カテゴリ:戯言( 78 )

暇つぶし・今度はファンタジーの世界へ!

ファンタジージョブ占いらしい。

前回の戦国武将といい、誕生日から判断すると
「パフォーマンスはそこそこあるし、判断能力と決断能力は高い。
 同志は大切にするがぶつかるときにはぶつかってつぶす。
 恋愛はからっとしていて失恋の痛手はひきずらない。」
ってことか?


まあ、とりあえず占ってみた結果に突っ込み。

属性
金:いや、わかっているはずなんだよ、属性なんだから「かね」じゃないということわ。
  でも、最初にうっかり「カネ」と読んだのは負けですか?

【ウィークポイントと対策】
わーお、あたっているんじゃないか?
短慮というよりも短気なんだが・・・

【性格】
正義感が強く、改革者としての力を発揮する。
 →正義感は強いのか?そうか?
   改革者というよりも自分が楽をするために制度をかえる努力はするが。
強気の姿勢を崩さない。
 →小心者です。必要なら強気になりますが・・・そのときにはどきどきしています。
   あとからその強気を後悔しています。
   平穏平和を好むタイプなので強気であり続けることはありませぬ。
身のこなしは鮮やかで、無駄がない。
 →無駄がないってのはある意味正解だけど、最初から無駄のために動いていることがありますが何か?
その裏に潜むのは、美的感性。
 →美的というよりも効率の気がする。
自分なりの美的哲学を持つため、表面上は、おおらかに振る舞う。
 →正解。みせかけは、ね。
内心は、自分の尺度で物事を計り、短絡的にとらえる。
 →おお、正解だ。
発想の転換を図るのが上手。
 →無駄な発想よりは転換するのは好き。

【性格】
いるだけで存在感があり、絵になる人。
 →存在感、ないよ?
普段はおとネしく、無闇に攻撃しない。
しかし必要なときはズバリ指摘し、怖いものなしで行動する。
 →素晴らしく正解。上司だろうと社長だろうとモノは言うタイプ。
真正面から戦いを挑む敵には、容赦なくぶつかる。
 →上司と廊下で怒鳴りあいした二年目社員って珍しいらしいね。
   だって向こうがぶつかりたいならぶつかってあげるのが礼儀でしょ。
スローテンポな相手にはイラつく。
 →スローなことに慣れれば慣れるんだけどね。
   対・天然耐性とかね☆


【恋愛の傾向】
注目されることが多く、モテる。
 →彼女がいるときにはもてたこともあるけど人生もてた時期は二回だけでした。
ドラマチックな恋愛シーンを好む。
 →元カノいわく「意外にちゃんと筋道重視するよね」だそうです。
   ノーコメント。
ひと目ボレする傾向で、フィーリングの合う合わないを重視する。
 →今まで一目ぼれってしたことない。
   フィーリングだけで判断するから歴代彼女は外見はばらばら。
   フィーリングが合うかどうかを判断するために知り合ってから付き合うまでに
   時間を必要とするのです。
本音をなかなか見せない。
 →元カノいわく「本音見せないから心配になる。
           常に完璧であろうとするから距離や壁を感じる」だそうです。
恋のピンチには弱く、煩わしくなると自分から去るほう。
 →Yes,Sir!ただ、自分から去ったの二回だけだが。
愛する相手に面倒を見てもらうことを望む。
 →面倒見るほうがすき。たまに面倒見てもらうことは好きだけど、
  基本属性・犬だからかまいたいのですよ。
失恋しても立ち直りが早い。
 →失恋した挙句二週間ばかり不眠症&拒食におちいったこともあったけどね♪


----------------------------------------------------



剣 士 ( け ん し ) 属性:金 

結果が出ました。

あなたは 剣 士 です。

あなたは剣の道を究め、敵を斬り、成敗する剣士です。鋭い感性を持ち、その剣さばきは芸術とも言えるでしょう。いざとなれば、無駄なく、鮮やかに敵を切り捨てます。しかし才能は常に磨いていなければ、錆び付いてしまいます。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫
--------------------------------------------------------------------------------

【ウィークポイントと対策】

心底には短慮な面があり、まろやかな気持ちが必要です。手を差し伸べる温かみを心がけましょう。内外ともに柔らかければ、正義の剣士になれるでしょう。

【性格】

ヒラメキとシャープなセンスに恵まれている感性の人。
非凡な才能を持ち、芸術家肌でもある。
正義感が強く、改革者としての力を発揮する。
強気の姿勢を崩さない。
身のこなしは鮮やかで、無駄がない。
その裏に潜むのは、美的感性。
自分なりの美的哲学を持つため、表面上は、おおらかに振る舞う。
内心は、自分の尺度で物事を計り、短絡的にとらえる。
発想の転換を図るのが上手。
価値を見いだされて大物へと成長していく人。

【人間関係の傾向】

いるだけで存在感があり、絵になる人。
普段はおとネしく、無闇に攻撃しない。
しかし必要なときはズバリ指摘し、怖いものなしで行動する。
真正面から戦いを挑む敵には、容赦なくぶつかる。
一目置かれ、恐れられる存在でもある。
人に慕われ、仰ぎ見られることが多い。
情に流されないクールなつきあいが得意。
同志を大切にする。
スローテンポな相手にはイラつく。

【恋愛の傾向】

注目されることが多く、モテる。
ドラマチックな恋愛シーンを好む。
ひと目ボレする傾向で、フィーリングの合う合わないを重視する。
察しのいい相手を求める。
本音をなかなか見せない。
恋のピンチには弱く、煩わしくなると自分から去るほう。
愛する相手に面倒を見てもらうことを望む。
恋にのめりこむことも、溺れることも少なく、自分のペースを崩さない。
失恋しても立ち直りが早い。

[PR]
by whitejoker | 2004-11-21 23:01 | 戯言

ナポレオンズのDVDを見たからといって。

忘年会で大ウケ必至

いやぁ・・・
あの二人の掛け合いがあるから、簡単なマジックでも受けるわけで。
普通の人があのマジックやったら、ちょっと寒いかもよ?
忘年会で楽しむ分には普通のマジックの本みて選んだほうがいいかも。
個人的に好きなのは以下二点。
 ・ひざの交換
 ・ひじの回転

しかし、お二人ともすでに52歳ですか。
とてもそーはみえない若さ加減がたまりませぬ。
本当に尊敬に値する人たちですからねー、
これからもがんばっていただきたいものです。
やっぱり胡散臭くやっておきながら、ちゃんと正統マジックをやれるってのはすごい、と似非マジシャンはしみじみ思ふ。
だって正統マジックってけっこう奥深いですよぉ?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さてさて、またしても"しょんぼり君HP"からの抜粋だ。
彼にポンヨウの心がいまいち通じていないような期がするのだが・・・
---------------------------------------------

b0001955_17501769.jpg

WhiteJoker 氏 よりの、たくさんの贈り物の中の、数少ない銘菓の一つ。
と言って問題無いだろう。
出所のしっかりした、銘菓らしい銘菓は、ちゃんと撮影対象となるのです。
当然と言えば当然ですが。
さて、まず最初にどうしてもツッコんでしまうのは、
「どの辺がタルトやねん!」
かと思うのですが、見ての通り、ロールケーキです。
ま、歴史とかは、 この辺 を見てくれれば…。
巻いてあるのは水飴系の練り餡。
餡の中には小さく砕いた栗粒と、そして柚子!
まさか柚子が入ってるとは思わず、かぶりついて、柚子の風味にびっくり。
柚子、嫌いじゃないけど、ちょっと苦手なのです。
柚子単品じゃなく、餡と栗が一緒なので、二口目からは問題なくいただけましたが。
メインとなるロールのスポンジ部分は少しパサついてるけど、
餡のしっとり感のおかげで、セーフ。
餡の甘さも控えめ、非常にお茶に合う和風な味に落ち着いてます。
後味に水飴の甘さが軽く返って来るのも、『もう1切…』 に繋がる巧い作り。
うん、おいし…。
しみじみ。
11 切にスライスしてあります、との表記があったのに、切れてないじゃん、チッ。
と思い、わざわざ包丁でカット!
しようとして包丁入れたら、実はホントに切れてました。
郵送中の小口方向への圧縮力により、切り口が全く見えなくなってただけ。
やるなぁ…ハタダ…。
何よりも、11 という素数を持って来るところにグッと来た!
それはともかく、切れてるので、皿に取り分けやすく、綺麗に食べやすいのも高ポインツ。
しっかりした銘菓は細かい所への気配りがされてて、ステキ☆です。
『自称銘菓』 にも見習ってもらいたいところです。

おっと時間だ!今日はこの辺でッ!(逃)

サイズは、φ60、長さ 200 の円筒状。
一本まるごとでも、案外あっさり食べきれちゃう、食べやすさ。
うん、お土産としても喜ばれるかと。

賞味期限は3週間。

…あれ?ウチに着いた時、次の日が賞味期限だったような…。
ま、いいか。
賞味期限だし。

[PR]
by whitejoker | 2004-11-18 17:38 | 戯言

里帰りしてきました。

ど~も~。
里帰りしてとりあえず当面使わないであろうものをおいてきました。
釣竿、扇風機、電磁レンジ、電熱コンロ、車のグリル予備、などなど。

で、今日はいろいろと買い物したりなんだり。
次の部屋は4.5畳和室なので、机のしょぼいの買ったり、4.5畳用のカーペットも買ってきました。あ、住民票とってこなきゃ!うひー!

追い討ちを掛けてくれる驚愕の事実が。
せでぃごん、ボンネット開けたらラジエーターのトップ部分からからクーラントが微妙にもれてる・・・日曜に入院&修理予定。一応、特別保証の保障期間なのでタダになってくれるらしい。

どたばたと忙しい中、ひと時の安らぎをくれるのは甘味!
でも店に行っている暇がないから手っ取り早くコンビニ甘味で。
b0001955_13151518.jpg

セブソイレブソなスイートポテトwith白桃100%ジュース。
スイートポテトはもうちょっと焼きがほしかった。
なんてーのか、この値段では高い。
味が安いサツマイモの金団って感じ。
それにたいしてジュースはなかなかGOOD。
どっしりとした白桃の味わいが堪能できます。


さ、また家具買出しいってきますです。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-16 13:15 | 戯言

戦国武将でうらなうと?

暇つぶし

ちなみに俺は「豊臣秀吉」らしいです。

---------------------------------------------------



調和に長けた名パフォーマー

 あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。誘われたら断れないお人好しです。男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。秀吉が、主・織田信長のぞうりを自分のふところで温めていた話は有名ですが、これぞ信長のハートを捉えた名パフォーマンス。大事な場面でポイントをはずさない機転の早さで、天下統一に王手をかけました。気は短いが、喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。

頭脳・知性
食欲よりも知識欲のほうが旺盛で、浅く広くいろいろなことに興味を持つタイプ。要領よく次々と新しいネタを仕入れて、博識の幅を広げる。一つのことに執着せず、切り替えがうまい。
センス
プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、常にエネルギッシュでハイな状態を維持。コンプレックスも失恋の痛手もイケイケドンドンで打ち破っていく。わりと分かりやすい。
感情
急に怒り出したり、機嫌が直ったりと小さな浮き沈みがあるが、全体的には大らかで朗らか。嫌なことを言われても根に持たず、アッケラカンとしている。これでいて、案外気を遣っている。
外見・言葉
フランクでノリがよく、場を盛り上げるムードメーカーだが、改まった場所では急に口数が減る。体全体で熱弁を振るうのでジェスチャーは派手系。パフォーマンスのうまさはエンターテイナー級。
行動
行動力は群を抜く。小回りがきくというか、じっとしていられない性質。「思い立ったら吉日」を思いっきり実践する。動きながら考えて、間違っていたら即、方向転換。機転がきく。
---------------------------------------------------


考えてみると。
行動:あっているな。突撃能力というか行動力はあるほうらしいから。
    しかも間違っていたらあっさり訂正するし。
外見・言葉:微妙。改まった場でこそ発言する人間です。
感情:大体正解。ただし、根に持つときはすごいよ?
頭脳・知性:だいたいOKか。
センス:微妙。恋愛の痛手、かなりひきづるほうです。
気は短いが、喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。
ケンカの原因によるなぁ。でも基本的にケンカしないし。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-15 12:38 | 戯言

じつは何気なく。

本家(山口)いってきました。
挨拶に、だけどね。
一応、転職したための仁義をきりにいってまいりました。
で、帰ってきてからしたこと。

1)漫画を売る!
 ダンボール一箱に入りきらなかったため、
 110冊ばかり叩き売ってきましたatブックoff。
 で、+5250円
 #WildLifeとかRedEyesとかとか

2)ダンボールゲット。
 さすがに服を収納するのに拾ったダンボールではいまいち。
 ということでダンボールを買ってきた。
 -1540円

3)甘味ゲット。
 ダンボールを買いに逝ったらその隣には
 甘味どころが。
 うっかり昼飯夕飯あわせて五つの甘味をゲト!
 -1996円

4)雑誌ゲト。
 さらにのんびり帰り際に雑誌と漫画一冊をゲト。
 これで出費2040円。


・・・せっかく漫画売った金を使い果たす馬鹿がここにいましたYO!
[PR]
by whitejoker | 2004-11-11 17:53 | 戯言

逝く会社

1000人退職ですかぁ。
たぶん「京都に行くから辞める」よりも会社の先行きに絶望したか人の方が多いんじゃないかな?いや、それ以前にあの会社が京都にいく必要性はあるのかな?
開発は岡崎で車体生産は水島に統合。
どっちつかずの京都に行く理由は?
[PR]
by whitejoker | 2004-11-09 23:52 | 戯言

ThreeDiamondsとNPOと。

今日はいい天気だねぇ。
こんな時間におきたのでなければどっかツーにいきたかったが。
ま、ちんたら走ってくるとしましょうか。

以下、しょんぼりHPよりの抜粋。
なぜ、彼に銘菓を送っても
いまいち感謝の念が薄くしか感じられないのだろうか?
本来パチ月とゲテYO!以外送る必要がないにもかかわらず、
たまに銘菓を送ってあげているのに・・・
だって、銘菓セットを送ってあげているのに「食糧の塊」だしなぁ。

夜、WhiteJoker 氏 よりいただいた新たなる食糧 (の塊) を開封。
WhiteJoker 氏 と電話しながら開けたんです。

今回はやはり餡メインではあるものの、正しい銘菓率が高め!
イイ感じ。

消費期限が8日ってのが一本あるけど、これまた普通に美味しそうでイイ!
今日にでも、お茶をお供にいただく所存!

他も、新宿中村屋の 『正しい』 羊羹、高級練り餡 (助かります)。
パチ月も練乳無しモノなので、多分大丈夫!
イロモノ?と思った巨峰吉備団子も意外にピカピカしててグッと来る。
あぁ、なんてステキ☆な差し入れなんだ!

ありがとう、WhiteJoker。

これからも、このラインでゼヒともお願いしたい。

あぁ、そうそう。
チーズ系とか焼き菓子系も視野に入れて大丈夫ですよ。


…深読みして、ネタモノ探しの旅に出なくていいからね。

[PR]
by whitejoker | 2004-11-07 13:38 | 戯言

本日は晴天なり!

本日は晴天なり、晴天なり。
本来であればどっかツーリングに逃げたいが、
そうも行かない寮自治会役員会の開催。

なんせ自分の引退の慰労会もかねているわけだし。
ってーか、自治会の会長だし。
買出しとかせにゃあかんからしゃーないね。ふっ・・・



追記
おわりましたat11:00
今回のテーマは「量も質も」。
予算の85%を消化するという異例を達成。
#通常は50%が精一杯。

追記の追記
そういえば自治会役員で03入社君が俺と同じとこに転職するらしい。
しかも次の住居の独身寮も同じ、配属本部も同じ。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-06 11:09 | 戯言

押さえ込むは防止につながらず。

たまにはいい事いいますな

禁欲やモラルを振りかざしても効果は疑わしい。
 「安易な性行動をとがめる前に
 子供たちに性知識を学ぶ機会を与えない
 大人たちの責任が大きい」


どこぞの馬鹿は、親への努力義務とか、性交渉禁止とか言っているけど。
それ以前の問題だとわかっている人のほうが多いのではないだろうか?
残念ながら都の諮問機関とやらにはモテナイ上にろくに遊んだこともない
頭でっかちのエリートさんしかいらはらんようですな(w
いや、モテナかった過去から僻みで禁止にしたいのか?
「チクショウ、俺(私)ダッテシタカッタゾ!
俺達ガデキタナカッタンダカラ、オ前ラモ禁止シテヤル」

ってな。

諮問機関の回答
バカらしくて笑える。
こんなこと、まじめに考える暇があるなら、
十分な教育を施すことを考えるべきではないのか。

禁止されればそれだけ興味を引くし、
好奇心と興味で性交渉に及ぶのが若者。
だったら興味を薄れさせるには十分な知識を与えてしまうこと。
見せないのではなく、見せてしまえばいいだけではないのか。
まして、避妊に失敗したときのシーン(ありていに言えば堕胎)とか、
生々しいものをすべてOPENにすりゃ、
避妊をしないようなアホを減らすことはできらな。
#完全撲滅できないのは完全無欠な馬鹿が存在する為だけどね。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-02 21:51 | 戯言

最後のオペレーター勤務

本日をもちまして、オペレーター勤務は終了。
4年半のコールセンター勤務もあと一ヶ月を残すのみ。
いろいろと感慨深いものがありました。
この四年半に色々と改善してきたこと、
上司と激突して飛ばされたことなどなど。

さすがにしんみり来るものがありますが、
学習機能のない会社に尽くすのはありえないですからね。
また利益部門を切り売りしようとしているあたりとか。
次の職場と関係しそうで怖いですけど(w

ま、サポート体制については
俺が職場にいる限りはおそらくやることになるのでしょうね。
それが性分だし、困っている女の子にはやさしいのだ☆


追記
最終日でも、アホが一匹いたので大惨殺☆
だってヤフオクに出すためのデータをなんで工数かけてまで
出してやらにゃあかんねんな~(w
[PR]
by whitejoker | 2004-10-30 21:21 | 戯言