カテゴリ:SHONBORI&J1( 60 )

プライスレスな充実感を求めて

ふふん。
俺様は98000円+30000円で今月も無事に六桁だぜ!?
まだまだ甘いな・・・


-------------------------

毎月恒例の死亡宣告。
来ました。
仕事中に 『それ専用』 のバイブレーションが来たんです。

死亡宣告メール。
俗に言うカードの支払い明細というアレ。

ロングメールなのでアタマしか見えないのがまた絶望…いや、ドキワク感を!
盛り上げてくれるわけです。
別に盛り上がりたくないけど、盛り上がってみるしかねーじゃん。嗚呼…。



仕事が終わったあと、祈るような気持ちで……いや、実際祈りながら受信。

ピピピッ!

はい、来ました。
そっと見てみました。



ゲボッ!
吐きましたが何か?

6桁は行ってませんでしたが……まぁ、想定内です、想定内。
妄想ですよ妄想、妄想だってば妄想!

あ、クシャミ出そう。
は、は、は………はちまんごしぇんえーん。


ハチゴー!カカオ濃度かっつーの!← ハァ?
思い当たる節だらけでツッコむ気にもなりませんが、時期的にかなり痛い。
さらに正直に言うと、どっちかっつーと、ハチロクに近いんですけど……。


そして、俺に残念なお知らせ。
『来月も同程度の重さのパンチが来るゼ?』
あ、やっぱり?
うぅむ、やはり、五月がヤマだ。← お、巧いね。← じゃなくてさ。← とは言ってもねぇ。


[PR]
by whitejoker | 2005-03-28 21:53 | SHONBORI&J1

みんな大人だ・・・

J1君は一路大阪へ。
といっても先週末だが。
そしてギターで彼女の心をめろめろに!
いやらすぃーですね~
[PR]
by whitejoker | 2005-03-17 22:04 | SHONBORI&J1

大人害

さすが大人。
大人買い。
収入なんかよりもほしいものを買う!
将来よりも今!
それでこそ大人。
それでこそ今の日本人!

・・・俺にはみならえません。

-------------------------


買っちゃった。
来月、再来月にユキチ上乗せ!

死ぬかなぁ…。

自分への言い訳に、『ゲーム二本買うのと変わらないから』 を掲げて買いました。


2005.03.14 (13:53) ::::::::::
↑既に先日ゲーム二本買ってるんだけど。
「サンディスクの1G の CF を下さい」
と注文したら、
『40倍速と、80倍速とありますが、どちらになさいますか?』
えぇっ?こ、困った…。
ごそごそ取り出して並べてもらったら、80倍速の方はレクサー製品。
『速さこそ力』 という単語が浮かんだものの、今回買うのは 『安定』。
「40倍速の方でいいです、つーか、サンディスクで」


『サンディスク製が一番安定性はイイと思いますよ』 という前回のバシヨド店員の意見を踏まえて。
CF のテストでほとんどのメーカーでテスト使用されてるのが、サンディスクのものらしい。
ちょっと高いけど、買うのは 『安定』 ですから…。


…つーか、どっちにしろ高いんですけど…。
2G (4ユキチ) にはさすがに手が出なかった…。
………5回払いにすれば、とか一瞬頭をよぎったけど、計算のできるオトナなので。

[PR]
by whitejoker | 2005-03-15 21:39 | SHONBORI&J1

私ワカラナーイ

メーカーのサポセンに何を求めているのだろうか?
え?
全部ためせって?
いやだなぁ、推奨品以外の組み合わせなんてしったことじゃないよ。

AHAHAHAHAHA

だいたいさ、一応かいてあるじゃん、保証書。
データ壊れてもしらないよーって☆
期待しちゃけません。
あなたのユーザー属性が注意になるだけで。

------------------
がっかりです。
キヤノンのサポートからの回答が来てました。

読んでがっかり。
またもやコピペ大王です。
便利システムに頼り切ったキーワードから拾っただけのとりあえず回答に正直ガッカリ。

フザケンナバカ


本文中に 『以前の問い合わせで…』 という文面があるのに、チラ見もしてないだろう事が丸分かりな回答。

最終結論として、メディア側のメーカーに問い合わせてくれ。
ハードメーカーとして見事な丸投げっぷり。

『デジカメでデータ破損 (それだけでなく全てが破壊される)』 事がどれだけ致命的なのか全く理解してない。

前回以降調査してるならその詳細を。
してないなら今後メーカーとしての対応はどうするつもりなのか。
回答しろ、という旨を投げ返しました。
[PR]
by whitejoker | 2005-03-11 21:01 | SHONBORI&J1

金の魔法

すごいね。
俺の友人の中では二人目の金の魔法使いだ。
おれのような下っ端魔法使いでは使えない禁断の魔法を使えるらしい。

さすが、魔法を連発して普段からスタイテスが高い二人は違う。

---------------------------------------------


拝啓。
時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、弊社カードをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて今回は、 高い社会的地位と洗練されたライフスタイルを有する 皆様に 「三井住友 VISA ゴールドカード」 の魅力を実感していただきたく、初年度の年会費を無料でお持ちいただけるプランをご用意いたしました。
三井住友 VISA ゴールドカードは、旅行、ホテル、ゴルフ、ショッピングなど、あらゆるシーンで、現在お持ちの三井住友 VISA カードよりもワンランク上のサービスと満足をお届けいたします。
[PR]
by whitejoker | 2005-03-09 22:03 | SHONBORI&J1

夢オチ

仮に彼がカメラを盗まれたとしよう。
それは天命。
あたらしく。1Dsを飼えという神のお告げ。

夢にみたということは、そろそろ20Dも買い替えだ、という意味。
間違いない!

-------------------------

悲しい出来事。
お仕事のため、ちょっと遠くまで出たんです。
もちろんチャリで。
迷いながら。

仕事は無事こなして、帰り道。
昼ちょい過ぎくらいに出発できたので、ちょっと冒険心を出して、行きと違う道で帰ってみる事に。

しばらく走ったら、線路発見。
なんとなく渡ったら、そこに猫が3匹昼寝中。
いいなぁ…と思ったんだけど、なにしろ帰り道分からずに走ってるので、とりあえず流して先に。

少し走ったら、中学校が。
なにやら人が大勢集まってるので、ついつい学校内探検。
どうやら何かの記者会見が開かれていたらしく、普通に入れました。
いくつかの教室で発表が行われてましたが、興味ないので、学校探検に集中。
一回りして、学校を出たら、もう陽が傾きかけ。
ヤバい……ここ何処か判らないのに…。
慌てて出発。

とりあえず戻ってみたら、猫が昼寝してた場所に到着。
猫、増えてる!
白いのやら白茶やら三毛やら。

あぁもう、こりゃ撮れ、っていう意味だな…。
と勝手に解釈してカメラを取り出して、準備。
残りの荷物を近くのコインロッカーの脇に置いて撮影。

しようとしたら、人がわらわら増えて来た!
どうやら中学校での記者会見やらが終わったらしい。
中の一人がさりげなく俺の荷物を持って行こうとしてた!
とっつかまえて詰問。
カメラを置いて説教してるうちにも人がどんどん増えて来て、猫はどんどん減って行く。

焦りながら、荷物をまとめて持って移動。
安全な場所に移動して、今度こそ!

今度はカメラをパクられたッ!

「ふざけんなよ…」
ぽつりと漏らしたら、最後まで残ってた猫が小さな声で
『にゃ~ん』
と鳴きました。

……こんな切ない目覚めは、なかなか無いね…。
2005.03.06 (13:03) ::::::::::

[PR]
by whitejoker | 2005-03-07 21:15 | SHONBORI&J1

本当にないんですってば。

彼は自宅に規制しているのだから、
リビングに行けば日の光ぐらいあたれるだろうに。

-------------------------

どうやら。
今日は驚くほどイイ天気らしい。

…らしい。

……らしい……。

全然外が見えません…。


2005.03.05 (13:08) ::::::::::
↑せめて 『日の出の明るさ』 ぐらいは感じてみたいと切望。

-------------------------


で、だ。
おそらく同じ番組を見ていたものと思われる。
おれもいってみたい。

「whitejokerは物欲の呪文を唱えた!MPが足りない!コマンド?」
MP・・・MoneyPowerの略。

-------------------------


メモメモ!
パティシエ 辻口氏 のお店!
自由が丘は縄張り範囲だな…。
今度行ってみよう。

世田谷にパン屋とジャム屋も始めたのか!

メモメモ…φ(._.


2005.03.05 (13:21) ::::::::::
↑東京は攻めがいがあるから止められない…。
移動は当然 18切符、ホテルは当然カデンツァ光が丘!

もう少ししたらまた出発しますが、今回は目的がいつもよりしっかりあるのです。
アレが無くてもモノは買えるし、アレが無くても旅はできるんです。

『最近、お金が無くて…』

そんな事を言ってる貴方、本当に無いんですか?
いやいや、俺よりは確実にあるでしょ。
と、激しく詰りたい。


↑辻口氏 情報詳細。
スイーツのお店 → 自由が丘 『モンサンクレール』
パンのお店 → 世田谷区深沢 『マリアージュ ・ ドゥ ・ ファリーヌ』
ジャムのお店 → マリアージュ…の並び 『コンフィチュール ・ アッシュ』 (3月9日オープン)


[PR]
by whitejoker | 2005-03-06 23:08 | SHONBORI&J1

食材と食欲と食事

道明寺、ウグイス餅。
とくれば日本古来の和菓子である羊羹!
彼は羊羹がすきなはずなのに、なぜ食べてくれないのだろうか?

いい羊羹からネタ羊羹まで、食料援助でおくってあげたのになぁ・・・・

--------------------------------


この日の食事をリストアップしてみる。

 ・ どこか の うぐいす餅 ×2 (美味)
 ・ どこか の 道明寺 ×3 (ユルい…)
 ・ 仕事場 の 珈琲 ×2 (今日はたくさん飲もう)


明日からもどうか一つ、よろしくお願い致します。
余っている乾パスタなど、承ります。
パンの耳も大好きです。

もちろん、出て来るものは必要以上に綺麗にいただく覚悟ができていますので、皆様、どうぞよろしく。

※ ただし、小豆と砂糖と栗以外の 『普通考えられない素材』 の入った羊羹は必要ありません。
『これは "普通考えられない素材" なのか?』 と悩んだら、購入 ・ 送付前に問い合わせてください。
即座に返答いたします。

[PR]
by whitejoker | 2005-03-05 09:23 | SHONBORI&J1

部屋の哲学者

いや、ほら。
山の哲学者、とか森の哲学者、とかあるわけじゃん。

だったら部屋籠もりしている彼は部屋の哲学者として認定しようかと。
どうでもいいようなことを深く考えようとしてみたりさ。

--------------------------------------


ところで。
ケータイの着信音の音量設定に、なんで 『フェードアウト』 が無いんだろう…。
と、前々から思ってるんです。

フェードインがあるのに。



中途半端な秒数に設定してて、いきなりブチッと切れるのって、なんかイヤじゃない?


[PR]
by whitejoker | 2005-03-04 22:30 | SHONBORI&J1

最近はマジックが流行らしい。

最近はマジックが流行らしい。
そして、しょんぼりも俺も元・マジシャン。
カードマジックなんてお手の物さ☆

今月のカード:4マソ+3マソ=7マソ。
俺の来月のカード予定。
 車12ヶ月点検:二マソ
 FOMA?:三マソ
 カードを使った充実感、プライスレス(もう充実感は良いって)

この時点で来月もくるしいなぁ。
で、高速代:壱マソ+パソコン代三マソでしょ?
合計ぎりぎり五桁ぐらいか。



・・・・こんなカードマジックいやだ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタフタ

-------------------------

来ちゃった…。
毎月毎月、楽しみにしてるアレが。

…カード明細………げふゥ…。



思いの外行っててちょっとショック。

一体何に使ったんだっけ……。

…三越にポトリ…。
…ヨドバシにポトリ…。
…ローソンにポトリ…。



全て納得できる明細に涙。



いや、6桁は行ってませんてば。

[PR]
by whitejoker | 2005-02-28 21:59 | SHONBORI&J1