カテゴリ:お仕事( 20 )

ゴールデンウィーク

まもなく黄金週間。
というわけで下手に手配してもどうしようもないわけで・・・

まったり気味ながらもテンパラせていただきました。
先週末はひさぶりにドライブ&ツーリングだったので、そのときの写真は明日にでもうp予定。
[PR]
by whitejoker | 2005-04-25 22:34 | お仕事

ひさしぶりにお仕事の話。

ええ、ここ一ヶ月。
すごいことになっていました。

俺が入る前の時限爆弾がまずは小さく爆発。
でだ、これの火消しをしていてなんとか消せそうな状態になった。

・・・・とおもったらもっと大きな爆弾が!
ここ二週間しんどいのなんの。

これがGW前まで続きます。。。。
[PR]
by whitejoker | 2005-04-21 22:35 | お仕事

中途入社歓迎会サッカー

一ヶ月ばかり俺は早いので歓迎側へ。
歓迎される側は1月3月入社のお三方。
でもお一人不参加・・・ちとさびしいですな。

結果:1得点。
すべてのゲームの中で最初の得点をあげた!
その1プレーで満足
[PR]
by whitejoker | 2005-03-14 21:20 | お仕事

今日はお休み

昨晩から上から下からすごいことになっていました。
深夜二時に目が覚めてからは一時間ごとにはいて下痢してで大騒ぎ。
[PR]
by whitejoker | 2005-03-01 18:34 | お仕事

恐怖の欧州

仕事のパートナーに欧州があるのだがだが・・・
「予算1000万でやって。」
とお願いしていた。
で、帰ってきた結果
「見つけた。合計1400万だけどどうする?」
「ちょっとまて。上司に判断仰ぐ」
とやったのさ。そしたら
「ごめん、もうかっちゃった。」
・・・え?こっちの予算で40%増をやっちまったの?(゚Д゚;≡;゚д゚)

上司に相談しても絶句(・A・;)ドウスンダ

いま、欧州が熱い!
[PR]
by whitejoker | 2005-02-17 22:34 | お仕事

日々これ決戦

いや、仕事していて思った。
こっちの都合とあっちの都合とそっちの都合が激突すると収拾つかないっすね。

私はこっちの仕事とそっちの仕事がメインだから良いんですけど、
あっちの仕事だけの人からせっつかれると説明が億劫でたまんないっす
[PR]
by whitejoker | 2005-01-25 22:02 | お仕事

すまそ

今日は途中入社の連中の集まりがありました。
いや、同郷出身が多いナァ(出身地のいみではありません)

というわけで今日はおやすみ
[PR]
by whitejoker | 2005-01-11 22:25 | お仕事

びっくり

去る人、そして再び会う人。
私が前の会社に居たときに指導員として一人前に導いてくれた先輩がいらはりました。
昨年10月末をもって退社して別の会社にいったはずだったのですが、なんと!
私の会社に再転職していらっしゃりました。
事業所は別だけど本部は同じ。
いやぁ、世間は狭い!
[PR]
by whitejoker | 2005-01-07 20:31 | お仕事

とおかった。

ええ、神奈川の真ん中よりちょっと東まで研修に。
三年後にはこっちが勤務地か、とちょっと感慨深げにみてきました。
いや、自然があっていいとこだなんや。
はやくあっちさいきてぇ。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-07 21:01 | お仕事

今日で本社研修終わり。

今日をもって本社での新人研修おーわーり☆
明日からはちょっとした田舎(神奈川のまんなか)まで通うらしい。
で、その期間が明示されていなかったので人事のねーちゃんにきいてみた。
「開発用研修だから1~2日だと思うんですけど・・・」
はぁ、さいでっか。
全体研修がおわったら管轄外だからしらんとよ。
さすが官僚体質がのこっているだけはあるかな。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-06 20:06 | お仕事