カテゴリ:甘味( 27 )

お手軽甘味・番外速報編/プリンシェイク

雨も降っていないのに急にフラッシュがたかれたような感じが。
だれか写真とっているやつが居るのか?と見まわしたが何も無し。
・・・いきなり轟雷の音が!!!びっくりしたぁ。

プログを更新した後、AMPMにいってみたら・・・・
ありえへん。

POKKAの恐るべき刺客、その名もプリンシェイク!

小型缶から小型ペット型缶になってリニューアルかよ!?
b0001955_2055552.jpg

一部のファンの間で熱狂的な支持を得ているのはしっていますが。
MT先輩も好きらしいんだけど。
私?
私は・・・普通。
味は悪くないけど、くどい。
飲めるけどその為だけに買いたくない。
いや、写真のためだけに買ってきてしまったわけですが。
[PR]
by whitejoker | 2004-09-09 20:04 | 甘味

お手軽甘味/ハーゲンダッツパルフェ・ベリーベリー

今日は・・・
まあ、決まれば何時の日かご説明申し上げます。
どっちになっても、ネ☆

しかし暑い。
本当に夏はキライだ。
早く秋がこないものかと思う。

明日未明、仙台に旅立つはずだったのに。
J1が仕事の関係で明日の夜に仙台にいくことになりやんした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今日のお手軽甘味はハーゲンダッツパルフェのベリーベリー。
125mlで300円超えという恐ろしい値段設定。
美味い。美味いのだよ。
階層化されているそれぞれの層は美味いのだ。
ただ、それぞれの層を美味しく頂くことは出来ても、
バラバラに味わうことになるので
いまいち意図がつかねないところがあったりする。

b0001955_18481677.jpg

b0001955_18482749.jpg

[PR]
by whitejoker | 2004-09-09 18:49 | 甘味

お手軽甘味/素材のかぼちゃプリンあんこソース

旋風!強風!烈風!疾風!

なんでも60m/sらしい。
そりゃトラックも転がるし貨物船も沈没しますわな・・・

風は好きだ。なんとなく気分がHiになる。
雨が降る前の匂いも好きだが、
強風で木の葉が舞うのを見ているのが好きだ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


さて、今日のお手軽甘味。
タカナシの誇る“素材のかぼちゃプリンあんこソース”だ。
かぼちゃプリン部は非常に素材感と自然の甘さがあってVeryGoodだ。
ただ、あんこソースがなぁ・・・
あんこ感の薄い、かつ糖分たっぷりで汁気に満ちたお汁粉って感じ。
このあんこソースならプリン部の甘さを控えめにしたほうがよかったのでは?
b0001955_2228407.jpg

[PR]
by whitejoker | 2004-09-07 22:27 | 甘味

お手軽甘味/秋のシュークリーム

またしてもAMPMのお手軽甘味で。
ネタが無い時に甘味でごまかしているのはナイショ☆

渋皮もはいってるとのことで微妙に薄く色がついているクリーム。
いかにもなマロン風味、というわけでなくほんのり栗味がいいかんじ。
栗風味を微妙に利かせるぐらいがシュークリームの場合にはちょうどイイ。

b0001955_21563529.jpg

b0001955_21564522.jpg


個人的にはファミマとAMPMのシュークリームシリーズは好きだ。
そしてこの二つのコンビニの甘味は結構好きだ。

ああ、甘いものが大好きなのさ。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-28 21:58 | 甘味

脱がせる過程を楽しみましょう。

というわけで微妙に修正いれて、と。
剥ぎの月もとい萩の月。
仙台銘菓といえば王道はこれ。
これを買っておけばみんななっとくという素晴らしい逸品。
丁寧な包装を段階的に剥いでみました。

b0001955_19303551.jpg

b0001955_1937285.jpg

b0001955_19304519.jpg

b0001955_19305597.jpg

b0001955_1931415.jpg


萩の月の有名なトラップは
 ・箱買いすると1個当たりの値段が高くなる。
という点。
おそらく箱代なのでしょうが、なぜか釈然としないのです。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-24 19:34 | 甘味

お手軽甘味/葡萄&なめらかチーズ

なんか眠れない。
b0001955_20596.jpg
b0001955_201231.jpg

お手軽甘味として東急ストアでゲッツした甘味のご案内。
一番上に巨峰の粒を半分に切ったものが二つ。
上層がほんのり葡萄味(おそらく巨峰だとおもうけど薄すぎて)のゼリー部。
下層がなめらかなレアチーズ系。
舌触りのハーモニーも味わいの構成も問題なし。
色もほんのり紫のゼリーと純白のチーズ部のコントラストが奇麗。
個人的な好みを言えばもうちょっと果物がついかして欲しいところですが、問題なく美味。
お手軽に購入できる割には非常にリーゾナブルな甘味です。

ちなみにこの写真は夏らしく凍らせた状態で撮っています。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-15 02:02 | 甘味

甘味部/でっかい杏仁豆腐(252円)

最近はまっている甘味。
それはampmで売っているコレ。
b0001955_1540157.jpg

杏仁がそれほど主張していなくて、
それでいてほどよい口当たり。
VeryGoodなコンビニ甘味。
ひさしぶりに真っ当に美味しいコンビに甘味。
微妙にお手軽ではない価格ですが、おとなりに並べた小型パックジュースと比べると・・・
大きいんですよ。
伊達に「でっかい」と謡っていません。


映像のフォーカスが奥の「SHARP」に合っているのはご愛嬌。
・・・目が悪くて小さなファインダーじゃわからなかったんだヨ・゚・(ノД`)・゚・


ペルセウス座流星群
残念ながらこちら川崎の空は雲で閉ざされていました。
みえないのは残念ですが、関東一円あまり天候がよろしくなかったとか。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-12 15:42 | 甘味