カテゴリ:お仕事( 20 )

同期が同期に。

いや、今日ですね、びっくりしたんですよ。
12月中途採用で研修中なんですけど。
ふと話しかけられた。
「そういえば、コールセンターにいましたよね?」
「そうだけど、なんでしっているんすか?」
「やっぱり、あっちで入社同期だったの、覚えてます?」
「・・・ああ!」

旧会社の同期がこっちの会社でも同期でいましたYO!



しょんぼりHP転記コーナー
なぜ、彼は人の善意を受け止めないのだろうか?
まあ、彼なりの照れ隠しナンダケドサァ
-------------------------------------------


あ、WhiteJoker 氏 からいただいた、パチ月シリーズ 『瀬戸内の清月』 を食しました。

パッケージを開けてガックリ、そんな感じでしたが。


明らかに意図的に狙ってるとしか思えないんですけど!

あの、個別包装見た瞬間フラッシュバック。

少なくとも3種類がフラッシュバックしました。

『富士山の夢月』 …。

『名古屋夢月』 …。

『草津の清月』 …。

全部同じやないかい!


ノン練乳タイプだったため、美味しく連食いしましたが、どうにも解せない気持ちで一杯。
せめてサイズを合わせてはくれないだろうか?と訴えたい。

最近、『パチ月』 ではなく、『パチパチ月』 になってるんじゃ…?


残るは、うじゃ氏 からのと、WJ 氏 からの、素性のはっきりした羊羹!

…前回からの残留組がまだ若干名居ますが…。

-------------------------------------------


ちなみに、本日、『瀬戸内の清月』 食った。

あ ・ ん ・ ま ・ り ・ で ・ す。

狙って買ってるのは、バレてますゼ?ンン?

『草津の清月』 と何処が違うのか述べてみやがれってんでぃ!

ま、美味しくいただきましたけどね。
ごちそうさまでしたァン。
THANX!
[PR]
by whitejoker | 2004-12-03 19:43 | お仕事

拷問

いやね、昼飯の直後に二時間薄暗い部屋でビデオ見せるのって、どうよ?
どうみつもっても5kgはかたい荷物を毎日持ち帰らせるの、どうよ?
段取り、わるくね??


追伸
SPAMが増えそうだからプログを専用に分離しました。
SPAMはこちらへ
[PR]
by whitejoker | 2004-12-02 20:37 | お仕事

入社式

おら、びっくらこいただよ。
入社式で辞令書わたされて、そこに基本給までのっていただよ。
隣に座っていたDENSOからきたおにーちゃんと同い年なのに、
俺のほうが給料たかいだよ。
・・・期待されてもしょぼいよ?

そうそう。
最近流行のTOEICな。
アレ、ひさしぶりに受けたのよ。
だめだめ。
今回600いかねーな。500も危ないかも。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-01 22:23 | お仕事

本日、最終出勤日

どーもー。
無事に開通できました。
ってーか、業者がかなーりアバウトだったのでさっさと開通できました。

で、今日は所属会社の最終日だったわけですよ。
朝っぱらからまずは自分の荷物をまとめて、
資料を後輩や先輩に譲り、つかえそうな文房具をやはり譲ったり。
そして人事部にすべての返還物を返品して、
逆に提出書類をもらい。
部内挨拶用のお菓子を買いにちょっと遠出してみたり。

お昼は部長とラブラブツーショットご飯。
OH君の転職話題について話しながら☆

午後は会社内を回ってみました。
お世話になった関連部門の方、先輩、同期、後輩。
ただ、一番お世話になった方であるお二人が知らなかったのが意外。
えっらいびっくりされました。
そのうちのオプション品担当の方には
「ん~、居心地がいいからいちゃうけど、本当はまずいんだよなぁ。」
とのお言葉もらいました(^^;
この方からはお土産もらえました。
#試作品の廃棄物、だそうで・・・

最後のオフィサルなお仕事は部内での演説。
なんせコールセンター。
営業時間が終了してから全員集合。
今日は移籍退職の方もいらっしゃったから、
下っ端たる私が先にご挨拶。
口開くとろくなこと良いそうにないので
whitejokerらしく最後はきれいになにも言わずに消えるべく
一分で挨拶終わらしたら妙に拍手いただきました☆

最後に総務部に顔出して、IDカードを返却して終了。
総務部は担当の方がすでに帰宅していたので、
以前コールセンターから動いた後輩ちゃんへの返却。
最終日ってことでかるーくお茶でもしてみました。

なんか実感がわかないままあっけなく最終日が終わりましたYO!
[PR]
by whitejoker | 2004-11-30 20:32 | お仕事

今日はお盆前進行

いやいやいやいや。
またまたまたまた。
そんなそんなそんなそんな。

お盆前進行でつかれました。
今日のお仕事☆
 ・オジサン達に説明会。
 ・先輩の仕事の補助。
 ・関連部門にぶつけるお手紙の用意。

時間が迫ってきている上に残業規制かかっているとやりづらくてしゃーないですよ。


とりあえずの基本方針が固まっただけよしとするか。
しかし、ニュースリリース出すなら先に企業窓口である広報部門とコールセンター部門に事前提供して欲しいなァ。
お客様は敏感ですからすぐにくるんだから。
メーカーの窓口がニュースリリースしらんってのは問題だろうに。
・・・とアピールし続け早3年。
所詮ペーペーのいうことは流されるのか。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-04 20:27 | お仕事

敵は近くにも居た!

いや、敵は近くにもいましたよ。
品質関係取りまとめて関連部門へなげようとお手紙つくりあげたんですよ。
三種類あって、問題点がそれぞれ違うから(結果的な総括質問部は同じね?)なんだけど。
それを一つにまとめろって、あんた・・・
先週は「盛り込み過ぎだからまとめろ」っていっておきながらさ。

1日の遅れがさらに痛手になること、わかっているのでしょうかね。
それが品質問題だとおもったんだけどなぁ・・・


宇宙人日記
「話せばわかると言っても、わからない人がいる」
「話してもわかろうとしない方もいるが、できるだけわかるよう説明を心がけたい」

話してすら居ないのに誰が分かるのか?
わかるように話す気がないのに、だれがそれを説明と受けることが出きるのか?
首相って、この程度の存在なんですかね。
国民への説明は不用、俺のやりたいようにやる。
これでは某国大統領以下。
すくなくともWorldJusticeKingdomの大統領様は説明するしね。

よっぽど日本には人材が居ないらしい。
これなら俺でも首相やれんぢゃん☆
[PR]
by whitejoker | 2004-08-03 22:38 | お仕事

久しぶりのオペレーター

某社コールセンターが私の勤務先☆
で、今日は人手不足ということもあり、突発でオペレーター(しかも一次受付)として参戦。
おもったほどコール数がなくて手持ち無沙汰。

隣の派遣さんがバイク乗り(ZRX400)だけど最近大型免許通い出したらしい。
バイクの話をしながらまったりとした時間を過ごしていました。
外は非常に気持ちよさそうな晴れ。
暑いけど湿度はそれほど高くなく、いい感じでしたなぁ・・・
J1は箱根に行くとか言っていたし。うらやましい。

考えながらもお仕事は平行して検索・取りまとめでレポートの構想を練ったり。
とりあえず攻め方を決定したのであとはレポートを取りまとめるだけ、と。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-01 20:24 | お仕事

寮自治会の役員会

今日は寮自治会の役員会。
昨年四月に自治会会長を拝命して以来、なんだかんだと日程があわずでした。
そのため、社内メールにて決定事項や相談事項を行っていました。
(会社寮の為の仕事だから私用にあたらないですよ・・・ね?)

会社状況が状況だけに今開催しないと今の役員で集まることはないような気がしました。
で、新役員が一人増加したことも手伝って開催。
いや、ちょっと見積もりあやまってしまいましたよ、はっはっは。
食べ物あまるとさすがに凹みます。
飲み物あまるならもちかえりゃーいいのだけどね。

んなわけで今日はこれにて終了。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-01 00:09 | お仕事

今日の買い物

今日も1日暑かった。

きょうのおしごとList。
 ・オジサン達にシステムの使い方を教える。
 ・四ヶ月答えてくれない部門に対する最後通牒的お手紙。
 ・半ヶ月前に依頼の仕事の継続。
俺がんばったよ☆

なんてーのかなー、会社がですねー。
努力が完全に報われるわけじゃないけどさ。
個人的にかなり力入れているし、前任者よりも相当奇麗にまとめて問題点指摘しているのだけど。
でもそれを関連部門がゴミ扱いしているのはどうかと思われ。
コールセンターの情報ってけっこう「たからの山」だと思うんですよ。
たしかにちょいと生意気な意見、ってのは承知しているンだってば。
実物もみない、文章だけで生意気いってんじゃねーよ、って思われるのはしょうがない。
でも、文章だけで問題点が発生していることがわかること自体が問題なわけです。
それを早期に修正できるチャンスなのだから、と思うのでけど・・・
[PR]
by whitejoker | 2004-07-29 21:27 | お仕事

雑感/浴衣の着方

今日は急業務ばかりで全然自分の業務でけんかった・・・
あがりが20:30だったのですが、そのときのこっていた先輩(♀)と会話。

自分:「最近浴衣の子、おおいですよね~」
先輩:「そうそう、でもけっこう着崩れているよね」

自分:「あ、わかります。歩き方が分かっていないんですよね」
先輩:「歩幅小さくして内股で歩くことが必要なのに。わかっていないよねー」

自分:「男でも歩幅は気にしないと直に裾が乱れるんですよ~」
先輩:「裾が乱れると見苦しいよね」

自分:「裾の乱れもそうですけど、背中にシワよっているのも見苦しくないですか?」
先輩:「それわかるなー、やっぱり背中のラインはまっすぐぴしっとしないとね」

先輩:「見苦しいといえば、つり革とかに掴まって腕が見えているの、どう思う?
自分:「そうそう、腕だしちゃだめですよね。男みたいに捲くっても様になるものぢゃないし」

自分29歳で先輩30歳なんですけど・・・
なぜかそんなマニアックな話題になりました。
でも浴衣の着こなしは大事ですから、ハイ。




The Voices of Distant star
先月久しぶりに買ったDVDビデオ(ただしアニメ)。
切ないというのか、意味が深いというのか、ひさしぶりにヒット。
時間と距離を越えた想いを奇麗に描いていますよ。
ちゃんとしたものには対価を払って然るべきかな~・・・
対価はらってもよいと思えるものでした☆
[PR]
by whitejoker | 2004-07-28 22:02 | お仕事