カテゴリ:謎の私生活( 30 )

かも☆

いま、嫁が大変なことになっているのでだんな側としてもばたばたしているんです。
そんな中、ダイエットのためにも夏季休業中の散歩だけは欠かさないようにしているんです。
休耕田をみていると小さめのゲンゴローさんとかマツモンとかが泳いでいて楽しいんです。
お気に入りの大き目の休耕田で水棲昆虫を観察していると、となりの田んぼの稲ががさがさ・・・
でてきたのはなんと!まだちっさい鴨さんを引き連れたおかーさん鴨!
300mm砲を持ち歩いていないことが悔やまれます。
もっていたf50dのデジタルズーム精一杯でこれです。
b0001955_23501968.jpg

[PR]
by whitejoker | 2008-08-15 21:30 | 謎の私生活

学生時代を思い出す・・・

"生きた乳酸菌"がゼリーに!
ということで頭に思い浮かんだのは"寒天培地"・・・
b0001955_23432546.jpg

[PR]
by whitejoker | 2008-08-08 10:10 | 謎の私生活

カミキリかっこいー!

久しぶりに見かけた大型のカミキリ
ちっさいころにはよくクワガタとりの途中で見かけていたけど、最近めっきり見なくなったナァ、と。
b0001955_21224437.jpg

触覚の長さがたまりませんなぁ。
かまれると相当痛かった記憶がありますがなんかなつかしかったのでので。
[PR]
by whitejoker | 2008-06-15 21:25 | 謎の私生活

結婚記念日=終戦記念日

私は独身終戦記念とかけて終戦記念日に入籍したんですよ。
そんな一日は・・・
一緒に転職したマエノカイシャの後輩にして今の会社同期のT君夫妻(九月結婚式予定)を新居にご案内。
マンソンの素晴らしさを説き、購入意欲を掻き立ててみる。
この夫婦を家まで車で送り届け、ついでにT君夫妻の近所に住んでいるJ1さんのとこに遊びにいって、そのままお茶。23時解散で23時半自宅着。

楽しい結婚記念日でした。
[PR]
by whitejoker | 2006-08-16 15:49 | 謎の私生活

葛西臨海公園

いってきたのだ。
あまり・・・なんというか、水族館って感じが薄かったのは暑さのせーでそー感じたのかな。
マグロ、正面からみるとかっちょいー!
しびれたけどデジカメ忘れた(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by whitejoker | 2005-08-15 22:26 | 謎の私生活

猫も暑さで伸びてます

b0001955_11355798.jpg

嫁さんの実家の猫ですが。さすがに暑さで痩せたらしい…
暑さのあまり窓際か風呂場の籠の中でのびて「ぐてぇ~」という音がピッタリです
因みに義父に懐いていて部屋の中では義父が見えるとこに居たりする可愛さがあります
[PR]
by whitejoker | 2005-08-11 11:35 | 謎の私生活

山口往復終了

ちうわけで山口へ一往復。

実家はあきらめて、本家に先にご挨拶に。
母の妹さんには非常によくしてもらって、門司港をご案内してもらったわけですね。

今回、そんなに旅しないとおもっていたのでデジカメを持っていかなかったのが非常に悔やまれます。バナナマン。直立した足、さわやかでリアルな笑顔、そして右手。ステキ・・・

わかりづらいと思いますが、一枚目の右後ろの跳ね橋の奥の緑の部分が山口県、バナナマンが立っているのは九州。素晴らしきかな、海外(本州から見たら)。
[PR]
by whitejoker | 2005-08-07 23:46 | 謎の私生活

めきょっとひさしぶりに登場

やばいやばい。
五月全然書いていないじゃん。

私生活でも変動あるし、しごとは人災だし。
やれやれやれやれ・・・・
[PR]
by whitejoker | 2005-05-15 21:02 | 謎の私生活

ただいま

やっとこさ戻って参りました。
さすがに中央までいくと遠いものがありますな・・・
ほぼひとり運転で往復。
相手の実家に泊まるのは精神的にもつかれるものがありましたが。

お相手の両親は良い方でした。
猫・犬好きで飼っていらっしゃるのもポイント高いな、と。
犬&猫さまにはさわらせてもらいました。
[PR]
by whitejoker | 2005-05-04 20:22 | 謎の私生活

不定期化

最近仕事が忙しくて、画面見ていると目がちらついてくるのです。
だから日記更新を不定期化しますです。
あしからーず
[PR]
by whitejoker | 2005-04-13 22:46 | 謎の私生活