<   2004年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

OPさん、さようなら

新人時代から面倒を見て非常に期待していた、
一期下の後輩(♀)が辞めてしまいました。
「やっぱりOPをやっているだけでは将来性が・・・」
とのことで接客販売業へと華麗なる転進を遂げてしまいました。

アパレル系(?)ともいえるかどうか・・・
女性下着の販売員として11月からデビューするらしい。
彼女の行く末に幸あらんことを!




ついでにおいらの行く末にも幸あらんことを・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by whitejoker | 2004-08-31 21:59 | 戯言

ニュー携帯さま、こんにちは。

いや、時代は進んだねェ・・・
携帯も液晶が大きく奇麗になってしまって。
しかも音源も40音ですが。
もはや無意味なまでの音源の奇麗さ。

以前から素朴な疑問があるのだが。
着メロって、サビ以外から始まった場合って意味あるのか?
ヘタしたらなんの曲かわからん前奏だけで終わりそうだし。

b0001955_20255754.jpg

長らくお疲れ様、D251i。

[PR]
by whitejoker | 2004-08-30 20:25 | 戯言

携帯様、ご臨終

2年間連れ添った携帯様がご臨終致しました。
享年1年11ヶ月20日余り。
2週間前から携帯カメラがおかしくなっていたのは知っていましたが、
まさか画面自体が斜めに歪み始めるとは!
バイクから落とすこと二回、
持ち歩いている最中におちてそのままキックしたこと3回、
胸ポケからの落下多数。
誠にもって残念ですが、本日をもって機種交換せざるをえない。

ここで問題が。
現在関東地方在住なわけですが。
ぢつは学生時代からのドコモユーザーでして・・・・
契約先は「ドコモ東北」。
Y電機で相談してみたら「時間が掛かりますよ?」とのこと。
妙に強気で新規契約をすすめられました。
安いし時間が掛からないから、という言い分はわかるけどさ。
なんか強烈にむかついたので却下。

しょうがないので多少高くてもいいか、と
最寄のドコモショップにいって様子見をしようとおもったら。
なんだ、機種変更で1500円ぐらいしかY電機とちがわないじゃん。
んなわけで機種変更をドコモショップにて実施。
 #最悪、新規契約して速攻解約→機種変更かと。

D505iS←D251iと同じDシリーズでの変更。
別に最新である必要無いし、
1999年に契約して以来ずっとDシリーズを使用しているわけだし。
I/Fとかの使い勝手考えると同じDのほーが楽だし。
そんなわけでD506がでて値段落ち目のD505iSが愛機になりました。
FOMAろうかともおもったけど、別にいらんかなーと。

本来機種変更で9800円だったのです。
しかし、
 ・契約してから長い。
 ・ポイントどっさり。
 ・若者割引(30までだとか。)
 ・機種自体の使用期間が長い。
ということで事務手数料の2100円以外が全て無料化。
(厳密に言えばポイントを1500ぐらい使ったけど)

ただねー。
着メロとかメールとか待ち受け画像とかが全滅。
あぅ・゚・(ノД`)・゚・


ちなみにY電機のポイント使わなかったことと
携帯が無料で機種変更できたことでデジカメ購入熱が
再発したのはナイショだよぉ~♪ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノキュンキュン!
[PR]
by whitejoker | 2004-08-29 16:14 | 戯言

お手軽甘味/秋のシュークリーム

またしてもAMPMのお手軽甘味で。
ネタが無い時に甘味でごまかしているのはナイショ☆

渋皮もはいってるとのことで微妙に薄く色がついているクリーム。
いかにもなマロン風味、というわけでなくほんのり栗味がいいかんじ。
栗風味を微妙に利かせるぐらいがシュークリームの場合にはちょうどイイ。

b0001955_21563529.jpg

b0001955_21564522.jpg


個人的にはファミマとAMPMのシュークリームシリーズは好きだ。
そしてこの二つのコンビニの甘味は結構好きだ。

ああ、甘いものが大好きなのさ。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-28 21:58 | 甘味

1週間の苦労がむくわれました。

定時後に隣の部の部長(元・隣のグループの課長だった人)がやってきた。

隣の部長:「がんがんやってくる相手のは印象に残らんけど、
       やっぱりしんみり聞かせる系は心に残るよね。
       イイ選択だったと思うよ?」
所属部長:「ああ、なかなかいいもの見つけたよね。」
所属次長:「やっぱりああいうホロリと来るものがないと。
       人間やっぱりケナしてから誉められると余計に
       グットくるしね。
       whitejoker君、ナイス。」

先週1週間かけさせられただけはありましたがな。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-27 22:28 | 戯言

あきまへん

今日はひさしぶりに朝七時半からお仕事。
がんばれ、俺!



・・・・_l ̄l○
すいません、やる気なくしました。
いや、うちの会社、すごいっすよ。



詳細を書ける日がくるかどうかは就職活動次第。
KT君は某社二次面接に進んだとか。
俺はいったいどこに流離うのか。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-26 20:38 | 戯言

今日のお仕事/びっくり

コールセンターである以上は新聞やインターネットはお友達なわけですね。
ニュースが流れたり記事があれば即レスされるのがコールセンターの宿命。

始業直後に苦情系オペレーターがドタバタと俺のもとに。
OP:「おい、○○新聞の今日のヤツないの?」
俺 :「新聞ウォッチは連中の仕事だから。
    なぁ、○×、今日の新聞はラックにしまった?」
○×:「うん」
俺 :「ぢゃ、ラックいってさがしましょう。」

・・・ヲイヲイ。
こんなでかい記事、なんで見逃すかな?
オリンピックの記事なんか読む前に
まず経済面を完全に読むようにしてクレヨ。


しかも。
オンラインの新聞にもでかでかと。
こっちもノーチェックですか。
いいなぁ、こんなザル仕事で金もらえるなんて☆
[PR]
by whitejoker | 2004-08-25 21:49 | 戯言

脱がせる過程を楽しみましょう。

というわけで微妙に修正いれて、と。
剥ぎの月もとい萩の月。
仙台銘菓といえば王道はこれ。
これを買っておけばみんななっとくという素晴らしい逸品。
丁寧な包装を段階的に剥いでみました。

b0001955_19303551.jpg

b0001955_1937285.jpg

b0001955_19304519.jpg

b0001955_19305597.jpg

b0001955_1931415.jpg


萩の月の有名なトラップは
 ・箱買いすると1個当たりの値段が高くなる。
という点。
おそらく箱代なのでしょうが、なぜか釈然としないのです。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-24 19:34 | 甘味

2900億円?

特に「大きなお友達」による消費は2900億らしいが本当かね?
もっとあってもおかしくないとおもーのだが。
萌えとかみていてもねぇ?
同人とか合わせたらね・・・
夏と冬の祭典だけでかるーくン十億動いていそうですが。
さらに東京ビッグサイトとか幕張とかに
移動するための金もカウントする必要があるだろうし。

それも含めればそうとうな資金がうごくでしょうしね。
[PR]
by whitejoker | 2004-08-24 19:19 | 戯言

先週の仕事・その後

先週のお仕事の一部を流用して明後日次長がプレゼンするらしい。
三部構成に構成して並び方を聴かせるように考えて、と。
全ての候補を聴かせて確認を取った上で。
“テープに編集する”というアナログな作業
先週のうちに全て終わらせておいたはずなのにぃ~。

本日朝の一言が全ての始まり。

「なんかボリュームのバランス悪いんだよね。
 第1部と第2部、案件増やして!」

( `o)ノノ ┫ チャブダイカエシカヨ

全部報告して了承得ながらやっていたはずなのに。
MD却下されてっからまた最初から入れなおしだよ!
テープって面倒くさいものだったんすね・・・・
しかもボリューム増やすって簡単にいったって。
また案件洗いなおして候補出しの為に前回の没ネタを再度掘り起こしぃ~☆

んで、編集終わって報告。

「あ、念の為ダビングしておいて。」




















ヽ(`Д´)ノウワァァン
[PR]
by whitejoker | 2004-08-23 20:49 | 戯言