カテゴリ:SHONBORI&J1( 60 )

お中元の季節ですね。

お中元の季節。
普段からお世話になっている方に心をこめて贈り物をするのです。
そう、その家での必要としているものとか、好きなものを贈ることが
ニホンの義理人情の季節のご挨拶。

-------------------------


重い。
重いんです。
カレの気持ちが!

じゃなくて、重いんです、物理的な意味で。

WhiteJokerさんと J1さんから連名でのお中元が届きました。
見た目それなりサイズなのに、持つと、ずっしり。
よくよく見てみたら形と重さはまさに書籍。
マクマリーの教科書サイズ……いや、それよりデカい。

置き場が無ェ!

って話ですよ。

本と同じ所に積んでしまったら、アッチューマに忘れてしまいそうだし。

……それもアリ、かなぁ?

それより、この重量を一気食いしたら、俺の体重が5%は増えるんじゃねぇか、と。
「ナマモノ」 シール付いてるし……。
不安すぎますが、明日、開けてみます。

開ける前にネットで内部情報を探ろう。
何しろ、デパートからの発送のようで、パッケージの外からでも内容物がわかるのだ!

→ コレ。
…………しかも箱には 「詰め合わせ」 って書いてあるんだけど……

うん、ダメっぽいね。
二人ともマイナスポイントを覚悟しといてくださいネ☆

まずはありがとう!
中身はともかく、贈ってくれた事に対しては多謝です。
THANX!
テリマッカシー!
カムサ (ハ) ムニダ!
グラシァス!
謝謝!
Спосибо!

願わくば、お歳暮を考えているのであれば、「軽くてかさばらないモノ」 でひとつヨロシク!

[PR]
by whitejoker | 2005-07-03 21:08 | SHONBORI&J1

高級品とは

この会社のモモ製品は二種類お高いシロモノがあります!
どちらも圧倒的な高級品ちっくな感じがたまらないのですが。。。

たまにはしょんぼりに羊羹以外をおくってあげました。

-------------------------


てなわけで、ちょっとフライング気味ですが、時間を繰り上げて
   高級お中元をいただいてみよう
を実行してみました。

WhiteJokerさんから送られて来た、かつてないほど普通で高級な銘菓。
包装紙の匂いが例の香りだった事からも容易に想像できる高級感。
で、すぐに食べても良かったんだけど、自分いぢめの一環として、数日前から
冷蔵庫でキンキンに冷やしてたってわけです。


あぁ、羊羹をギリギリまで食べないのは、単なる現実逃避であり、自分いぢめとは全く別物です。
どっちかっつーと、単なる 「いぢめ」 だからな

というわけで、キンキンに冷やしたステキ☆アイテムを、そっと冷蔵庫から取り出し、
撮影の後、コーフンに打ち震えながら実食してみました。

「源 吉兆庵」 の 「白桃ぜりぃ」

値段がドッヒャー!なので土下座しながらいただきました。
いや、土下座してちゃ食べられないんで、正座していただきました。

果肉ゴロリ系かと思ったら全然違うんです。
果汁系なんだけど、弾けるような食感がスゴい!
スプーンの上では形をキープしてるんだけど、口の中に入れると!スッゲーの!
弾けるように全てが果汁になるっつー感じ!

さすが、こうきゅうひんやなぁ…。

ニセ関西人も、出て来るほどに、実に美味でした。
ペロリと食べてしまいました。
自分いぢめをした甲斐のある美味なるモノでしたァン

ご馳走様。


[PR]
by whitejoker | 2005-07-02 17:43 | SHONBORI&J1

生きているみたいだ。

俺もしょんぼりもJ1も。
あしたは彼女様がおひっこし。
たいへんたいへん。

--------------------------------


おっと、忘れてた。
今日、スタートレック眺めながら、お腹が減ったので、いただきました。
WhiteJokerサン から送られて来た羊羹類の中で最後の砦かもしれなかった
「ミルク&チョコクランチ」 を。
コレ、やっぱ見立て通り、普通にウマいんです。
ザクザクの食感も美味しいし、甘いんだけど、連食いできる優しい甘さもイイ!
あまりの 「普通の美味しさ」 に一気食い……実に美味でした、THANX!
残りのアイツら、単独でやっつけていかなきゃならんのね…

喉も渇いたので、これまたいただきものの 「アオレン アップルジュース」 をグビグビと。
二本立て続けに一気飲みしたら急に体温上がっちゃって上がっちゃって。
一人でハァハァしつつ、扇風機で冷却した、なんて事は、内密に。

ガリゴリ一気に食べ終わった後、後悔しつつも、次なる獲物の様子をチラリと見てみる事に。
なんとなく次のターゲットは 「名古屋のフルーツういろう」 に決定済みなのだ。
パッケージの
「とれたてフルーツを使ったうみゃーういろうをいっぺんたべてみやあ」
が、必要以上に不安をそそる、あの一箱だ。
今日のところは食べる気無いけど、外装だけ剥がして内部を様子見!

………あれ?

………なんか、意外に……ウマそうじゃねぇか?

数回瞬きをしたり、アタマを振ってみたりしたのですが、
不思議な事に、どうしても見た目は美味しそうに見えるんです。
3色に色分けされたういろうが綺麗に収まってるんです。
個別のパッケージも、「SAで投げ遣りに売ってます」 って感じじゃない。

ほんのり、淡い期待とか抱いちゃったりしてます。うふふ。

うわ、美味しかったらどうしよう! ハァハァ…

人が 「絶望」 するのは、持たなくても良い 「希望」 を持つからなんだぞ

アハハ、これって、麻痺って言うのかな?

闘いは今週末辺りを予定してます。

プチ楽しみ。

[PR]
by whitejoker | 2005-06-01 20:47 | SHONBORI&J1

連ションボリ?

そのうち席をリザーブされそうだね。
・・・J1さんとこ近くのコムサにいきたいなぁ。
どうよ、J1さん?そろそろコムサる?

--------------------------------

連コム。
ちゃんと2個だけにしました。
今日食べたのも美味でした。

シーズナルの 『メキシコ産アップルマンゴーのタルト』 はマンゴー好きなら堪能できる事間違いなし!
ちと高いけどキニスンナ!

一方、夏の香り漂う 『ゴールデンパインのミルフィーユ』 も全く別のウマさ満載!
ただただジュースィーなパイナポーが美味!
ベースがアマンディーヌ+生クリーム多めで下半分だけ食べると相当 『重い』 のに、
それを打ち消すパイナポーのパワーに感動必至!

ヤッベェ~!どれ食ってもウマい!

ただ今日は、ちょっと落ち着かない席。
19時には離脱しよう。

残りの時間は書物を読みながら水で。


[PR]
by whitejoker | 2005-04-26 22:55 | SHONBORI&J1

コムサ?

長い上に借り更新。
コメントはあしたー

ということで明日になりましたのでつっこみを。
だいたいさ、会話自体が怪しいよね。
そう妖しいぢゃない。怪しい。あるいは「アヤしい」ぐらいのほうがいいのかも。
レフ板もちあるこうとかさ。

でもこれが決めてか。
「比べものにならないくらい給料もらってるからいいよ」
俺とJ1さんの関係だね☆
ねぇ、J1さん、俺におごって♪

--------------------------------


そんな事言われたら。
コムサ様子見。
激混みなので取り置き依頼して明日来る事に。

あ、見たこと無いのがまた!



あのぅ、明日の取り置きってお願いできますか?
はい、できますよ。
ココに出てるのって明日も出ますか?
はい!あ、いちじくのだけは昨日と今日だけの限定で…
えぇ!?じゃ今日の取り置きって事で。
はい
どうでもいいですけど説明プレート、ベリーモンキーと逆ですね
あ、ホントですね
じゃぁ…あと、パンナコッタとパッションとびわのを
こちらは明日の取り置きですか?
う~ん、やっぱ全部食べて行きます
では本日分の取り置きで。
お願いします
では何時頃に来店されますか?
日曜は混んでるから避けたかったんですけどね…
そうですよね
じゃ18時半から19時頃にまた来ます。
はい、お待ちしてます

わりと普通だ。

ただ一点

何故か伝票に俺の名前が既に記入済みである

という事以外は至って普通。


確かに今回、俺一度も名乗ってないな…。
早くも常連?

しばらくパルで暇潰しでもしよう。
それにしても目鼻喉がカユい!
今日も花粉、飛びまくり!


2005.04.24 (17:53) ::::::::::今、悩んでます。
コムサで取り置きしてもらってたタルトを美味しくいただいたわけですが、どうしたもんかな、と。
いや、あのその、明日、取り置きしてもらうかどうか、なんだけど。

少しは間を空けろ!ってのは分かるんだけど、タイ産マンゴー逃しちゃったらしいという現実が……。
誰かが俺の脳に直接、明日の取り置きにしろ!と……あぁ……。

いい、かな?
栄養補給&部屋に篭らず外に出るため、っつー理由にでもすれば。

二つだけ、ですから。
誰に言い訳してんだ? 自分の良心にだよッ!

やめやめ!
やーめた!

悩むのをやめて明日食べに来よう。うふふ。

ゴールデンパインとメキシコ産アップルマンゴー、取り置きで!
全く問題無しッ!
不可抗力ってヤツだね。

今日のバイト代、あっさり消えましたね。 何ッ!き、気付かんかったッ!
………嘘つけ

2005.04.24 (19:35) ::::::::::間違いない!
今コムサで食べるなら
びわとオレンジのタルト。
まずは、これ食っとけ!

ひょんな流れで Afternoon Tea の リコッタチーズの塊と、
アルザスローレン (?) のなんとかフォンダンショコラもいただきました。
あぁ、幸せです。

撮影がイマイチ上手く行かなかったのが残念。
ベローチェの照明環境って、ケーキ撮影には最悪なコンディションなんだよね…。

……レフ板持ち歩く?

2005.04.24 (21:57) ::::::::::カチョイー!
「ここは私が」
「今日は俺のおごりでいい?」
「あ、ごめん、もう払っといたから」
「え?財布持って来ちゃったの?重かったでしょ」

に勝るとも劣らないステキ☆な台詞が寄せられました。

「比べものにならないくらい給料もらってるからいいよ」

か、カッチョよすぎる…。

言う機会はなさそうなので、言われる側で。

[PR]
by whitejoker | 2005-04-25 23:40 | SHONBORI&J1

さいきんしょんぼりネタばっかり?

さすが・・・
猫を盗撮していたから盗撮したいという願望が。
まあ、犯罪の道に足つっこまない程度に猫だけにとどめておこうね☆

でだ。
ウチのカノジョはしょんぼり定義の会社員なわけだが。
車の洗車機に寄ったときに財布の中身が・・・113イェン!札なし!
ただ、銀色に光るものがあったのがせめてもの救い。
なんかJ1やしょんぼりに通じるものをカノジョに感じた。

--------------------------------


おはよござます。
ちゃんと微妙な体勢ですが仮眠取りました!

とにかく喉は痒くて目は痛くてアレですが、餃子を食べに旅立ちます。

見た夢は
『夜の中学校で遊んでたら、とある教室で盗撮されてた』
というガッカリ系でしたが…。


これは、俺が盗撮したいって事?
されたいって事?

どっちにしろダメング大王確定なのか~! 夢見最悪...
ハァ…出発の準備でもしよ…。

[PR]
by whitejoker | 2005-04-10 22:05 | SHONBORI&J1

甘味部とともに実は。

FFTというサークルも10周年を迎えたのではないかと問いたい。
甘味、いいよね。最近足りてない。

  理由:ちょいと別腹にお菓子が・・・

まあ、別腹を減らしたらちゃんと元に戻るだけ甘味を味わいつくします。

-------------------------


バンデス10周年。
実は、

甘味部も結成10周年!

でした。意外に長いんですョ

どうも、部長です。
気付いた時は案外ショックでした。
10年ってホント早い…。

部員の皆様、これからも探究心を忘れず、各自活動・自己研鑽を続けるように!



基本的に、部長の前で 『甘い物が好きだ』 と言った時点で本人の意思とは無関係に入部です。

相応しくないと判定された場合、勝手に破門されます。
これまた本人の意思とは無関係に破門。

部長の一存ですが何か?



ダメ 1
  美味しく食べない人。
  何しに来たんだ?今すぐ帰れ!

ダメ 2
  無理して食べる人。
   量の勝負じゃない!パティシエとの真剣勝負なんだ!

ダメ 3
  自分の好きな味を押し付け、他を否定する人。
   勧めるのはOKだけど、味の好みなんて千差万別十人十色!


↑は最低ラインです。心するように。
他にも 『探究心を失ってしまった人』 もちょっと…。
常に攻める気持ちを持ち続けて欲しい。

え?近くに無い?
「なら、遠くまで行け!」

新規店、新規味、新規メンバーの開拓も忘れずに!
イイの見つけたら、忘れず部長に報告、よろしく!

部長、最後に一言。
え?あ、はい。
では……。

「いいか!情報に踊らされるな!
情報なんてモノは物事の側面の一部でしか無い!
自分の舌で感じたモノだけを信じれば良い!
レッツ!ゲッツ!スウィ~~~~~ツッ!」 レッツ!ゲッツ!

以上ッ!
あ、部活に誰かを誘う場合には、その人のカロリー摂取量にまで気を遣える部員であって欲しい!と思います ソレ重要!

[PR]
by whitejoker | 2005-04-07 22:46 | SHONBORI&J1

食わずじゃないじゃん、とツッ・コーミを唱えた!

俺も負けずにwebでツッ・コーミの魔法を唱えよう。
ケーキを食べたら魔法がちがうではないかと。
止める人がいても限界までせめて居るではないかと。
本質ではなく本能ではないかと。
ああ、どこから指摘していいやら迷う迷う。

--------------------------------


止める人が居ないと際限無く限界まで攻めてしまうのは体質ですか?
本質ですか?変質ですか?

いいの。
今が全て。
俺は刹那に生きる人。

結局いくら使ったか?
言えるわけが無ェ!


断食~断食~。
ノマズク ・ ワーズ の魔法を唱えました。

いや、ケーキは食べますよ。
最近食べてないし…。


『若いのにこういうモノにお金かけるなんて珍しいわねぇ』
「はぁ……だからお金が全く貯まらないんですけどね…」


[PR]
by whitejoker | 2005-04-05 22:58 | SHONBORI&J1

「ひも」はひもじいが語源か?

そういえば、おれもおごってもらったことあんま無いような気がする。

--------------------------------

まっちーさんにお茶を買ってもらいました。
つっても、

「アレが無いから買ってよ~」

とかおねだりしたわけじゃないんです!
以前俺が支払いした時の残り100円をどうしても払いたいっていうから、何か飲み物でいいよ、って。
まぁ、そんな流れがあったんですが、周りの人はヒドい事を言うわけです。

『一回ご馳走するとずっとたかられるよ』

だの

『ゴチった事はあるけど、ゴチられた事、無いんですよね』

だの。

ま、言われてる事に間違いは無いので特に否定はしませんでしたが。

今思えば、肩揉み10分に還元すれば良かった…。

[PR]
by whitejoker | 2005-03-30 21:29 | SHONBORI&J1

二日オクレテルヨ

おいおい、親友にして人生の大恩人への誕生日をふつかも遅れているぜ。

だぁりん、ひどいりゅん。
(仙台弁は"りゅん"が語尾です)

~今日はJ1君日記を引用~
--------------------------------


2005/03/27(日)
WJ誕生日
いつもよりちょっと遅めに寮を出た私は
やっぱり出勤だったんです。

一仕事終わったのにまた次のもヘビーだ。

とりあえず、WJ、三十路入りおめでとう!

[PR]
by whitejoker | 2005-03-30 21:25 | SHONBORI&J1