<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドライブ番外編:ステッカー貼りなおし。

どこにでもあるようなMYせでぃごん
従来は「放射能注意」な黄色のステッカーを貼ることにより、
類似車が並んでも識別できるようにしていたのですが・・・
どうもステッカーが色あせてきてこきたなくなってきた。
#自己紹介のせでぃごんFrフェンダにちらっと見える黄色のがソレ。
#まだこの頃は貼り立てで黄色が美しかった(w

そんなわけでステッカーを張り替えることにしました。

ただ、同じステッカーを張り替えるのも芸がないなと、
物色していたらNap’s港北で面白いステッカーを発見。
その名も「粋JapaneseDesign 金箔転写ステッカー」!
いろんなんがあって面白かったけど、
個人的なセンスに引っかかるのは少ないナァ・・・
#竜と雲、とか楽しいけどMYせでぃごんのキャラじゃないしね。
基本方針は下品にならないようにさりげなくアピール?です。

SideView
張った場所はリヤクゥオーターガラスの車両前方向上部。
季節はずれに「八重桜」(10/25に購入して張っていたやつ)をチョイス。
ちなみに下写真は車両右側。
b0001955_19391127.jpg
で、ステッカー部をアップに撮るとこうなっているわけです。
写真は車両左側方向。
b0001955_19392931.jpg


RearView
リヤビューは黄金の「藤と鳥」でアピール。
本当は「竹」+「鯉」か、あるいは「花」+「蝶」も考えたんですが、
あえてシンプルに攻めてみようかと。
b0001955_2245784.jpg


プライバシーガラスはかなり黒が入っているので
白・銀・金はすばらしく目立ちますナァ。


ちなみにステッカー代だけで
  1260×3+860+230=4870円
もかかっていることは秘密だ。
もっとも、860(KISSMARK)は去年購入、230(青筋?)は5年前購入だ。
それぞれリヤハッチ部に貼り付けておきました。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-31 19:42 | Touring&Drive

最後のオペレーター勤務

本日をもちまして、オペレーター勤務は終了。
4年半のコールセンター勤務もあと一ヶ月を残すのみ。
いろいろと感慨深いものがありました。
この四年半に色々と改善してきたこと、
上司と激突して飛ばされたことなどなど。

さすがにしんみり来るものがありますが、
学習機能のない会社に尽くすのはありえないですからね。
また利益部門を切り売りしようとしているあたりとか。
次の職場と関係しそうで怖いですけど(w

ま、サポート体制については
俺が職場にいる限りはおそらくやることになるのでしょうね。
それが性分だし、困っている女の子にはやさしいのだ☆


追記
最終日でも、アホが一匹いたので大惨殺☆
だってヤフオクに出すためのデータをなんで工数かけてまで
出してやらにゃあかんねんな~(w
[PR]
by whitejoker | 2004-10-30 21:21 | 戯言

○○は風邪をひかないはずなのに。

高いところが好きです(告白)
○○と煙は高いところが好きらしいです。
したがって私は○○ということに。

で、世間一般では○○は風邪を引かないはず。
なのに、今朝起きたら体が重くて、
しかも鏡をみたら顔色が土っぽい青。
相当やばいのか?と思って熱を測った。

38℃


orz

人間、事実を認識すると一気にだめになるね。
病は気から、か。
ちなみに今、これを書いているat18時現在の熱
37.5℃



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ライトノベルランキングというものがあるそうです。
で、みたところ、俺が読んだものが結構ある。
「ほしのこえ」「創竜伝」「タイムリープ」「星虫」「吸血鬼ハンターD」
ん~、本を読むことはいいことだと思うが、
ライトノベルばかりなのはどうなのだろうか?
[PR]
by whitejoker | 2004-10-29 17:54 | 戯言

後輩を唆そう!

今日はTN先輩と一緒に今度は今年度入社の新卒派遣さんである
SEちゃんと軽くお茶。

SEちゃんは特徴としてはクレバーかつ流しがうまいという、
TN先輩や俺にはできないとても大人な技を持つ。
ある意味コールセンター向きであり、なおかつその気になれば当社向き。

基本的には前回のKYちゃん時と同じ路線。
 ・当社現状と人材状況
 ・当社の社員への考え方
 ・当社財務状況
 ・当部の状況と将来像
 ・当部の人間環境とその根拠。
ついでにお話したのは
 ・キャリアとはなんぞや? 
この話は先輩二人係りで力説。
コールセンターのこの職場の仕事はどこにいっても役に立たないこと、
コールセンターで生きていくとしてもこの会社の扱いでは
非常に低いレベルのキャリアとなることをご説明。
自分たちが転職で苦労&後悔しただけあって、
後輩たちに同じ苦労を味あわせるのは間違っていることを伝えねば。
老兵は去るのみでなく教訓ぐらいはのこさんとね。

・・・ま、どうでもいい人にはこんなことしないんですけどね。
ちゃんとしている人には敬意を表するべきです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

盟友のしょんぼりHPより抜粋。
彼には仙台銘菓「萩の月」の"そっくり"あるいは"パチもの"あるいは"似て非なるもの"を
見つけたら購入してあげるようにしてあげている。
 #通称「パチ」あるいは「パチ月」
そう、それは親切心に基づく行動なのだ。
『予想以上においしい』
とのことだから今後も続けてあげるのが"ポンヨウ"としての責務。
------------------------------------------------------------


途中起きて、WhiteJoker 氏 からのパチ月をいただく。
予想以上に美味しくいただけた事にむしろ衝撃。
つーか、どんどん、『月』 に対して、必要以上の警戒心を持っちゃってるかも…。

夜中、サービスエリアで見つけたから!月あったから!的な報告をいただく。

…多分…それは、ハズレだと思うんスけど…。

[PR]
by whitejoker | 2004-10-26 22:22 | 戯言

甘味/お菓子工房リヴェール・モンターニュより

本日は今週土曜出勤の代休なり。
昨日夜の段階で天気予報は「曇りのち雨」。
したがってツーリングにはむかねーだろ、と、
ヘタレライダー(降水確率40%超えたら乗らない)は惰眠を決め込んだ。
で、おきたら13時だったわけよ。
そしたら、この青空!(写真は夕空だが)。すっげー損した気分
b0001955_2319195.jpg
部屋にこもっていてもしょうがないので、
ツーリングに行く代わりに車を洗ってみた。
でも時間が余ったので、Nap's港北~SuperAutobacks江田を巡回。
Nap'sで車に張るステッカーをゲット(1260円×2)。
さっそく張り張りしてみたら、プライバシーガラスのブラックに
強烈に映えたのでものすごく満足。
・・・このシリーズ、高いけどもうちょっと買い増ししてみようかな?
オートバックスではシール剥がしを買いたかったのだが、
残念ながら在庫0でした。ま、来週でもこようか。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

と、いうわけで昨日ゲトした甘味についてのお話を。

昨日、J1君と買い物がてらに会社に送りの道すがら。
「本日のおすすめ:かきのパニエ」と書いてある看板発見。
興味があったので帰りにゲトしてみました。
購入した品目は以下
 ・りんごのミルフィーユ
 ・かきのパニエ

--------------------------------

b0001955_18502185.jpg

【りんごのミルフィーユ】
ミルフィーユは生地がしっとりしすぎていて、
フォークで切れないぐらいになってしまい、いまいち食べづらい。
りんごは塩水につけて軽くゆでたようでしんなりしょっぱい。
このりんごにより、中に包まれたミルフィーユの甘さに
さっぱり感を与えていますが、いかんせんりんご自体がしんなりして
しんなりしたミルフィーユとあわせて食べにくさを倍増化。
結果、林檎とミルフィーユの各個撃破となってしまいました。
おしい。
--------------------------------

b0001955_18522100.jpg

【かきのパニエ】
なぜに"かき"がひらがななのかが興味の対象では今回の新規開拓。
柿部分は妙に薄切りにしてあり、柿特有の食感なし。
柿の味も抜けていて微妙。
パニエ部分については生クリームとカスタードクリームの割合がグッド。
ただ、外回り(ここがパニエ)が硬すぎてフォークでつつくとぼろぼろと。
食べにくい・・・
が、味のバランスは非常によかった。
もうちょっとパニエが薄くてもいいんじゃないかな?
[PR]
by whitejoker | 2004-10-25 18:52 | 甘味

お土産の定義

今日は新しい甘味なお店の開拓をしてみました。
が。甘味の最たるものであるお土産の定義について
以下のことを盟友たるしょんぼり氏に力説されているので
忘れないためにも念のためにコピペしておきまひょ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




Sランク →あったら食べずにはいられない 『本物』 の銘菓 (もっと欲しいと切望し、手に入らない事に切なさすら感じる)
Aランク →連食いしてもなんら問題ない、『美味しい』 銘菓 (他の人への個人的なお土産としても良いと思える)
Bランク →グッと来るものがあるが、連食いは厳しい、『惜しい』 銘菓 (人を選ぶが、お土産にする事ができる)
Cランク →グッと来るものは無いが、連食いは可能な、『無難な』 銘菓 (無難なため、集団へのお土産としてなら適切)
Dランク →一般的にはグッと来るものが無く、連食い不可能な、『ネタ』 銘菓 (ネタとして一部のコアな層向け)
Eランク →一口でがっかりする、『名前だけ』 銘菓 (製造メーカー辿ると同じ所に辿り着きそうな)
Fランク →一口で憤りを感じる、または吐き気を催す、『トラブル』 銘菓 (嫌がらせ用アイテムとしてのみ使用可能)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

・・・らしい。
これをさらに整理すると下記になるとか。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

S → 恋人に
A → 上司に
B → 親しい友人に
C → 職場の同僚に
D → ネタを理解できるコアな友人に
E → 知人レベルで、以前がっかりするようなお土産を貰った事のある人に
F → 嫌がらせをしたい人に (嫌いな人には最初から送らないでしょうから)

分類は今更無理だが、ざっと分ければ
S ( WJ に限らず滅多に出会わないご当地口コミ系など)
A (街のオバチャンが薦めるような普通の銘菓)
B ( WJ が食べて美味しいと思う (オイシイではなく) クラスの銘菓)
D (羊羹を筆頭として、WJ が送ってくるものでは最も確率が高い)
E (外の写真と中が全く同一とは思えないアレとか)

[PR]
by whitejoker | 2004-10-25 00:15 | 甘味

ひさしぶり~

すっげーひさしぶりな人にあった。
同じ大学の7組だったやつ、6組だったやつ。
久しぶりに会うとわからなかったやつと
「まったく」かわっていなかったやつ。
いやいや、まったく。
卒業してから5年たつんだけどねぇ。
ま、男はそれほどかわらんか。

しかし、アレだ。
キビダンゴというものが岡山では名物らしいのだが。
最近はフルーツキビダンゴや餡入りキビダンゴというものが
はやりらしいねぇ・・・・

しょんぼりさんが泣いて喜びそうなパチの月もゲッツできたし。
満足できるお土産セレクトもできたし。うむうむ。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-24 07:55 | 戯言

後楽園at岡山

本日は晴天也、本日は晴天也。
大変お日柄も好く、結婚式にふさわしい。

で、だ。岡山といえばベネッセ…ゲフンゲフン、間違った。ええと。
岡山といえば後楽園。早めにきて拝見してきました。久しぶりですが変わるわけもなく。
来るまでもなかったか?
[PR]
by whitejoker | 2004-10-23 13:20 | 戯言

Kちゃんのぼろ雑巾理論

今日は久しぶりにど真ん中でSV業務。
で、隣には新人のKちゃんが。

朝Kちゃんが久しぶりに早く来ました。
 #俺はいつも七時半ごろには会社にいるのさ。
で、付き合った人の数とか、なんとか話していたらすっばらしい言葉が。

「私と付き合うとたのしいですけど、
 みんな最後はボロ雑巾になっちゃうんですよ。
 だから、ボロ雑巾になる前に前の彼氏は捨てました~♪」


いや、そんなかわいい笑顔でいわれても(^^;
で、会社帰りに今度はTN先輩とKちゃんとでお茶。
この話題を引っ張っていたら次から次へと。
これ系のお話が。

TN先輩としみじみと以下感想。
「いやいや、この子がこんなに楽しいのならもっと前から
 仲良くなっておけばよかった。」



追伸
明日は結婚式で朝から岡山へGO!
[PR]
by whitejoker | 2004-10-22 22:00 | 戯言

台風一過秋の空

どんよりした中にも晴天が微妙にみえたような昼の空。
夕方にはすばらしいすっきりとした晴天。
明日は晴れるらしい。

今週末は非常にいい天気になりそうなんだけど。
結婚式で岡山に行くことになっています。
結婚式にはいい天気はいいことなんだけど、
ツーリングにいけないのが惜しい。
月曜が代休だからそこまで天気がもてばうれしいなぁ。
[PR]
by whitejoker | 2004-10-21 22:57 | 戯言