<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

shiawase

今日はJ1さんは久しぶりに彼女とデェトらしい。
そしてしょんぼりサンは暑さに負けているらしい。

でだ。
ここはあまり見られていないので、こっそりと。
今回の羊羹攻め、賞味期限短めだよ。
とこっちで言ってみるテスト。

-------------------------

月末。
鰻の日の次は、肉の日か!
くッッ…高タンパク質製品は遠い存在だゼ…。
        牛や豚の肉が必要な栄養素なんだが足りてないんだ
と言ってるのに、送られて来るのは必要も無い羊羹ばかり。
「援助」 の意味についてもう一度考えてみて欲しいものです。

大災害の時、食糧が欲しい時に、邪魔になってる毛布を大量に送り付けられて来て正直困った……。
って話を思い出します。

この 「辞書」 を見ると。
一体いつ開けられるんだろう。コレ。
少なくともあと一週間は無理っぽいけど。

ま、いいや。
暑いし。

[PR]
by whitejoker | 2005-07-29 22:49 | SHONBORI&J1

絶望の形Ver2

先月のプライスレスな感動が21人でした。
そして今月のプライスレスな感動は23人でした。

来月のプライスレスな感動はとりあえず確定分で9人(帰省費用7人+里帰り1人+ガソリンに携帯で2人)です。


ガ(ク(ガ(ク((( ゚Д゚;)))ブ)ル)ブ)ル
[PR]
by whitejoker | 2005-07-28 21:48 | SHONBORI&J1

絶望の形とは。

なんというのかな。前回いわれ無き誹謗受けたわけだし。
ちゃんと銘菓を贈ったよ、と言っておいたにもカカワラズ、本と間違えそうとか、覚悟が、とかさ。

じゃ、本当に覚悟がいる、絶望とはなにか、ってのをテーマにするヴェキではないかと思ったんだよね。やっぱりほら、食糧援助の重みと、たまにしか発生しないから奇跡だ、とかそういうものをちゃんと教えてあげないとね★

先にここでねた晴らししておくとしようか。
YO!+水YO!しか入っていないよ。
そして、俺が半分以上買ったのは事実だけど、重量比率半分はJ1さんが自ら進んで購入した羊羹であることをお伝えしようか。

それにほら、金塊なんてすでにおくったぢゃん?
金塊の外観をした羊羹をね♪V´^ิ益^ิ`)y―┛~


-------------------------


で、なんか届いてた。
大きさ、重さは大判の辞書そのもの。
無駄にズッシリと重い、段ボール箱に入った妙な物体。
重さはノートPC2台分くらいか。
とにかく重いのだ。
で、品名は 「雑貨」 と書いてある。
部屋に置き場が無いので、とりあえず脇に。
何にせよ、腕力が必要になるような雑貨を頼んだ憶えは無いわけで。

ニュースにビンカンな俺はすぐに気付いたわけです。

コレって、最近出て来た新手の 「振り込め詐欺」 ではなかろうか、と。
そう、勝手にブツを送りつけて来て、その代金を払え!払わないと回収に行くぞ、
なんて脅したりする、あの!
なんてこった!俺にその魔の手が伸びようとは!そ、想定外ッ!



そんなわけはない、まさか。
そう思った次の瞬間、目に飛び込んで来たのが送り主の名前。

J1

そう書かれた送り主の名前を見てさらに疑惑は深まる。
知人の名前を利用して安心させるという戦法なのだ。
そうに違いないのだ。
だって、J1 さんは、こんな無駄に重い妙な物体を送って来るようなヒトじゃないはず!
WhiteJokerさんならいざ知らず。

フフッ……詐欺師め、名前チョイスを間違ったな、フフフ……バカめ……騙されるかっつーの。

「蒸し系」 と 「椎茸系」 送ったから

そんな WhiteJokerさんからのメールも誰かが捏造したモノに違いない。
何しろ俺が欲しいのは、どちらかと言うと 「癒し系」 と 「椎名詰平系」 だ。
いや、混乱した。そうじゃない。

水羊羹も入ってるけど、それは美味しいから

……そうですか…

トップを飾るよね

……ハ?

撮影した 「椎茸」 さぁ、メインのトップ写真に使われるよね?

それは無い。それだけは決して無い!

それ = 椎茸風味のナニカ。
一体、どこまで前向きなのか、と問い質したい。
いや、問い質した。

蒸し系は重さもあるが独特のホッコリ感がいいよね

…少なくとも、夏には要らない要素だな。

ぢゃ、おやすみ

うわぁ!丸投げで逃げやがった!

仕事がひと段落したら、そっと開けてみよう。
なにしろ、

ウチにはまだ、
  二本もの金塊羊羹が
    あるのだから。


まさか、まさかね。
それを知っていながら、羊羹に羊羹をカブせるような無粋なマネはしないよね?って話よ。
ま、いずれ近いうちに開けてみよう。

そう、彼らのセンスが、今、問われているのだ

 23:42  日本古来より伝わる 「モナカでございます」 的な
「当たり要素」 がある可能性もゼロでは無いけど。
突然中に金塊 (ホンモノ)、そういうサプライズなのか!
 23:43  ……………ハァ。
なんかもう、切なくなるわ…。

[PR]
by whitejoker | 2005-07-26 20:20 | SHONBORI&J1

昨日の続き

両神の道の駅でみた、ニホンの技術の粋を集めた、それはそれは素晴らしい木造ロボ!
目と鼻がSynmetricなデザインが好感度UPでしょ。
なんと背中にはサーベルまでし背負っているが、やはり柄も木造。すばらしい!
b0001955_21522732.jpg
b0001955_21514375.jpg

[PR]
by whitejoker | 2005-07-24 21:53 | 関東道の駅

05シリーズスタート

今年は気合が入っていますよ!なんていっても、
b0001955_22295029.jpg
"スタンプラーリー"であってラリーじゃないんですよ。
しかも去年までタダだったスタンプ帳が有料化!

本日の行動ルート。
大和甲斐→花かげの里まきおか→みとみ→大滝温泉→荒川村→両神温泉薬師の湯→龍勢会館→秩父→果樹公園あしがくぼ。
明確なインパクトがあるものだけ、書いてみよう。
<花かげの里まきおか>
ここで魅惑のYO!を発見するも誘惑を振り切る。
"おやき"の蓬をゲットするが、ここのおやきは妙にモチモチ感がありVeryGood!
全体的にはお土産屋といったイメージはぬぐえないか?
焼きたてのパンを売っていることはポイント。
<みとみ>
地元特産のそば+魚の料理を食べれる食堂と農産物特売所。
なぜか紅岩塩のコーナーがあったが。。。このあたりで採れるのか?
紅岩塩YO!、などというものをみつけたが、あえてスルー!
<大滝温泉>
道の駅自体は温泉施設だけと思われる。
ほか、歴史資料館、観光案内所、地元名産品食堂とよくある構成。
今回は温泉の温度と外気温の釣り合いが絶妙でした。いつまでも浸かっていられる素晴らしい温度。このまま入っているとだめになると気合をいれて敢て即出。
<荒川村>
まったりとした農産物販売所がたまらない。
すぐ対面にそば屋があり、ちょっと興味津々。ほか施設は特になし?
<龍勢会館>
道の駅の施設はおそらく秩父事件資料館がメイン。ほかには地元名産品食堂と東屋、それに地元農産品販売所というスタンダードだが、充実した施設。
たまらないほどの地元特産のお土産の数々!素晴らしい!
手作りのお菓子等もあるが、これの出来も素晴らしい。おはぎを買おうかどうしようか迷うも、五個入り当日消費期限、という点で負けて買わず。
<秩父>
なんかね、スズメバチを生きたまま蜂蜜につけるんだそうで。そうすると、おぼれたスズメバチから新鮮なエキスがでていろんな効能が出るそうです。
ここは秩父の観光案内所+お土産屋という感じ。国道の交差点にあるだけあり、観光に入る前の休憩所としての十分な施設があります。全体的にこぎれいな感じ。
<果樹公園あしがくぼ>
新しい道の駅。で、一番の注目点は水車が売っている!ほすぃ~・・・と見ていた男二人組。
ここも農産物販売所+食堂という基本構成。それになんぞおくにギャラリーがあった模様。


追記:
両神温泉でとった桔梗。
b0001955_2313927.jpg
意外にコンパクトデジカメでも背景のぼかしは、きれいにいくらしい。ただ、惜しむらくは、どこにピントがあっているのか、いまいちわかりづらい小型液晶。おかげで後ろの横向いている花が、一番鮮明かも。
[PR]
by whitejoker | 2005-07-23 22:30 | 関東道の駅

俺も出してみよう。

J1さんとこの公園にいついているブラックさん(仮名)
結構美人で程よく近づかせてくれるが決して触れる範囲までには近寄らせない気高き美人さん。
まだカメラに慣れていない頃にとったからブレまくり・・・ま、許せ

b0001955_192040100.jpg




・・・俺のとこにも甘いくて美味いものがくるのだろうか?
[PR]
by whitejoker | 2005-07-17 19:21 | SHONBORI&J1

美味しい銘菓が食べたいにゃ~ん。

これもまたOKらしい
東京awayのときをお楽しみに。。。。

-------------------------

美味しい銘菓が食べたいにゃ~ん。
b0001955_2240645.jpg
はい、墜ちてました。
「くるみ」 を食べようと決意したとこまでは覚えてるんですけど……。

あぁ、連休か。
関係無いけど。

どうでもいいけど、今、一番、ケータイに欲しい機能は、
テレビでもカメラでもテレビ電話でも音楽でも無くて、
シェーバー機能です。

さて、明日に備えて寝……る前に 「くるみ」 を3口ほどいただこうか。

 02:06
あ、コレ、もったり感ナンバーワン!
3口でいただけるかと思ったら、想像以上のもったり感で4口かかってしまいました。
胡桃のカリコリと甘さ控えめな餡の組み合わせが美味でした。
これで明日もバッチリ!
この4種類なら、やっぱ 「ノーマル月よみ山路」 がイチオシかな。
伊達に2本入ってない雅な味わい。
全部食べやすくて美味しかったけど、順位を敢えて付けるなら、って話。
んん、ゴチでした。御中元堪能致しました。THANX。
これからは 「洋風焼き菓子」 か 「非盛夏用ピュアチョコレート」 辺りでOKですよ~


[PR]
by whitejoker | 2005-07-16 22:41 | SHONBORI&J1

合格らしい

奥様からの伝言。
これは合格。
問題なしなのでナニか贈るとのこと。

-------------------------

美味しい銘菓ヨロシク!
b0001955_22313176.jpg

[PR]
by whitejoker | 2005-07-15 22:32 | SHONBORI&J1

うーん、微妙に違うのかも。

喜ばせるために贈ったのだが。
ただ単純に喜ぶだけでは物足りないのだよ。
そうだな、なんていうのか。
絶望の暗闇の中で奇跡がちらっとみえて、でもやっぱり絶望でおわりかけた、とか。
そういった感じ?をおくってあげたい。

-------------------------

素直じゃない人がいる。
「己が送った贈り物に対しての良い評価を嫌がる」

というのはどういう心理なのだろうか。
喜ばせないために贈ってた、という事か!

嗚呼、ずっと 「優しさ」 で贈って来てくれると信じてたのに……。

俺は
   ウマい!
って言ってくれた人には、
   もっとウマいものを送りたい!
と思うタイプなんだけど、どうやらこれは世界人類共通の思考ルーチンでは無いようだ。
残念!
   23:51  しかし、俺は負けねぇ!
         今日も御中元を一本、「美味しく」 いただこう。
   23:56  いや、待てよ。眠いんだよな…なんか無性に。
          どうしよう。
   03:35  墜ちてました…。明日起きたら食べよう。睡眠メインで本日終了!


[PR]
by whitejoker | 2005-07-10 20:54 | SHONBORI&J1

友情と信頼と。

ちゃんと
「普通のお菓子を贈ったから。チョコクランチだから大丈夫だよ」
と前もっていっておいたのに、これだもんなぁ・・・・
イロモノだと思われるあたりが悲しい。
友情が信頼に結びついていないのだな。

ちなみにこれを選んだのは奥様であり、私ではないのだが。

-------------------------


b0001955_2043072.jpg
さて、気合い入れて手ェ抜いてくぞ。

わかふじ の ミルク&チョコクランチ さま。

これは大丈夫だから。

とのこと。

WhiteJoker さんからの贈り物は大抵アレなわけですが、
パチ月と羊羹以外だと比較的マトモなものが多いんです。
嗚呼、「パチ月+羊羹」 と 「それ以外」 の比率が逆転すれば……。
そんなわけで、羊羹と羊羹の隙間を埋めるように入っていたのが、このクランチ。
「オマケ」 のように付けられていましたが、俺にとってはこっちがメイン。
本当は羊羹の合間合間に逃げ道として残しておこう、と思っていたのですが、
普通に美味しかったので、パクパク食べてしまったら、アッチューマに無くなってた、と。
ミルククランチ (白) と、チョコクランチ (チョコ色) は、それぞれ一粒ずつ個別包装されてます。
7粒×2色の14粒入り。
あ、そうそう、コレが入ってる箱…ってかケース?外装なんだけど、結構インパクトあります。
卒業証書入れを大きくしたような円筒状。← 開けるとかすかに 「ポンッ」 と言うのが嬉しい
で、牛柄。
正直、羊羹の中に牛柄が埋もれてるのを見た瞬間、
「あぁ、これもイロモンか…」
と思ったのは事実。
実際は普通に美味しかったわけで、日頃の行いがいかに重要か、という事を思い知らされた瞬間でした。
さて、「チョコ」 の方は開けた瞬間のほろ苦の香りが食欲ソソります。
香りはほろ苦だけど味はスウィート、ザクザクのライスパフメインのクランチがウマ~!
「ミルク」 の方は、「ミルクチョコ」 じゃなくて、ホワイトチョコ。
ホワイト系の甘~い香りに、中のパフがほんのり香ばしくてザクザク!
しっかり 「チョコ」 と味に差が付けられてて好印象。
これまたウマい!普通にウマい!
「ミルク」 も 「チョコ」 も、どっちも喉に優しい甘さがイイ!
勢い余って連食いしてしまったのは不可抗力というヤツです。
レッツ、ザリボリザリボリ!
プリングルス的に、イッコ食べ始めると止まりません。
撮影のため+自制のために6個だけ開けたんだけど、結局そのまま箱食いしてしまいました。
ザリボリ食感のおかげで、イッコ食べるだけで妙に 「やっつけた感」 あります。
憎いアンチクショウを思ってザリボリすれば、ストレス解消効果があるやもしれません。
チョコだし。

お土産としてもオススメ。
静岡のどこかで売ってるはずです。
S.A. で売ってる可能性が高いですが、アヤシゲなパチ月買うくらいなら、こっちをオススメ。

ウマイヨー、コレウマイヨー。
b0001955_20432162.jpg
個別包装なので時間が経ってもザリボリキープ!

[PR]
by whitejoker | 2005-07-10 20:45 | SHONBORI&J1