オペレーターさん達への負荷

商売繁盛なコールセンター。
それは良いんだけど・・・・
どうかんがえてもオペレーターさんたちに負荷かかりすぎ。
みんな顔色悪いし、どうも入力ミスも増えている。
 #漢字誤変換、単純な情報入力落ちとか。

上のほうが考えなければいけない事だと思うのだけど。
受信率落としてでもFD回線を絞ってオペレーターを休ませないと。
オペレーターが倒れれば、結果的にFD回線が開けられなくなるし、
なによりも他のオペレーターへの負荷が高まり、
連続して倒れる危険性が高すぎ。
そして結果、余計に受信率とCSが落ちる・・・

最悪、事務方を全オペレーター投入して
プロパーのオペレーターに有給取らせるか、
あるいは全休がむりなら事務方一部投入により、
オペレーターに「一時間フリーの休み時間を勤務時間中に作る」とか。
それぐらいやらないと、コールセンター自体が立ち行かなくなる。

その程度の事、分からない人がトップという事実が怖い。
そしてオペレーターへの負荷を考えないで
受信率だけで判断するヤツがいるのが信じられない。
オペレーターさんがCSを支えていることを忘れないで欲しい。
 #コールセンターに興味が無い課長と
 #上ばかり見て自分で電話出ないヤツには状況は理解できんか。

・・・なので、K先輩と共同でT課長へ進言。
T課長から部長へ提案していただけるとの事なので、
多少は改善されるかな、と。
 #俺達とコールセンターは課が違うから採用されるかどうかは微妙。

別段、イイ人ぶるわけではないけど、
後輩が苦しんでいるのを眺めているだけってのは趣味じゃない。
T課長には
「去る前にイイ人を演じようとしているのか?」
とまで言われました。酷い言われようだ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by whitejoker | 2004-10-08 23:00 | 戯言


<< ヤマダ電機テックランド横浜青葉... お手軽甘味/ぶどうのパフェ >>