草津温泉と御蕎麦

最近世俗の汚れに穢れきっているwhitejokerです。
そんなわけで厭世気分を一新するべく、
KT君と草津温泉でまったりしにいってきました。
寮発00:10、帰着14:50.
台風の影響で雨っていることを考え、手段はセディゴンをセレクト。
概略は出発→(下道)→西の川原温泉→蕎麦→(高速)→帰宅。

今日の草津温泉は到着時には10℃ at 07:00。
外気温が低く、小雨模様だったため、
露天風呂は若干ぬるめ。
ただ、さすが源泉100%の露天風呂。
場所を選べば暖かいし、逆にたまーに激熱な吹き出しもあったり。
ぼけーっと何も考えず30分ばかり浸かって来ました。

帰り際にはあいにくのもようにもかかわらず
ツーリングクラブがいたり、なかなかおもしろかったっすよ。
やっぱり大型バイクほすぃなぁ・・・・

更に昼飯がまだであることにきがついて。
手打ち蕎麦、のカンバンのかかっている公民館のようなとこへ。
香りはいまいちでしたが、腰がしっかりして歯ごたえ抜群。
やっぱり蕎麦は腰が命ですなァ。
つゆの方はダシの利きがいまいちだったけど、
まあ、蕎麦自体がよかったのでOK.
それに500円だったしねぇ。
コストパフォーマンス抜群。

帰りはリッチに高速。
ま、たまにはいいでしょう。
SAでオペレーターさん達ようのお土産をゲッツ。
さらにションボリさん宛てのモノをゲッツ。
で、もどってきました。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-10 15:10 | Touring&Drive


<< つたない人々 ヤマダ電機テックランド横浜青葉... >>