カテゴリ:SHONBORI&J1( 60 )

俺も出してみよう。

J1さんとこの公園にいついているブラックさん(仮名)
結構美人で程よく近づかせてくれるが決して触れる範囲までには近寄らせない気高き美人さん。
まだカメラに慣れていない頃にとったからブレまくり・・・ま、許せ

b0001955_192040100.jpg




・・・俺のとこにも甘いくて美味いものがくるのだろうか?
[PR]
by whitejoker | 2005-07-17 19:21 | SHONBORI&J1

美味しい銘菓が食べたいにゃ~ん。

これもまたOKらしい
東京awayのときをお楽しみに。。。。

-------------------------

美味しい銘菓が食べたいにゃ~ん。
b0001955_2240645.jpg
はい、墜ちてました。
「くるみ」 を食べようと決意したとこまでは覚えてるんですけど……。

あぁ、連休か。
関係無いけど。

どうでもいいけど、今、一番、ケータイに欲しい機能は、
テレビでもカメラでもテレビ電話でも音楽でも無くて、
シェーバー機能です。

さて、明日に備えて寝……る前に 「くるみ」 を3口ほどいただこうか。

 02:06
あ、コレ、もったり感ナンバーワン!
3口でいただけるかと思ったら、想像以上のもったり感で4口かかってしまいました。
胡桃のカリコリと甘さ控えめな餡の組み合わせが美味でした。
これで明日もバッチリ!
この4種類なら、やっぱ 「ノーマル月よみ山路」 がイチオシかな。
伊達に2本入ってない雅な味わい。
全部食べやすくて美味しかったけど、順位を敢えて付けるなら、って話。
んん、ゴチでした。御中元堪能致しました。THANX。
これからは 「洋風焼き菓子」 か 「非盛夏用ピュアチョコレート」 辺りでOKですよ~


[PR]
by whitejoker | 2005-07-16 22:41 | SHONBORI&J1

合格らしい

奥様からの伝言。
これは合格。
問題なしなのでナニか贈るとのこと。

-------------------------

美味しい銘菓ヨロシク!
b0001955_22313176.jpg

[PR]
by whitejoker | 2005-07-15 22:32 | SHONBORI&J1

うーん、微妙に違うのかも。

喜ばせるために贈ったのだが。
ただ単純に喜ぶだけでは物足りないのだよ。
そうだな、なんていうのか。
絶望の暗闇の中で奇跡がちらっとみえて、でもやっぱり絶望でおわりかけた、とか。
そういった感じ?をおくってあげたい。

-------------------------

素直じゃない人がいる。
「己が送った贈り物に対しての良い評価を嫌がる」

というのはどういう心理なのだろうか。
喜ばせないために贈ってた、という事か!

嗚呼、ずっと 「優しさ」 で贈って来てくれると信じてたのに……。

俺は
   ウマい!
って言ってくれた人には、
   もっとウマいものを送りたい!
と思うタイプなんだけど、どうやらこれは世界人類共通の思考ルーチンでは無いようだ。
残念!
   23:51  しかし、俺は負けねぇ!
         今日も御中元を一本、「美味しく」 いただこう。
   23:56  いや、待てよ。眠いんだよな…なんか無性に。
          どうしよう。
   03:35  墜ちてました…。明日起きたら食べよう。睡眠メインで本日終了!


[PR]
by whitejoker | 2005-07-10 20:54 | SHONBORI&J1

友情と信頼と。

ちゃんと
「普通のお菓子を贈ったから。チョコクランチだから大丈夫だよ」
と前もっていっておいたのに、これだもんなぁ・・・・
イロモノだと思われるあたりが悲しい。
友情が信頼に結びついていないのだな。

ちなみにこれを選んだのは奥様であり、私ではないのだが。

-------------------------


b0001955_2043072.jpg
さて、気合い入れて手ェ抜いてくぞ。

わかふじ の ミルク&チョコクランチ さま。

これは大丈夫だから。

とのこと。

WhiteJoker さんからの贈り物は大抵アレなわけですが、
パチ月と羊羹以外だと比較的マトモなものが多いんです。
嗚呼、「パチ月+羊羹」 と 「それ以外」 の比率が逆転すれば……。
そんなわけで、羊羹と羊羹の隙間を埋めるように入っていたのが、このクランチ。
「オマケ」 のように付けられていましたが、俺にとってはこっちがメイン。
本当は羊羹の合間合間に逃げ道として残しておこう、と思っていたのですが、
普通に美味しかったので、パクパク食べてしまったら、アッチューマに無くなってた、と。
ミルククランチ (白) と、チョコクランチ (チョコ色) は、それぞれ一粒ずつ個別包装されてます。
7粒×2色の14粒入り。
あ、そうそう、コレが入ってる箱…ってかケース?外装なんだけど、結構インパクトあります。
卒業証書入れを大きくしたような円筒状。← 開けるとかすかに 「ポンッ」 と言うのが嬉しい
で、牛柄。
正直、羊羹の中に牛柄が埋もれてるのを見た瞬間、
「あぁ、これもイロモンか…」
と思ったのは事実。
実際は普通に美味しかったわけで、日頃の行いがいかに重要か、という事を思い知らされた瞬間でした。
さて、「チョコ」 の方は開けた瞬間のほろ苦の香りが食欲ソソります。
香りはほろ苦だけど味はスウィート、ザクザクのライスパフメインのクランチがウマ~!
「ミルク」 の方は、「ミルクチョコ」 じゃなくて、ホワイトチョコ。
ホワイト系の甘~い香りに、中のパフがほんのり香ばしくてザクザク!
しっかり 「チョコ」 と味に差が付けられてて好印象。
これまたウマい!普通にウマい!
「ミルク」 も 「チョコ」 も、どっちも喉に優しい甘さがイイ!
勢い余って連食いしてしまったのは不可抗力というヤツです。
レッツ、ザリボリザリボリ!
プリングルス的に、イッコ食べ始めると止まりません。
撮影のため+自制のために6個だけ開けたんだけど、結局そのまま箱食いしてしまいました。
ザリボリ食感のおかげで、イッコ食べるだけで妙に 「やっつけた感」 あります。
憎いアンチクショウを思ってザリボリすれば、ストレス解消効果があるやもしれません。
チョコだし。

お土産としてもオススメ。
静岡のどこかで売ってるはずです。
S.A. で売ってる可能性が高いですが、アヤシゲなパチ月買うくらいなら、こっちをオススメ。

ウマイヨー、コレウマイヨー。
b0001955_20432162.jpg
個別包装なので時間が経ってもザリボリキープ!

[PR]
by whitejoker | 2005-07-10 20:45 | SHONBORI&J1

人間、慣れるものだな・・・

前日に無理だの崖っぷちだの
かかれていたのに今日は「安心感」ですか・・・
いやいやいや、やっぱりもう、普通のものを送るのはやめようと思う。
食べるときのドキドキ感や緊迫感がなくなるのは残念だろうし。

-------------------------



御中元、三本目。
氷室羹を食しました。
なんとなくもう、この店の羹モノには安心感があるので、恐れずに三口消費で。

道明寺入りの粒々した食感の羹の中にシソを散りばめた一本。
予想通り、安心していただける味でした。
特に斬新な味ってわけじゃないけど、ものすごくスッキリ感があって食べやすい。
寒天ベースで餡が入っていないのに加えて、
決して強くないけど、ほんのり漂うシソの風味で軽い軽い。
飲み物無しで全く問題無くいただけます。
速攻瞬殺でした。ウマ~!

両者にプラス 15ポイント!

あ、確かに冷やして食べるのが正解でした。

[PR]
by whitejoker | 2005-07-09 20:47 | SHONBORI&J1

ゼツボウノムコウカラキボウガ

絶望の後からおいしいからいいだろう?

-------------------------


あ!
くじら羹とか、氷室羹とか、食わなきゃ!

あー!メシ食い過ぎてるのに!ど、どうしよう!

01:54  く、くじら羹……氷室羹……眼の前にあるんですが……。
 01:57  俺の手持ちのカードには 「無理」 「ギリギリ」 「崖っぷち」 と書かれてます。
 02:45  なんかフラッシュの調子が悪い…点灯しなかったり、妙に光量が少なかったり…。
 02:54  つーわけで、一本だけ食いました。二本準備したんだけど、時間の都合で。
食べたのは 「くじら羹」。
開封した時の絶望的な昆布臭に正直ひるみましたが、食べてみたら、
良い意味で裏切られました。
黒と白の二色の 「羹」。
羊羹ってのとは、ちと違う感じの独特な食感でした。
昆布羹側 (黒) は、ゼリーのような寒天のようなツルンとした食感。
一方の味甚羹側 (白) は、甘くて少しねっとりとした…
どこかで食べた事のある食感と味わい。米粉使ったナニカかな?って感じ。
どうしても思い出せなかったけど、絶対に食べた事ある味!
最初のニオイにたじろぎ、一口目は小さめカットで恐る恐る。
ニオイとは全然違う風味が広がって美味でした。
昆布羹も全く昆布風味はしなかったし。
当たり前だけど、くじらは入ってませんでした。
で、残りは3口で。
甘さは比較的控えめですが、一本食べると、さすがに甘みが蓄積します。
お茶必須、です。
んん、でもコレも美味でした。
両者ともプラス 10ポイント!
「氷室羹」 は明日!
明日はまっすぐ帰って来ますから!

[PR]
by whitejoker | 2005-07-08 22:16 | SHONBORI&J1

猫で~す。美味しい甘いの、クレ!

猫・・・な、のか?
-------------------------

にゃ~ん。にゃ~ん。
猫で~す。美味しい甘いの、クレ!
b0001955_21364272.jpg

[PR]
by whitejoker | 2005-07-07 21:36 | SHONBORI&J1

友情は信頼にならないのか。

一方的且つ決め付けによる誹謗中傷に黙って耐えるのも男の背中だな。
ちゃんと、銘菓を贈ったのに躊躇するだの、「こんな罪深い人類」だの。
ああ、はかなきものよのぅ・・・

-------------------------


 22:58  まだ、開けずにダラダラしてました。
        塩味の 「きびだんご」 不思議な味わいだ…。 
        あ、パチもんじゃなくて純正品のね。
 23:34  やっぱり日付が変わってからコッソリ解体しよう。
 00:37  ヤッベ……墜ちてました……。
 00:50  さて、始めるかぁ…。
 00:54  外装剥がしました。クンクン……おや?「銘菓の匂い」 がしないぞ?
        えぇと、賞味期限が7月11日!
        そうか、じゃぁ、消費期限はさらにもう少し稼げるわけだな……ブツブツ……。
 00:56  箱を包んでる包装部分はかなり丁寧!好印象!紙質も良さそうだ。
        貧乏症なので、そっと剥がします。
 01:01  おっと、メールにテンプされてたわんこ写真にクギヅケになっちまった!
        続き続き!
 01:07  えぇと、過剰梱包!中箱にノシ巻かれて、ご丁寧に 「御中元」 なんて書いてある!
        さぁ!開けるぞ!
 01:07  うわぁ………。
 01:07  ………。
 01:07  ………。
 01:08  ……まぁ、大体予想通りなんだけど……こりゃ……重いわ……。
 01:09  箱の中にみっちり詰まって並んだ5本の 「羊羹類」。
        「猛禽類」 みたいだネ☆
 01:09  ………。
 01:09  ………。
 01:12  ……えぇぇ~~~と………俺が……コレを……全部……喰う?
        一週間で?……ふ、ふぅ~ん (カポ)。← そっと蓋を戻してみました。
 01:15  もう一度開けて良く観てみました。
        ……大変残念な事実に気付いてしまいました。
 01:17  復習してみようか。
        確か、昨日 WhiteJokerさんに聴いた所によると、
        「くるみは入ってない。月よみ山路、煉羊羹、抹茶、氷室羹、くじら羹の5種類だ!」
        だったな。
 01:19  俺の眼前に広がっている画を文字に変換してみようか。
        左から、「月よみ山路」 「くじら羹」「くるみ」「氷室羹」「月よみ山路」
        ハァァ?
 01:28  ………うそつき…。
        「くるみ」 で滋養強壮?
        竹の香りしかしない可能性のある月よみ山路が2本?
        彩りとして欲しかった、赤 (煉羊羹) と緑 (抹茶) は無し?
        昆布の羊羹がメインのくじら?
        5色のハーモニーにもなりゃしない、と来たか。

        地味な上にビミョウ!

        あぁ……あぁ……どうすれば……。

        とりあえず、WhiteJokerさんと J1さん、両者ともマイナ 50ポイント。
        いや、もちろん、味次第で回復の見込みはあります…がッ!

        今ね、キミ達が思ってる以上に途方に暮れてんのよ。

        とりあえず切ってラップでくるんで冷蔵庫に入れよう。……うぅ……。

        きっと……きっと、きっと味は格別に!超絶美味に違いない!

        …そうだろ?そうだよな?
 01:31  父さん、ボクはこんな罪深い人類を再び信用できるようになるのでしょうか…。
 01:35  あぁ……とりあえず、わんこの写真を見て和もう。
 01:38  あぁ!とりあえず、今日の分を食べなきゃ!
        今、チラリと見てみたら、「月よみ山路」 と 「くるみ」 は常温で、その他は冷やせ、と。
        あぁ、なんてワガママな!うるせーお前ら全員冷蔵庫行きじゃぁぁ!
 01:41  とにかく!経験上、竹に包まれたヤツは早急に竹から引き離さねば!
        しかし2本…いや、3本か…くるみも合わせると…。
        あれ?何だろう、この目から出て頬を伝う熱い汁は……。
 01:48  貰っといてなんてヒドいヤツだ!と思いますか?違うんです。
        いやまぁ、確かに、ド外道かもしれんが、よく考えてくれ。
        高さ 120ミリ……長さじゃなくて、高さ!そして総重量 1100g!

        やたら高密度の小豆製の塊 ですよ!

        ……喰う?
 01:55  あくまでも価格的に 「等価変換」 すると、「白桃ぜりぃ×4」、かぁ……。
        あぁ、とにかく部屋から出て斬らなきゃ。
        ちょっくら離脱!
 01:56  ……なんかさ、コレ、観てると、徐々に徐々に、ボディブローのように効いて来るね。
 02:09  俺、決めたよ。
        今からダブってるアイツを一本喰う!あぁもうガツガツとなぁ!
        写真なんぞ撮らん!何しろダブりだし。
        コレで美味だったら撮ればいいや。
        そうさ、少しでも減らして精神的に優位に立ってやる ZE!
 02:21  意を決して開封!
        あ、あのニオイだ……勝てるか?
 02:22  あぁ、眠い……寝てしまいたい……。
 02:25  コレは死ぬほどウマい!コレは死ぬほどウマい!コレは死ぬ!
        サブリミナル失敗!

        お、カット用?の木のナイフが付いてます。コレの出来が凄くイイ!
        えぇと、「第二十二回 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞 拝受」 かぁ…。
        これまた何処かで観た事あるような…。
 02:26  えぇと、意外に竹の皮が手強いです (※1)。
        かなり厳重に巻かれてます。泣きそうです。(※2)
 02:32  よし、ご本尊の登場だ!(※3) こうなったら、男らしく、ガッ!とかぶりついてみよう。
 02:33  そうだ、これは、一口でどこまでイケるかの実験なんだ!(※4)
 02:36  約3割かぶりついた! (※5)
        おおっ!うん、コレは確かにウマい!竹の香りもしないし、イイ感じだ!
        意外だが、勝てそうな気がする。
        とりあえず二人にプラス 15ポイント!
 02:38  二口目ッ!(※6) うん、うまい!栗もしっかり栗風味だし、餡の甘さもクドくない!
        自然な甘みで後味にも響かずスッキリ!
        いいねぇ~。いいよ、これ!
 02:40  三口目ッ!つーか、ラスト!(※7) うん、実に美味だ! 喰ってよし!
        「お菓子本体じゃなく、工場が表彰されてたアレ」 とは全然違ってたYO!
 02:45  竹の皮にこびりついてた餡をこそぎ落として (初めて木のナイフ使った) 完食!
        こそぎ落とした所は味があんまりしなくてイマイチでした。
        本体のみ喰えば良いようだ。
        いやぁ、それにしても予想外のウマさに正直ビックリました。
        嬉しい誤算ってヤツだ。疑って悪かった!
        まぁ、今までのアレがアレだからな、仕方無いじゃん?ナッ?
 02:47  あ、途中お茶も飲まずに食べられるスッキリ風味でした、ってのも付けておこう。
 03:02  結局 超テキトーにだけど撮っちゃった (病気…) 写真でも付けときますか。
        さて、幸せ気分で眠れるのは素晴らしい。
        明日はコムサできるといいんだけど、雨がなぁ…。

-------------------------

やはり猫には見えないのだが・・・・
b0001955_21461722.jpg

[PR]
by whitejoker | 2005-07-05 21:46 | SHONBORI&J1

おしい

残念、猫にみえない・・・

-------------------------

b0001955_21434367.jpg
猫を出すと美味しいモノが貰えるそうなので。


-------------------------

惜しい。
物凄く惜しい。
残念なことに彼女様のせりふはリアルです。
-------------------------

「HPに猫写真を載せないと普通のモノは贈らない」と横で奥様が。。。
あと、勘だけど、奥様はそんな事言わないと思います。
-------------------------

[PR]
by whitejoker | 2005-07-04 21:46 | SHONBORI&J1