<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日、最終出勤日

どーもー。
無事に開通できました。
ってーか、業者がかなーりアバウトだったのでさっさと開通できました。

で、今日は所属会社の最終日だったわけですよ。
朝っぱらからまずは自分の荷物をまとめて、
資料を後輩や先輩に譲り、つかえそうな文房具をやはり譲ったり。
そして人事部にすべての返還物を返品して、
逆に提出書類をもらい。
部内挨拶用のお菓子を買いにちょっと遠出してみたり。

お昼は部長とラブラブツーショットご飯。
OH君の転職話題について話しながら☆

午後は会社内を回ってみました。
お世話になった関連部門の方、先輩、同期、後輩。
ただ、一番お世話になった方であるお二人が知らなかったのが意外。
えっらいびっくりされました。
そのうちのオプション品担当の方には
「ん~、居心地がいいからいちゃうけど、本当はまずいんだよなぁ。」
とのお言葉もらいました(^^;
この方からはお土産もらえました。
#試作品の廃棄物、だそうで・・・

最後のオフィサルなお仕事は部内での演説。
なんせコールセンター。
営業時間が終了してから全員集合。
今日は移籍退職の方もいらっしゃったから、
下っ端たる私が先にご挨拶。
口開くとろくなこと良いそうにないので
whitejokerらしく最後はきれいになにも言わずに消えるべく
一分で挨拶終わらしたら妙に拍手いただきました☆

最後に総務部に顔出して、IDカードを返却して終了。
総務部は担当の方がすでに帰宅していたので、
以前コールセンターから動いた後輩ちゃんへの返却。
最終日ってことでかるーくお茶でもしてみました。

なんか実感がわかないままあっけなく最終日が終わりましたYO!
[PR]
by whitejoker | 2004-11-30 20:32 | お仕事

だぁぁ!

ええ。
引越し準備がおわらなくて、
そのまま昨日は完全移管できませんでしたがなにか?

おかげで今夜引越しっすよ。
で、今日からしばらくネット環境から離れます。

また皆様と再会できる日をたのしみにしております。
#ちなみに水曜には開通できるらしいけど、
#一発でつながらないだろうからなぁ・・・
[PR]
by whitejoker | 2004-11-28 10:54 | 戯言

お手軽甘味/ミルクココアシュークリーム

ああ、最後の片づけが忙しい。
貴重品をどうするかが問題だな。
で、今日のお手軽甘味~☆
そのなもファミマで発見、ミルクココアシュークリーム
b0001955_21245691.jpg
b0001955_21251037.jpg

どっかでみかけた外見のミルクココアのシュークリームってことで。
中身は二層になっていてココアクリームと生クリーム。
外側にもココアが練りこんである模様。
味わいは・・・ビミョーだ。
バランスがいまいちなのだよ。


追伸
明後日以降しばらくネット環境から遠ざかりますYO!
明後日まで更新、できるかなぁ・・・
明日が引越し前最後になりそうな悪寒。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-26 21:30 | 甘味

後輩MEETS後輩

財務関係部門所属の03入社君のSY君を
後輩のKYちゃん&SEちゃんにご紹介。
で、まじめな会社の話をしながら、
アホ話でもりあがっていたら・・・
ろくにまともな話ができませんでしたよ!
盛り上がりすぎたってやつだ。ちっ。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-25 23:34 | 戯言

晩秋のツーリング/現所属会社の最後の有給

どっかツーリングに行こうと考えた昨夜。
朝、おきてトイレに行った時に寒さにヘタレて二度寝。
二度寝したときにしかけた目覚ましをふっ飛ばしたらしい。
目が覚めたら二時でした。
・・・傾いた日がまぶしかった。

せっかく晴れているわけだし、「どっかいこーか」?と考えて、
愛車"じぇべりゅん"を駆り定番コースの横浜中華街へ。
ちょっとリッチに第三京浜で都筑~保土ヶ谷をワープ!


ふらふらと人の少ない中華街をさまよい、
あちこちで写真とりながら肉まんとエビチリまんをゲット。
なんとなくみつけた良い感じの公園↓
b0001955_2044298.jpg

今回はバック類は持ってかなかったので、
普段なら見つけたら即ゲットな林檎酒をみつけても
泣く泣くあきらめざるをえなかったのが痛い。
そのまま帰るのもなんとなーくもったいないので山下公園へ。
カップルや親子ずれが多いですなぁ。
北の方が冷えているような雲が出ていました。
雲、すきなんです。
ぼけらっと雲を見あげてるだけで時間を忘れることも出来るからね。
マスター時代にはよく校舎の屋上で空を見上げてたな・・・・
空の写真や公孫樹の写真をとりながら山下公園を散策してたけど、
日が暮れてきたので撤収。

b0001955_2045941.jpg
山下公園とおりの公孫樹。結構良い感じ?

b0001955_204540100.jpg

b0001955_20461490.jpg

b0001955_20473022.jpg
なんかこの雲、翼のような形にみえませぬか?


"じぇべりゅん"とこ戻ってきたときに気がついた。
・・・グローブがねぇ(泣)
どっかで落とした模様。ちょっと探したけどやっぱりない。
散策ルート、ふらふら歩いたからぜんぜん記憶にないし。
結果的に帰り際に「にりんかん町田」にてYamahaメッシュグローブを購入。
#在庫限り30%offで¥2,866-
臨時収入を喜んでいたけどいきなり消耗中であります。
本当はなくしたのと同じBuggyのメッシュがほしかったのだが、なかった(>_<)


追伸1
11/20の秋葉訪問の写真アップ

追伸2
11時ごろのNHKニュースでもうろこ雲の放送してました。
北のほうで天気が荒れる冬雰囲気の天気の雲だよな、
と覚えてたのは間違いなかった♪
[PR]
by whitejoker | 2004-11-24 20:12 | Touring&Drive

架空請求の小額訴訟対策

小額訴訟に応訴

というわけで。
見知らぬ請求についての小額訴訟が着たら容赦なく応訴するのがベストの模様。
もっとも、小額訴訟を起こすには身分を明かす必要があるから、
頭の悪い業者しかやらない手法らしいですけど・・・
[PR]
by whitejoker | 2004-11-23 23:33 | 戯言

自爆/臨時収入と給料と退職金と。

労働組合から退職慰労金なるもの、配給されまスタ→一諭吉。
会社から報奨金でまスタ→二諭吉。
労働組合の積立金が帰ってきます。→五諭吉
退職金が入ってきます→八諭吉。
#退職金は車のローンと減殺なので八諭吉しか入ってきませぬ。

計16諭吉、これでスキーに行く原資ができますた☆

ただ、先月の俺(残業17時間込み)→給料28諭吉xちょっと
自己都合退職金→28諭吉ちょっと
次の会社の基本給28諭吉。
…納得いかねぇ。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-22 22:09 | 戯言

暇つぶし・今度はファンタジーの世界へ!

ファンタジージョブ占いらしい。

前回の戦国武将といい、誕生日から判断すると
「パフォーマンスはそこそこあるし、判断能力と決断能力は高い。
 同志は大切にするがぶつかるときにはぶつかってつぶす。
 恋愛はからっとしていて失恋の痛手はひきずらない。」
ってことか?


まあ、とりあえず占ってみた結果に突っ込み。

属性
金:いや、わかっているはずなんだよ、属性なんだから「かね」じゃないということわ。
  でも、最初にうっかり「カネ」と読んだのは負けですか?

【ウィークポイントと対策】
わーお、あたっているんじゃないか?
短慮というよりも短気なんだが・・・

【性格】
正義感が強く、改革者としての力を発揮する。
 →正義感は強いのか?そうか?
   改革者というよりも自分が楽をするために制度をかえる努力はするが。
強気の姿勢を崩さない。
 →小心者です。必要なら強気になりますが・・・そのときにはどきどきしています。
   あとからその強気を後悔しています。
   平穏平和を好むタイプなので強気であり続けることはありませぬ。
身のこなしは鮮やかで、無駄がない。
 →無駄がないってのはある意味正解だけど、最初から無駄のために動いていることがありますが何か?
その裏に潜むのは、美的感性。
 →美的というよりも効率の気がする。
自分なりの美的哲学を持つため、表面上は、おおらかに振る舞う。
 →正解。みせかけは、ね。
内心は、自分の尺度で物事を計り、短絡的にとらえる。
 →おお、正解だ。
発想の転換を図るのが上手。
 →無駄な発想よりは転換するのは好き。

【性格】
いるだけで存在感があり、絵になる人。
 →存在感、ないよ?
普段はおとネしく、無闇に攻撃しない。
しかし必要なときはズバリ指摘し、怖いものなしで行動する。
 →素晴らしく正解。上司だろうと社長だろうとモノは言うタイプ。
真正面から戦いを挑む敵には、容赦なくぶつかる。
 →上司と廊下で怒鳴りあいした二年目社員って珍しいらしいね。
   だって向こうがぶつかりたいならぶつかってあげるのが礼儀でしょ。
スローテンポな相手にはイラつく。
 →スローなことに慣れれば慣れるんだけどね。
   対・天然耐性とかね☆


【恋愛の傾向】
注目されることが多く、モテる。
 →彼女がいるときにはもてたこともあるけど人生もてた時期は二回だけでした。
ドラマチックな恋愛シーンを好む。
 →元カノいわく「意外にちゃんと筋道重視するよね」だそうです。
   ノーコメント。
ひと目ボレする傾向で、フィーリングの合う合わないを重視する。
 →今まで一目ぼれってしたことない。
   フィーリングだけで判断するから歴代彼女は外見はばらばら。
   フィーリングが合うかどうかを判断するために知り合ってから付き合うまでに
   時間を必要とするのです。
本音をなかなか見せない。
 →元カノいわく「本音見せないから心配になる。
           常に完璧であろうとするから距離や壁を感じる」だそうです。
恋のピンチには弱く、煩わしくなると自分から去るほう。
 →Yes,Sir!ただ、自分から去ったの二回だけだが。
愛する相手に面倒を見てもらうことを望む。
 →面倒見るほうがすき。たまに面倒見てもらうことは好きだけど、
  基本属性・犬だからかまいたいのですよ。
失恋しても立ち直りが早い。
 →失恋した挙句二週間ばかり不眠症&拒食におちいったこともあったけどね♪


----------------------------------------------------



剣 士 ( け ん し ) 属性:金 

結果が出ました。

あなたは 剣 士 です。

あなたは剣の道を究め、敵を斬り、成敗する剣士です。鋭い感性を持ち、その剣さばきは芸術とも言えるでしょう。いざとなれば、無駄なく、鮮やかに敵を切り捨てます。しかし才能は常に磨いていなければ、錆び付いてしまいます。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫
--------------------------------------------------------------------------------

【ウィークポイントと対策】

心底には短慮な面があり、まろやかな気持ちが必要です。手を差し伸べる温かみを心がけましょう。内外ともに柔らかければ、正義の剣士になれるでしょう。

【性格】

ヒラメキとシャープなセンスに恵まれている感性の人。
非凡な才能を持ち、芸術家肌でもある。
正義感が強く、改革者としての力を発揮する。
強気の姿勢を崩さない。
身のこなしは鮮やかで、無駄がない。
その裏に潜むのは、美的感性。
自分なりの美的哲学を持つため、表面上は、おおらかに振る舞う。
内心は、自分の尺度で物事を計り、短絡的にとらえる。
発想の転換を図るのが上手。
価値を見いだされて大物へと成長していく人。

【人間関係の傾向】

いるだけで存在感があり、絵になる人。
普段はおとネしく、無闇に攻撃しない。
しかし必要なときはズバリ指摘し、怖いものなしで行動する。
真正面から戦いを挑む敵には、容赦なくぶつかる。
一目置かれ、恐れられる存在でもある。
人に慕われ、仰ぎ見られることが多い。
情に流されないクールなつきあいが得意。
同志を大切にする。
スローテンポな相手にはイラつく。

【恋愛の傾向】

注目されることが多く、モテる。
ドラマチックな恋愛シーンを好む。
ひと目ボレする傾向で、フィーリングの合う合わないを重視する。
察しのいい相手を求める。
本音をなかなか見せない。
恋のピンチには弱く、煩わしくなると自分から去るほう。
愛する相手に面倒を見てもらうことを望む。
恋にのめりこむことも、溺れることも少なく、自分のペースを崩さない。
失恋しても立ち直りが早い。

[PR]
by whitejoker | 2004-11-21 23:01 | 戯言

デジカメって小ささよりもメカさだと思う。

個人的にデジカメといえどもメカなわけで、
小さくてかわいい、ってのは個人的には不要なコンセプト。
小さいとか薄いとか、そういう部分には惹かれない。
メカである以上、メカ感がないものは購買意欲がわかないのです。
そしてちょっとぐらい大きくてもメカメカしているもののほうが好きなんです。
だから、2004年2月発売のCASIOExilimEX-P600なんてかなり引かれる造詣といえます。
特にファインダー系の謳い文句が素晴らしい!
「撮影意欲を刺激する新開発"EX-Finder"」
如何にも"狙ってますよ?"と言いたげな十字標準、円形メーターのようなフォーカス距離、そして絞りの指標。
外見といい、画面構成といい、理系のハートをがっつり鷲掴み。

 ス・テ・キ☆

今日、秋葉に行って実物を
起動は1.5秒ぐらいだけど、そのまますぐにシャッターが押せる。
レリーズタイムラグもそんなにないみたい。
本体のメカ感や重量感も良い感じだ。
起動時のレンズの動きがちょっと遅いのが気になったけど、許せる。
メインマシン、買い替えの時がきたか?
いや、でも引越しとかで金がなくなった後だし。
来年ぐらいに根落ちしてきたところでヤフオク狙いか。

メインマシンのキヤノン製G1は
プリンタとスキャナとカメラはキヤノン、ケータイはヴォダフォンと心中覚悟完了!
とかって言い切っている人が買ってくれるならヤフオク価格よりは安く譲るつもりだけど・・・買ってくれないかナァ・・・
金ないのわかっているから支払い時期は相談にのるつもりだけど、だめかなぁ・・・ちらっ。

そういえば、秋葉はすっかりパソコンやメカの街から
萌えなエロゲーな街に変貌していました。
b0001955_20585396.jpg



---------------------------------------------------

今日の行動
愛車"せでぃごん"君、ディーラーに入院
 ↓  ラジエター(Carsonic製)よりクーラントにじみがとまらない為。
 ↓  ついでにETC取り付け依頼。
 ↓
品川駅でJ1君と待ち合わせ
 ↓
東京駅地下大丸名店街にて出身研究室にお歳暮を贈る。
 ↓
秋葉原にデジカメ見に遠征。

---------------------------------------------------

先週の来訪者数
日26 月30 火40 水57 木123 金94 土184
[PR]
by whitejoker | 2004-11-21 18:37 | 物欲の塊

お手軽甘味/杏仁豆腐

杏仁豆腐を二種類かって杏仁祭。
いや、それだけなんすけど・・・

ちかくのファミマにてゲット。
b0001955_163116.jpg

・・・入れ物の形状も悪いとおもうのだが>左側。
パイン、確かに入っているけどさ。
小さくなりすぎていて歯ごたえは感じられないレベル。
喉越しでかろうじて粒粒感があるかなぁ、と。
杏仁豆腐の味わいがいまいち>右側。
なんかねぇ、杏仁豆腐らしくないのですよ。
安っぽいというか。
かなりがっかりです。
[PR]
by whitejoker | 2004-11-19 16:04 | 甘味