたんだけど。」
 whitejoker:「・・・・・・・えっ?聞いてないっすよ?
           ナンすか、それ。」
 MT先輩   :「あれ?課長同士の話し合いで決まったはずだけど。
           ひょっとしてまだ話きいてないの?」
 whitejoker:「土曜出勤はもう予定入れちゃいましたから無理。
          まして10月末から先は有給で居ないですよ?」

本人の預かり知らん間に課長間で人身売買が行われていた模様。
たしかに転職決まっているから固定の作業させずらい、
それすなわちオペレーターに投入しやすいってのはあるけどさ。
あんまりにもひどくないかい??
[PR]
by whitejoker | 2004-09-30 22:22 | 戯言


<< 実家帰省 座右の銘とか >>