ヤマダ電機テックランド横浜青葉の対応に驚愕!!

先週の日曜にノートパソコンを購入。
品切れしてた為、買うのやめようとしたら
「3~4日したら入荷します」
とのことで入荷次第連絡があるから購入とした。
連絡表にもその旨記載がありました。
「3~4日で入荷、入荷次第連絡」
で、今日は土曜日。
6日目。連絡無し。
しゃーねーからこっちから出向いてみようとおもったのは11:30ごろだ。

いってみて、まず店員の態度の悪さにびっくり。
「金曜に入荷してますね。」
・・・・(゚д゚)ハァ?
なになに、客と約束した事まもらんの?客商売なのに?
いや、それ以前に、入荷が遅れたこと、連絡しないの?
ってーか、連絡必須じゃないの?
しかも、その店員、連絡表みても何もいわねーでやんの。
こっちから指摘したら棒読みで
「あ、もうしわけありません」
わーお、すっげーや☆

ああ、そうか。俺がこうお願いしなかったからか。
「入荷が遅れたら連絡ください」
連絡がなかったのは俺が悪いということか。
いやいや、ヤマダ電機の店員教育にびっくり。

うちのコールセンターだったら
お客様への回答期限おくれるなら
回答期限のその日に「遅れますごめんなさい」と必ず連絡するけどね。
そっかー、この程度の接客態度でいいんだぁ。
俺も店員になりたいなぁ。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-09 18:53 | 戯言


<< 草津温泉と御蕎麦 オペレーターさん達への負荷 >>