<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本年最後の更新?

これから里帰りしてきます。
私のたわいないタワゴトに1日あたり30人以上の方にお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。

また来年も継続していきたいと思いますので
お付き合いいただければと思います。

それでは皆様、良いお年を!
そして来年はより良い年になりますように!
[PR]
by whitejoker | 2004-12-30 12:07 | 戯言

夢は現を予兆するもの

夢とは予兆夢とも言われるとおり、
将来を予言するものでもあるのです。
・・・彼の結婚もちかいか。

しかし、見事な夢オチに私めも感服いたします。

-------------------------


えぇと、結婚しました。


で、式と披露宴をする事になったんですが、ドタキャンしました。

2週間後に、改めて、という事になったんですが、やはりドタキャンしました。


ま、お判りのように、夢なんですが。


今回は二話仕立て。
26 時 に就寝して、第一話 (一回目のドタキャンまで) を見て、目覚めたら 27 時半。

こりゃ足りてないな、と二度寝したら、第二話。
起きたら 12 時近くでした。


第一話

ある日突然、『明日結婚式だからやれ』 と告げられ、
唐突過ぎる展開に流されるものの、やはり直前 (新郎新婦の入場です付近) になり、
「リハーサルとかも無しだよな…つーか、なんで俺、今こんな事しなきゃいけないんだ?」
という葛藤に陥り、
「でもな~人来てるしな~」 と思いつつ、結局急遽取りやめる所までを、俺主観でドタバタ気味に。


第二話

その2週間後という設定でほとんど同じ展開。
やっぱりリハーサルも何もせず、突然翌日が本番です、みたいな流れで。
ただ二話では、わざわざ来てくれた人に現ナマを渡して、黙って帰っていただく、というワルっぷり。
無駄な出費をしました。くっそぅ!
新婦が、病院関係の人らしく、アレは有り余っていた模様なので罪悪感は全く無く。

第二話では、その後、新郎 (俺) 新婦とその友達が集団で散歩をしに出かけ、
香港式トラックの車庫入れ (もちろんカンフー) を目の当たりにして、
「あぁ、カメラ持って来てなかった…こういう時にだけ忘れるんだよなぁ…」
と友達とボヤく、というアフターストーリー付き。


二回もトンズラぶっこいた理由ですが、
『突然結婚したくなくなった』 ではなく (既に入籍は済んでいるらしい)、
「なんで、こんな事 (よく知らない他人に披露する) しなきゃいかんのだ?」
という至極真っ当な疑問に突き当たり、理由付けができなかったため、遁走した模様。
もちろん新婦も一緒に。
笑いながらダッシュで離脱!

ウラで親族が取り引きしてる映像が、式場から駆け出す時にチラリと。
札束渡したら、それまでぶーぶー文句言ってたマダムがものすごくニコニコして
『仕方無いわねぇ、今回だけよ』
とか言ってた。

2回目なのになぁ…と思いながら新婦と友達連れて走って逃げた。


カンフー車庫入れですが、
12 人の女子カンフーチーム (アタマが団子のカンフー衣装の人もいれば学校の制服姿の人もいた) が、
道路の左右に立ってる高いフェンスの上から華麗に登場して、
「気」 を使ったりしながら、超巨大トラックを見事車庫入れさせたのです!
で、ひと仕事終わって、ふぅ…って所で、こっちと目が合って、
『ヤッベ!見られちった☆てへ』
みたいな感じで、少し恥ずかしそうに、しかしシュタタッ!と四散したのです。


別段ブルーな気分でもなく、至ってフツーに目覚め。

うぅむ…さっぱりわからん。
一気に冷え込んだせいか?

テレビ点いてた訳じゃないしなぁ…。


って、これ、今朝の話で昨日じゃねぇ!

えーと、昨日は、朝から夕飯時までお仕事。
仕事納めのイベントは特に無く、フツーに帰って、そのままお茶飲んで終了。
あぁ、特に何も無かったのか。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-29 21:17 | SHONBORI&J1

神立高原へのスキー

いってきました神立高原。
ええ、なんせ適当アバウトがうりの人間。
当初の予定は昨年のリベンジで尾瀬岩鞍のはず。
まずは後輩KT君回収、ついで同期のYM君回収。
全員集合時の会話。
「尾瀬岩鞍、雪がいまいちみたい」
「どこにいこうか?」
「どっかSAによって情報みてから決めよう」
「そうしましょう」
   当初目的地点:尾瀬岩鞍

赤城高原SA到着、情報板みて。
「お、かぐらみつまたが全面滑走できるよ?」
「谷川岳天神平は120cmみたいですよ。」
「いや、あそこはショートスキーにはつらい」
「で、どこ?」
「じゃあ、かぐらみつまたで。」
「OK」
   目的地点変更:かぐらみつまた

湯沢IC降りたときの会話atAM06:18。
「あ、岩原やっている」
「いまからかぐらみつまたいったら営業開始まで待つよね」
「神立ならやってんじゃねーの?」
「そうでしたよね」
「あそこなら圧雪系のコース多いから楽しいかも?」
「じゃ、神立いくか。」
「おう」
   最終目的地:神立高原

・・・・ええ、こんなもんですよ。

ちなみに雪質はGOOD。
若干暖かめということもあり、雪は相当重かったです。
しかしながらアイスバーンもなく楽しく滑れました。
エッジがかかるかかる。
かかりすぎてブレーキというよりも方向転換だけでおわるので、
速度を落とすために脚力をつかわにゃあかん状況。
おかげで昼過ぎには全員くたばって終了。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-29 21:15 | Touring&Drive

魔法について考察してみよう

魔法。
それは古来から人があこがれてきたもの。
現在では小さなカードをカウンターで振り回してサインすると
お金を払わずに大抵のものを所有物に出来てしまう。

ゆえに人はお金のことをMP(MoneyPower)と呼ぶ。

ここで危険が待ち構えている。
魔法の反動が一ヶ月遅れで来るわけだが、
その反動に耐えるべくさらに魔法を使ってしまい、
デフレスパイラスのごとく蟻地獄におちていくような場合もあります。

で、今日。
俺もチャリをかってしまったわけで。
giantにしたが。
追加部品、鍵あわせて68000円に上ったのはナイショ。

-------------------------


魔法考察。
魔法は詠唱から発動まで時間差があるのです。


昼過ぎ、起きてぼやーとしてたらメイルで魔法発動の報告が。


そう、1月のカード明細がッッ (絶句)!

白魔法の最高位呪文 「フユボイッカーツ」 が発動承認!

通常の支払いと合わせて、ビバ!じゅーろくまんいぇ~ん!
…さようなら。

3月あたりが危険…。
赤魔法の 「ヤマパーン」 ( HP と引き換えに MP を回復) 詠唱を視野に入れつつ。
1月、2月は節制!せ、節制ッ!

これがホントのヤマだな。ぷ。

とか言ってらんねぇ~。

まずは低級白魔法 「メシクワーズ」 の呪文から詠唱して行こう。


現在判明している魔法一覧

白魔法

ウゴカーズ
メシクワーズ
スゴモーリ
ゴチニナリマース
カードバラーイ
ニカイブンカーツ
ブンカーツ
ボナスブンカーツ (未)
フユボイッカーツ
ナツボイッカーツ
リボバラーイ (未)


赤魔法

ツケトーイテ
ヤマパーン

黒魔法

アイフール (未)
ゾウキバイバーイ (未)
[PR]
by whitejoker | 2004-12-28 13:33 | SHONBORI&J1

口座残金

いやいや。
口座残金チェックしてたら、意外に多かったのよ。
あれ?まあいいや、と思ってちょこっとだけ、無駄金使ってみようと思った矢先、ふと思い出した。
交通費清算
ああ、これがはいっているのね(T_T)

一瞬相当強気になって強烈な値段のチャリを買おうと思ってしまったことはナイショだよぉ~(゜∀゜)人(゜∀゜)キュンキュン
[PR]
by whitejoker | 2004-12-27 18:51 | 謎の私生活

スキー初すべり!

ということでいってきました丸沼高原
前の会社の後輩であるKT君と2shot。

ただ、その前にいろんなねたが転がっていましたが。

今住んでいる寮→KT君が住んでいる寮へ移動中に見たもの。
 【変態】:スカートだけはいたマッパな男。しかもその状態でスカートめくって尻出していました。
環八沿いで見たもの。
 【火災】ドン・キ「環八世田谷店」が激しく煙上げているところを通りました。たくさんの野次馬と活動していない消防車の群れをみました。

うーん、人生ネタモノ勝負?
[PR]
by whitejoker | 2004-12-26 22:43 | Touring&Drive

腰振る性夜に完敗!

ああ、二年連続ですか、そうですか。(#`Д´)ウワァァン
今日は厚木まで研修にGO!
で、だ。
帰り際に、新横浜を通ったのだよ。
さすが日本で一番交尾率の高い夜。
新横浜でラブホ難民の車巡回がたくさんいましたYO!
[PR]
by whitejoker | 2004-12-24 22:42 | 戯言

来年暖かくなったらいってみよー

女の湯、雨降り…珍名バス停が多い西東京バス | Excite エキサイト

ふむ、うわさには聞いていたが・・・
やはり写真見せられるとどうもうずく。
がんばっていっちゃうか?
温泉は入りがてらのツーリングもいいし、
雨の中のんびりドライブもいいかもしれない。

やはり、田舎はいいよね☆
[PR]
by whitejoker | 2004-12-22 22:34 | Touring&Drive

正義について考えてみるの図。

大学時代の同期からの書き込みですが・・・

正義って同時代的には勝ってる奴のことをいうんじゃないのかね。
最近この意味をかなり真剣に考えてます。
子供のころは言葉の響きのよさだけ受け取って上っ面なめてた気がする。
勝ったほうの言い分が通る、それだけ。
後は揚げ足とられないようにする。
いまさらアナン事務総長のスキャンダル引っ張ってきたりして、また逆宣伝ですか、と。

正義がないというか、大義名分が通らなくなっているといった方がいいでしょうね。
倫理的な意味での正義って、国家間ではありえないでしょ。
世界のガキ大将より、井の中の蛙、サル山の大将のほうがよっぽどましですよ。


かなり正論だと思う。
私が「正義」を考えた時に出てくるのがウルトラマン。

ウルトラマンはみんなを困らせている怪獣をやっつけて平和を取り戻しました。だから、彼は平和の味方、正義なのです。

ある怪獣の場合には自然破壊に対して怒り、出現します。
その場合には下のように考えることができないでしょうか?

ウルトラマンは自然破壊に怒り決起した怪獣に対し、殴る蹴るの暴行を加える。あまつさえ、自分が負けそうになると親兄弟を動員して多数で一人をフクロにするというリンチを加える。挙句、怪獣を投げ飛ばし、自分が投げ飛ばされ、社会インフラを破壊し、個人資産を破損する。そして好き勝手暴れたら後始末しないで逃げていく。

正義って難しいと思うんですよ。
しょせんは相対的なもので、お互いに正義を振りかざしあう。
そして力があるほうが、より大声で叫んだほうが最終的に正義と認められる。
あるいは認められざるを得ない。
それが昔から脈々と受け継がれ、アメリカの正義がまかり通っている理由だと思う。

絶対の正義なんてそもそも存在しえないのかもしれない。
明白な犯罪(ex.人殺し)があったとして、
ソレに対する正義って何だろう。
彼を捕まえること?捕まえたあとに罰すること?
捕まえることだとすると、捕まえただけでOK?
罰するとしたらそれに見合う罰は誰がどう決めるの?
それは本当に正しいと言い切れるの?
前述のウルトラマンの話を持ってくると、
自然破壊に対して立ち上がった怪獣は正義じゃいといいきれるのかどうか?

あくまでも正義なんて論理的に説明できるかどうかだけで、
そもそもその論理すらお互いの価値観次第。


・・・・正義って、むずかしいやね。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-19 00:50 | 戯言

今日は忘年会

きょうは忘年会兼途中入社さん歓迎会、
ということで主賓の一人でした。
部長、課長以下列席でしたが、なかなかに砕けた部署でして。
部長率先してマイクにぎってパフォーマンスやるあたりはなかなか。
基本的に若い(平均年齢30台前半)なだけあってパワーはあるほうかと。
[PR]
by whitejoker | 2004-12-17 22:21 | 戯言