カテゴリ:戯言( 78 )

○○は風邪をひかないはずなのに。

高いところが好きです(告白)
○○と煙は高いところが好きらしいです。
したがって私は○○ということに。

で、世間一般では○○は風邪を引かないはず。
なのに、今朝起きたら体が重くて、
しかも鏡をみたら顔色が土っぽい青。
相当やばいのか?と思って熱を測った。

38℃


orz

人間、事実を認識すると一気にだめになるね。
病は気から、か。
ちなみに今、これを書いているat18時現在の熱
37.5℃



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ライトノベルランキングというものがあるそうです。
で、みたところ、俺が読んだものが結構ある。
「ほしのこえ」「創竜伝」「タイムリープ」「星虫」「吸血鬼ハンターD」
ん~、本を読むことはいいことだと思うが、
ライトノベルばかりなのはどうなのだろうか?
[PR]
by whitejoker | 2004-10-29 17:54 | 戯言

後輩を唆そう!

今日はTN先輩と一緒に今度は今年度入社の新卒派遣さんである
SEちゃんと軽くお茶。

SEちゃんは特徴としてはクレバーかつ流しがうまいという、
TN先輩や俺にはできないとても大人な技を持つ。
ある意味コールセンター向きであり、なおかつその気になれば当社向き。

基本的には前回のKYちゃん時と同じ路線。
 ・当社現状と人材状況
 ・当社の社員への考え方
 ・当社財務状況
 ・当部の状況と将来像
 ・当部の人間環境とその根拠。
ついでにお話したのは
 ・キャリアとはなんぞや? 
この話は先輩二人係りで力説。
コールセンターのこの職場の仕事はどこにいっても役に立たないこと、
コールセンターで生きていくとしてもこの会社の扱いでは
非常に低いレベルのキャリアとなることをご説明。
自分たちが転職で苦労&後悔しただけあって、
後輩たちに同じ苦労を味あわせるのは間違っていることを伝えねば。
老兵は去るのみでなく教訓ぐらいはのこさんとね。

・・・ま、どうでもいい人にはこんなことしないんですけどね。
ちゃんとしている人には敬意を表するべきです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

盟友のしょんぼりHPより抜粋。
彼には仙台銘菓「萩の月」の"そっくり"あるいは"パチもの"あるいは"似て非なるもの"を
見つけたら購入してあげるようにしてあげている。
 #通称「パチ」あるいは「パチ月」
そう、それは親切心に基づく行動なのだ。
『予想以上においしい』
とのことだから今後も続けてあげるのが"ポンヨウ"としての責務。
------------------------------------------------------------


途中起きて、WhiteJoker 氏 からのパチ月をいただく。
予想以上に美味しくいただけた事にむしろ衝撃。
つーか、どんどん、『月』 に対して、必要以上の警戒心を持っちゃってるかも…。

夜中、サービスエリアで見つけたから!月あったから!的な報告をいただく。

…多分…それは、ハズレだと思うんスけど…。

[PR]
by whitejoker | 2004-10-26 22:22 | 戯言

ひさしぶり~

すっげーひさしぶりな人にあった。
同じ大学の7組だったやつ、6組だったやつ。
久しぶりに会うとわからなかったやつと
「まったく」かわっていなかったやつ。
いやいや、まったく。
卒業してから5年たつんだけどねぇ。
ま、男はそれほどかわらんか。

しかし、アレだ。
キビダンゴというものが岡山では名物らしいのだが。
最近はフルーツキビダンゴや餡入りキビダンゴというものが
はやりらしいねぇ・・・・

しょんぼりさんが泣いて喜びそうなパチの月もゲッツできたし。
満足できるお土産セレクトもできたし。うむうむ。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-24 07:55 | 戯言

後楽園at岡山

本日は晴天也、本日は晴天也。
大変お日柄も好く、結婚式にふさわしい。

で、だ。岡山といえばベネッセ…ゲフンゲフン、間違った。ええと。
岡山といえば後楽園。早めにきて拝見してきました。久しぶりですが変わるわけもなく。
来るまでもなかったか?
[PR]
by whitejoker | 2004-10-23 13:20 | 戯言

Kちゃんのぼろ雑巾理論

今日は久しぶりにど真ん中でSV業務。
で、隣には新人のKちゃんが。

朝Kちゃんが久しぶりに早く来ました。
 #俺はいつも七時半ごろには会社にいるのさ。
で、付き合った人の数とか、なんとか話していたらすっばらしい言葉が。

「私と付き合うとたのしいですけど、
 みんな最後はボロ雑巾になっちゃうんですよ。
 だから、ボロ雑巾になる前に前の彼氏は捨てました~♪」


いや、そんなかわいい笑顔でいわれても(^^;
で、会社帰りに今度はTN先輩とKちゃんとでお茶。
この話題を引っ張っていたら次から次へと。
これ系のお話が。

TN先輩としみじみと以下感想。
「いやいや、この子がこんなに楽しいのならもっと前から
 仲良くなっておけばよかった。」



追伸
明日は結婚式で朝から岡山へGO!
[PR]
by whitejoker | 2004-10-22 22:00 | 戯言

台風一過秋の空

どんよりした中にも晴天が微妙にみえたような昼の空。
夕方にはすばらしいすっきりとした晴天。
明日は晴れるらしい。

今週末は非常にいい天気になりそうなんだけど。
結婚式で岡山に行くことになっています。
結婚式にはいい天気はいいことなんだけど、
ツーリングにいけないのが惜しい。
月曜が代休だからそこまで天気がもてばうれしいなぁ。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-21 22:57 | 戯言

gakuri

今日は・・・いや、ね?
久しぶりに全国紙デビュー。
なんか忘れたけど(明日確かめます)、
何気に後姿が写真でガッツツ。

2001.02あたりに毎日新聞オンラインで
TOPを飾ったときを思い出しました。

しかし、座席がすいているからといって隣の部の人間で
空席を埋めるのはどうかと思う。
 #OPのシフト出勤&遅番によるシフトのおかげで
 #朝は1/3ぐらいが空席。
あげくに純正メンバー以外が
ニュースで「ド☆アップ」にされてりゃ世話ないねぇ。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-19 20:48 | 戯言

syo・ku・a・ta・ri

whitejokerです。
昨日の夜から腹が痛かった。
勝手に風邪だろうと判断して風邪薬飲んで寝ました。
明け方から、今度は猛烈な吐き気に。
何回かゲーゲーのたうちまわって、
そのうち胃液はきだしていましたが。
それでも吐く吐く。
のた打ち回っているうちに気分もかなり最悪。
ということで会社を休んで、ちっとは楽になったときに医者に。
・・・病状説明したら医者から次の質問が。
「変なもの、たべなかった?」

じっくりかんがえてみますた☆

「賞味期限切れ一日目の牛乳を
 常温保存5時間ぐらいで飲んだ。
 ちょっと酸っぱくて、ちょっととろみが
 あったような気がした。」


と説明したところ、医者より次の宣告をいただきました。
「ああ、やっぱり食あたりだよ。
 動物のたんぱく質はあたると激しいからね。」

DA・ME・DA・ME☆
[PR]
by whitejoker | 2004-10-18 20:07 | 戯言

後輩と先輩と

TN先輩と04年式KYちゃんとお食事。
話題は「転職と当社状況とキャリアと」でした。
コールセンターとしてのキャリアと、
他職への転職時のキャリアとの兼ね合いや、
当社現状ならびに当部現状、そして将来性についての討論会。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-16 01:28 | 戯言

金と愛の天秤、そして転職の季節

寂しいが現実的だ
愛が有れば年収に無関係は20代で約19%、30代で約6%。
ま、確かにお金がないと何も出来ないのだけれど。
というネタを帰りがけに先輩と話し合っていたら。
隣のk先輩がシミジミと断言
「だってお金がないと愛を形にできないんだぜ!?」
あれ、K先輩ってこんな人だっけ?(^^;
さらに妻帯者にして我が指導員だったE先輩もつづく。
「ん~、たしかに記念日とかを考えるとお金がないとね。」
温厚穏和で知られた両先輩が妙な力を込めて発言されるとは。
そこに居合わせた後輩のKちゃんも。
「やっぱりある程度は愛は形に示して欲しいですよね~」
いや、そんな無邪気にいわれても。

・・・・で、だ。
その話の流れで。
両先輩には既に退職→転職をお知らせしてあったのですが。
帰り際トイレによったらE先輩がやってきて曰く
「あ、whitejokerにはいっておくけど。
 俺も10末で辞める事になったから。
 詳細は19日に発表になると思う。」

マヂ?
ってーか、この人すらいなくなったら
バランス感覚の有る先輩は苦情処理チーム以外には
O先輩だけになってしまうではないですか。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-14 22:09 | 戯言