カテゴリ:SHONBORI&J1( 60 )

番外編・J1逃亡

はぐれSE純情派。
はぐれSEは一路京都へ向かった。
そう、愛しき人のために彼は仕事も生活もすべて投げ捨てて、
感情と衝動の命じるままに愛しき彼女の元へ!!

うわさの感動超巨編、乞うご期待!
「はぐれSE純情派~京都脱走事件~」
[PR]
by whitejoker | 2005-02-27 16:25 | SHONBORI&J1

人のものに手を出すのはいけないなぁ。

常連の恐怖。
だって、何も頼まなくても良いんだぜ?
「いつもの」という台詞すらいらない。

-------------------------

で、コムサ到着。
人多い → 撮影しづらいじゃん。
って、間違ってる?

意外にモラリストです。← ハ?

店員さんに案内された席は今まで座った事の無い席。
変にドキドキ (ぇ?)。
メーニュを眺めながら待ち。

あぁ、ここの席に通してるし、どうやら俺を知らないみたいだ……一言声掛けないとダメかな…。

体勢を整えて、いざ!と思ったその瞬間。

お願いしといたタルトがオートで出て来た!

バレバレですかッ!← そりゃもう……

-------------------------
l

モラリストというわりには・・・・
人の彼女とデェトですか?
いやいやいや、最近のモラルはどーなっているんでしょう。
モラリストにして古風な私にはわかりませんよ。

-------------------------



ついでに。

うじゃ氏 の打ち上げという事で、

うじゃ氏 にアクセサリを買ってあげました。

あ、間違った。

買っていいよ、と許可してあげました、だった。

邪悪ですか?
いえいえ。
消費によってストレスを発散するってのは人間の本質ですから。


何点か購入して、歯止めが利かなくなる前に、と離脱。

[PR]
by whitejoker | 2005-02-21 21:50 | SHONBORI&J1

胡散臭いってどんなの?

俺も甘いのは好きだ。
そしてチョコは好きだ。
吹き出物がでてしまうのであまり数は食えないが。

さて我が親友にして盟友、しょんぼり氏。
彼は甘味がたいそう好きで。
ああ、俺にアレがあればたんまり普通の甘いものを送ってあげたい。
虎屋の羊羹や甘納豆などなど。

-------------------------



もう一つ、大ヒントですが。

……内緒ですよ?

実は俺、チョコが好きなんです。

あ、声大きすぎました?

ま、チョコに限らず甘いの全般好きなんで、遠慮せずドゾ。


もちろん 『食前審査』 がありますので、胡散臭いブツは最悪廃棄処分ですが。
[PR]
by whitejoker | 2005-02-14 21:24 | SHONBORI&J1

継続は力なり。

ゴミ袋二つぐらいで部屋の環境は変わらない。
それを毎日繰り返すという努力を継続すれば
ちゃんと手足を伸ばして眠れるようになるのさ。


-------------------------

部屋を片付けてみようと思う。

思うのは毎日3回ずつ思ってるわけで、実行しなきゃ意味無ェじゃん。
てなわけで、実行しました。

とは言っても、市指定のゴミ袋×2のゴミを部屋から出した辺りで早々に途方に暮れて頓挫。

…だって…全く広くなってないんだもん…。
ゴミ袋×2程度じゃ全く変化無し。

一体…一体どうすればいいんだッ!(iд i
[PR]
by WHITEJOKER | 2005-02-13 21:31 | SHONBORI&J1

戦う仙台会場

思い起こせばわれらの二期上のH先輩。
主催会場である横浜の担当者と電話越しでバトって泣かしたな。
それ以降、電話通信が禁じられたんだっけ。

基準の統一と速度を両立させながら全国一時間給が安い仙台会場。
もうちょっと考えませんかね、ベネッセ(あ、いっちゃった)


そんな会場でひっそりと過労死したしょんぼり青年に哀悼の意を表して。
え?チョコ?
わさび生チョコ美味かった☆
イチゴ狩り、最高!
-------------------------


募る想い。

変だな…。
二日もココに書いておいたのに、WhiteJoker 氏 からエルメのスイーツが送られて来る気配が無い。
せめて、食べたら美味かった!とかいうカチンと来るコメントでもあればいいのに。

あぁ、3月までに一度攻めたい…。
[PR]
by whitejoker | 2005-02-06 21:06 | SHONBORI&J1

一方的な非難に耐える哀愁がたまらねぇ。

ヒドイいわれようだ。プンプン。
あまりにもヒドイから晒してしまえ。

-------------------------


WhiteJoker 氏は、日本語理解能力が少々捻じ曲がっているので、
もう一日このまま置いておこう。
早く普通に文章を読める人になってくれたらイイなぁ。
[PR]
by whitejoker | 2005-02-02 20:00 | SHONBORI&J1

甘いもの=羊羹

甘いもの。
とりあえず、部屋においてある羊羹食べ終わるまではいいかな。
たくさん備蓄あるみたいだし。
食べようと思えば食べられることに気が付くべきではないかと思う。

-------------------------


甘い物が食べたい。

食べたいんですよ。
脳を使うとね、糖分を欲するんです。
アタマに来ても糖分さえあれば乗り切れるんです。
来月の支払いが既にヤバいのに、敢えてコシチカ攻めとか、しちゃう?
しちゃおっかな。

それにしても…エルメの冬コレクションが食べたいなぁ…。
WhiteJoker さんとか持って来てくれないかなぁ…。

羊羹やパチ月は要りません。

王様堂の煎餅は美味しいので許可。
[PR]
by whitejoker | 2005-01-31 20:17 | SHONBORI&J1

ありえないなぁ。

そうそう、俺も優柔不断だからよくわかるよ。
迷って迷って挙句に大安定とか定番とか。
やっぱり優柔不断はいかんのだろうか?

-------------------------

優柔不断は集合する。

優柔不断な人は、優柔不断な人を呼び寄せるようだ。

昼飯を買い出しに出かけたんだけど、リーダー不在のため、無駄にコンビニを堪能しまくり。
挙げ句、コンビニハシゴとかしちゃって、結局買ったのが山パン。

『時間無いから早く買え!』 とか言うリーダーが居なきゃダメみたいだ。


-------------------------


でさ。
たしか、処理枚数って、数万枚単位だったともおもーんだけど。
冬祭典だから一年二年だけだから多少は少ないはずだが。

-------------------------


時速20枚。
基準が…まだ固まらねぇ…。

-------------------------



しょうがねぇなぁ。
俺も節制生活しているけど、羊羹ぐらいおくってやるか?
和の甘味の伝統を味わいやがれっての。
-------------------------


甘い物が食べたい。

食べたいんですよ。
脳を使うとね、糖分を欲するんです。
でも…ハァ…来月はとにかく節制で行かないと………嗚呼、なんだか、いろいろ無理だ…。

[PR]
by whitejoker | 2005-01-29 17:45 | SHONBORI&J1

ちがうのではないのだろうか?

ちがうのではないだろうか?
世間一般でいう振込み詐欺は電話だし。
そもそも督促なら架空請求だろう。
ただ、この件は普通の請求だし。

まあ、社会人の義務だしな。

-------------------------


振り込め詐欺。

また来ました。
住民税の督促。

払わないなら延滞料払え!
延滞料払えないなら給料差し止めるぞ!

という、昔からある、『振り込め詐欺』。

払いたくても払えない人に対して、↑ が効果あるとでも思ってるのだろうか?

いや、俺は払いたくないのが第一で、なおかつ払えないから払ってないんだけど。

制度を決めた人がお金持ちってのが問題だ。
自分達の同類しか居ないと思ってるみたいだけど、
世の中には払いたくても払えない人だって居るんだよって事が理解できないんだろうな。

[PR]
by whitejoker | 2005-01-28 23:21 | SHONBORI&J1

無理にではないのだが。

麺麭の耳を食べ続けているかわいそうなしょんぼり。
彼のために少しでも栄養のある羊羹や練乳入りパチの月を送ってあげれば感謝感激雨あられなんだろうな。
-------------------------



帰宅して、パンの耳つまみながら、休みなくなる前の作業をちまちまと。


そうそう!あのね、『パンの耳』 だけど、勘違いしてる人が多そうなので解説しようじゃないか。

『パンの耳』 でどうやら多数の人が想像するのは、

山パンの食パンの耳をサンドイッチ用に加工するために、切り落とした細長いモノ。

らしいんだけど、全然違います。

俺のお気に入りのパンの耳ってのは、パン屋さんがパンを焼いて、パッケージする時に切り落とす両端部分。
そうだな、イメージ的には 10 枚切りの食パンくらいの薄さを想像してもらえればいいかも。
つまり、スティック状じゃなくて、普通に食パン型してます。
で、耳部分 (つまり片面が全て耳状態) が香ばしくて、美味しいんです。
焼いてもウマいし。
種類もいろいろなのが詰められててバリエーションもあるし。
貧乏料理の一環での 『パンの耳』 じゃなくて、嗜好品としての 『パンの耳』。

「これ3日はもちそう」

ってのは、食糧がコレしかないから、3日は持たせよう、って意味じゃなくて、
この食パンの耳が美味しく食べられる期間が3日で限界かな、って意味。


勘違いしないでくださいませ。

あまつさえ、食糧に困ってると無理に勘違いして、羊羹やらパチ月やらを大量に送り込んで来ないように!

[PR]
by whitejoker | 2005-01-23 17:39 | SHONBORI&J1