カテゴリ:Touring&Drive( 18 )

アウトランダー燃費その2

3月30日、43.81L&339.5kmで6309円=7.74km/L
4月13日、24.48L&224.6kmで3060円=9.17km/L
やっぱり行動距離が長くなれば燃費はあがるやね~。。。
[PR]
by whitejoker | 2008-04-13 21:58 | Touring&Drive

東京モーターサイクルショー

はい、今年もいってきました。
Y君と一年に一回遊びにいく東京モーターサイクルショー。
今年は寒かったのでトライアルを見ていたらそうとう冷えましたが。。。

で、毎回こういうショーに行くたびに思うのは。。。
オネーチャン、要らん。
バイクやモノみるのに、カメラ小僧(カメラオヤジ)が邪魔なんですよね。
一眼レフ持っているやつはオネーチャンを撮って、普通のデジタルカメラ持っているやつはバイクを撮る。
来場者の半分はバイクに興味がないのではないかと疑いたくなりますな。
提案としては、一日はオネーチャン抜き、次の日はこれでもかとオネーチャンを増やしていっそメインテーマの車とかバイクとか半減するぐらいに切り替えてほしいです。

今回唯一写真を撮ったのがタイトル"エロの群像"↓
b0001955_21205550.jpg

[PR]
by whitejoker | 2008-03-30 21:21 | Touring&Drive

レアな新車たちとの遭遇

カメラもっていかなかったのが惜しまれる一日となりました。
本日、津久井方面へ出撃していたのですが、レア新車に遭遇。
ColtVersionRとFocusST、いずれも熱い車ですナァ。。。
Coltが意外にかっこいいのにびっくり。金があればセカンドカーにほしいですな。
[PR]
by whitejoker | 2006-07-09 17:50 | Touring&Drive

世界遺産・白川郷

奥様のご実家が高山近傍ということでGWに行ってきたんですよ。
基本は記録より記憶なので、あまり写真とか残さないんですが、そのときにこんなもの見つけてしまったんですよ。流石に店内だったので、KISSデジとかはつかえないので、43WRでこっそりとったんですけど。。。
b0001955_14421542.jpg

なんかとって食われそうなパチ感がたまりませんよね。
[PR]
by whitejoker | 2006-06-11 14:42 | Touring&Drive

白い世界・・・

きょうは朝からセディゴンを販売会社に引き取りに。
先週12ヶ月点検であずけていたもので・・・

そして、その後彼女と御殿場プレミアムアウトレットへ。
到着1時45分。
で、だ。
問題はそのとき。
雪が相当すごくて、一面白い世界だったわけだ。
俺はスタッドレスだから豪快にはしっていたけど、まわりがとろい。
ノーマルではきついぐらいの積雪ではあった。
とどめが・・・
「本日は豪雪のため、3時30分にて営業を終了させていただきます」
来た意味ほとんどないじゃん!

金返せっての!!!
[PR]
by whitejoker | 2005-02-26 22:55 | Touring&Drive

神立高原へのスキー

いってきました神立高原。
ええ、なんせ適当アバウトがうりの人間。
当初の予定は昨年のリベンジで尾瀬岩鞍のはず。
まずは後輩KT君回収、ついで同期のYM君回収。
全員集合時の会話。
「尾瀬岩鞍、雪がいまいちみたい」
「どこにいこうか?」
「どっかSAによって情報みてから決めよう」
「そうしましょう」
   当初目的地点:尾瀬岩鞍

赤城高原SA到着、情報板みて。
「お、かぐらみつまたが全面滑走できるよ?」
「谷川岳天神平は120cmみたいですよ。」
「いや、あそこはショートスキーにはつらい」
「で、どこ?」
「じゃあ、かぐらみつまたで。」
「OK」
   目的地点変更:かぐらみつまた

湯沢IC降りたときの会話atAM06:18。
「あ、岩原やっている」
「いまからかぐらみつまたいったら営業開始まで待つよね」
「神立ならやってんじゃねーの?」
「そうでしたよね」
「あそこなら圧雪系のコース多いから楽しいかも?」
「じゃ、神立いくか。」
「おう」
   最終目的地:神立高原

・・・・ええ、こんなもんですよ。

ちなみに雪質はGOOD。
若干暖かめということもあり、雪は相当重かったです。
しかしながらアイスバーンもなく楽しく滑れました。
エッジがかかるかかる。
かかりすぎてブレーキというよりも方向転換だけでおわるので、
速度を落とすために脚力をつかわにゃあかん状況。
おかげで昼過ぎには全員くたばって終了。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-29 21:15 | Touring&Drive

スキー初すべり!

ということでいってきました丸沼高原
前の会社の後輩であるKT君と2shot。

ただ、その前にいろんなねたが転がっていましたが。

今住んでいる寮→KT君が住んでいる寮へ移動中に見たもの。
 【変態】:スカートだけはいたマッパな男。しかもその状態でスカートめくって尻出していました。
環八沿いで見たもの。
 【火災】ドン・キ「環八世田谷店」が激しく煙上げているところを通りました。たくさんの野次馬と活動していない消防車の群れをみました。

うーん、人生ネタモノ勝負?
[PR]
by whitejoker | 2004-12-26 22:43 | Touring&Drive

来年暖かくなったらいってみよー

女の湯、雨降り…珍名バス停が多い西東京バス | Excite エキサイト

ふむ、うわさには聞いていたが・・・
やはり写真見せられるとどうもうずく。
がんばっていっちゃうか?
温泉は入りがてらのツーリングもいいし、
雨の中のんびりドライブもいいかもしれない。

やはり、田舎はいいよね☆
[PR]
by whitejoker | 2004-12-22 22:34 | Touring&Drive

晩秋のツーリング/現所属会社の最後の有給

どっかツーリングに行こうと考えた昨夜。
朝、おきてトイレに行った時に寒さにヘタレて二度寝。
二度寝したときにしかけた目覚ましをふっ飛ばしたらしい。
目が覚めたら二時でした。
・・・傾いた日がまぶしかった。

せっかく晴れているわけだし、「どっかいこーか」?と考えて、
愛車"じぇべりゅん"を駆り定番コースの横浜中華街へ。
ちょっとリッチに第三京浜で都筑~保土ヶ谷をワープ!


ふらふらと人の少ない中華街をさまよい、
あちこちで写真とりながら肉まんとエビチリまんをゲット。
なんとなくみつけた良い感じの公園↓
b0001955_2044298.jpg

今回はバック類は持ってかなかったので、
普段なら見つけたら即ゲットな林檎酒をみつけても
泣く泣くあきらめざるをえなかったのが痛い。
そのまま帰るのもなんとなーくもったいないので山下公園へ。
カップルや親子ずれが多いですなぁ。
北の方が冷えているような雲が出ていました。
雲、すきなんです。
ぼけらっと雲を見あげてるだけで時間を忘れることも出来るからね。
マスター時代にはよく校舎の屋上で空を見上げてたな・・・・
空の写真や公孫樹の写真をとりながら山下公園を散策してたけど、
日が暮れてきたので撤収。

b0001955_2045941.jpg
山下公園とおりの公孫樹。結構良い感じ?

b0001955_204540100.jpg

b0001955_20461490.jpg

b0001955_20473022.jpg
なんかこの雲、翼のような形にみえませぬか?


"じぇべりゅん"とこ戻ってきたときに気がついた。
・・・グローブがねぇ(泣)
どっかで落とした模様。ちょっと探したけどやっぱりない。
散策ルート、ふらふら歩いたからぜんぜん記憶にないし。
結果的に帰り際に「にりんかん町田」にてYamahaメッシュグローブを購入。
#在庫限り30%offで¥2,866-
臨時収入を喜んでいたけどいきなり消耗中であります。
本当はなくしたのと同じBuggyのメッシュがほしかったのだが、なかった(>_<)


追伸1
11/20の秋葉訪問の写真アップ

追伸2
11時ごろのNHKニュースでもうろこ雲の放送してました。
北のほうで天気が荒れる冬雰囲気の天気の雲だよな、
と覚えてたのは間違いなかった♪
[PR]
by whitejoker | 2004-11-24 20:12 | Touring&Drive

ドライブ番外編:ステッカー貼りなおし。

どこにでもあるようなMYせでぃごん
従来は「放射能注意」な黄色のステッカーを貼ることにより、
類似車が並んでも識別できるようにしていたのですが・・・
どうもステッカーが色あせてきてこきたなくなってきた。
#自己紹介のせでぃごんFrフェンダにちらっと見える黄色のがソレ。
#まだこの頃は貼り立てで黄色が美しかった(w

そんなわけでステッカーを張り替えることにしました。

ただ、同じステッカーを張り替えるのも芸がないなと、
物色していたらNap’s港北で面白いステッカーを発見。
その名も「粋JapaneseDesign 金箔転写ステッカー」!
いろんなんがあって面白かったけど、
個人的なセンスに引っかかるのは少ないナァ・・・
#竜と雲、とか楽しいけどMYせでぃごんのキャラじゃないしね。
基本方針は下品にならないようにさりげなくアピール?です。

SideView
張った場所はリヤクゥオーターガラスの車両前方向上部。
季節はずれに「八重桜」(10/25に購入して張っていたやつ)をチョイス。
ちなみに下写真は車両右側。
b0001955_19391127.jpg
で、ステッカー部をアップに撮るとこうなっているわけです。
写真は車両左側方向。
b0001955_19392931.jpg


RearView
リヤビューは黄金の「藤と鳥」でアピール。
本当は「竹」+「鯉」か、あるいは「花」+「蝶」も考えたんですが、
あえてシンプルに攻めてみようかと。
b0001955_2245784.jpg


プライバシーガラスはかなり黒が入っているので
白・銀・金はすばらしく目立ちますナァ。


ちなみにステッカー代だけで
  1260×3+860+230=4870円
もかかっていることは秘密だ。
もっとも、860(KISSMARK)は去年購入、230(青筋?)は5年前購入だ。
それぞれリヤハッチ部に貼り付けておきました。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-31 19:42 | Touring&Drive