syo・ku・a・ta・ri

whitejokerです。
昨日の夜から腹が痛かった。
勝手に風邪だろうと判断して風邪薬飲んで寝ました。
明け方から、今度は猛烈な吐き気に。
何回かゲーゲーのたうちまわって、
そのうち胃液はきだしていましたが。
それでも吐く吐く。
のた打ち回っているうちに気分もかなり最悪。
ということで会社を休んで、ちっとは楽になったときに医者に。
・・・病状説明したら医者から次の質問が。
「変なもの、たべなかった?」

じっくりかんがえてみますた☆

「賞味期限切れ一日目の牛乳を
 常温保存5時間ぐらいで飲んだ。
 ちょっと酸っぱくて、ちょっととろみが
 あったような気がした。」


と説明したところ、医者より次の宣告をいただきました。
「ああ、やっぱり食あたりだよ。
 動物のたんぱく質はあたると激しいからね。」

DA・ME・DA・ME☆
[PR]
by whitejoker | 2004-10-18 20:07 | 戯言


<< gakuri 秋の日差しの三浦半島 >>