道の駅スタンプラリー/その2

あいもかわらぬ強行軍でスタンプをひたすら集める、それがスタンプラリーの真髄。
地元特産品をゲッツしつつ動くので資金力を要するのが難点ですね~。
でもフルーツが安いのは惹かれるのですよ、奥さん。
~昨日の経路~
群馬No.7:水上町水紀行館→群馬No.13:月夜野矢瀬親水公園→群馬No.6:川場田園プラザ→群馬No.8:白沢→群馬No.12:こもち→群馬No.4:おのこ→群馬No.2:ぐりーんふらわー牧場・大胡→群馬No.11:ふじおか→群馬No.16:しもたに→埼玉No.8はなぞの

群馬No.7:
 午前五時半到着。山間部の空気は澄んでいてかつ乾いていてすごしやすい。
 窓全開にして爆睡するも蚊にもさされず。
 ここはスキーシーズンに何回もきているので・・・特筆すべきは淡水魚水族館。
 イイ感じでマッタリすごせるのです。海豚や海豹だけが水族館じゃないでしょ。
群馬No.13:
 ここは似非縄文建物と謎の公園がメイン。お弁当持っていればのんびり昼寝できるスポット。
 しかし、ココで今回のお約束発生。ツレのJ1がデジカメを忘れていく次の道の駅で発覚)
群馬No.6:
 J1がデジカメないことに気が付いてブルー入っている。
 あいかわらずココでは特産品はブルーベリーで押しています。
 だが、ココはヨーグルトも林檎ジュースも美味い。
 ブルーベリーの果実を売っていないのががっかりです。ションボリです。
 林檎100%ジュースを買って一気飲み!
群馬No.8:
 温泉にはいってまったり。日の光の下の温泉は妙に違和感ありまくり。
 微妙にぬるぬるするイイ感じの温泉。あやうく落ちかけたのは「内緒だよぉ~☆(キュンキュン♪)
 ブラックベリーソフト激ウマでありました。
群馬No.12
 ブルーベリーが安いのでゲッツ!やっぱり果物はいいよね☆
 ここも草津へ行くときの分岐点なのでおなじみ。
群馬No.4
 ブルーベリーが安いので買い増し。
 D-tracker/250TRのニ台でツーリングにきているカップルが疲れ果てて雨宿り中(横浜ナンバー×2)。
 せっかくのツーリングなのに雷雨とはついていないやね~。
 でもこれも青春なのだよ、若者よ!
群馬No.2
 ・・・なんというのか、普通の農産物販売所?JAの販売拠点と同じレベルかな。
 なんも買わず、特に心動かされるようなものもないし。
群馬No.11:
 でかい。施設がでかすぎてスタンプが何処にあるか分からなかったす。
 ナシを久しぶりに買いました。
 回転寿司、喫茶店などもあるすごい大きなスポット。
群馬No.16
 イイ感じで独創性のある構成。木でできた建物がソソられましたが。
 中にラーメン屋が入っているのはちょっとマイナス。
 どうせなら和風系だけでせめてくれたほうがよかったかも。
 ここでは特におかいものせず。
埼玉No.8はなぞの
 典型的道の駅。あまりそそられるものがなく。
 ただ、ここで花火が見れましたね。ひさしぶりの花火~☆
 閉館時間まじかだったのでなやんだけど特に買い物せず。


今日の宇宙人日記
「人生いろいろ、政治家もいろいろ、選挙戦もいろいろ」
説明責任を果たすべき、と非難されたフレーズをひたすら使いまわすのは意味は何ゆえ?
本人の負けん気の発言、と取って欲しいのでしょうか。
ただ、その台詞を言う度に国民はシラけて支持率は下がるだけですね~。

「周りの言うことをきかないと独裁者
「まかせると丸投げ
根本的なところで間違っているから沿う言われるのダヨ。
そして自分の興味のないものはすべて他人任せ。だから丸投げといわれるのダヨ。
国民をあまり舐めて見ないほうがイイと思うのだが。
その程度のことは見抜けるぐらいの眼力はあるのですよ、首相。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-08 19:05 | 関東道の駅


<< ただいま 関東甲信道の駅スタンプラリー/その2 >>